XG-8 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

XG-8

これも、先週の話やけど。

Master CPの部品をピルさんとこに取り行く途中・・・打ち合わせの直後やけど、めっちゃ通り道やったんでラジコン屋寄って、これ買うてもたw
・・・てか、2km位迂回したけどw

JR XG-8
JRプロポXG-8 JRプロポXG-8

海外通販で機体を何にすっかあれこれ悩んでんねんけど・・・
機体とプロポのセットで買おうと思ったりしてたけど、XG-8だとセットになっても、海外だと4万弱、送料考えると4万超えるか・・・つ感じ。
でも、国内で買うと3万前後ってな感じやったんで、まぁ安い方で買うとくか~って感じ。

お店の人に、XG-8ありますか~、ゆーてみたら、ありますよ~って感じで、どれ?って聞かれたから、
いや、XG-8だよ、つったら、何ch?って聞かれて、おおっそゆことか、と8chと答えてみた。
レシーバーが8chが付いてるヤツってつもりで。
したら、意味が通じはったみたいで、ハイ、これって。
それ、ちょ~だい、って言ったら幾つ?っておちょくられたので、500g位って言ってみたりしてw


そこからが、ちょっと笑える。
何に使うんですか?って聞かれたんで、何の機体かって聞いてるんやと思ったけど、
試しに、エンジンバギーって答えたら、一瞬固まってはったwwww

直ぐ、電動ヘリですって言い直したら笑いながら、使い方分かります?って聞かれたので、
そのうちおいおいに、って答えたら、また笑ろてはったw

何色ですかね?って聞いたら、クロですね、中確認してみましょうか?
そうですねぇ、ピンクやったら皆に笑われるんで・・・みたいな会話をしつつ、開けて貰ったら、黒やったんでちょっとガッカリ・・・ちゃうかw
とりあえず、電源入れてみますね。って言われたので、いいです。って言うと同時に電源入れはって、ぴ~ひょろとか鳴って赤LEDが付いて、店員さんが、あ~ってスロットルをゼロにしたら青LEDがついて、ハイ電源入ります。ってw
電源入る事位は自信もって売れよ、とか、そんなこと思いながらw


保証書にハンコ押しときますね。って言われたので、不要です。っていったら、ええっ・・、押させて~っ・・・て感じやったので、よ~使わんかったら売らなアカンしぃ~、日付なしで。つったら、また笑ろてはったw

まぁ、そんなこんなで店に入ってから、6分位でお買いもの終了w

くそ~、色の確認なんかせんといたら良かった、ココで箱出ししてもたやんけ~w

箱出しって、人知れずコッソリするもんちゃうん?!
とか思いながら、店を後にしたわけやw


さぁ~て、あとはどの機体にするかやな~・・・
いわゆる、リ~~~チっ!って感じかな・・・
いや、今のところまだ、い~しゃんてんかw

てか、コレだけあっても何も動かんし、コレが無かった時よりつまらんw
シミュレーターでもやっとくかw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりですうww

soramuraさん、こんばんは~

> いや~~JR!
> 会社の師匠もJR一本で私も薦められました!


いよいよ、ちょっとStep UP目論み中ですw
つーわけで、フルセット購入も悩んだんですが、機体が決め切れなかったんで、
ま、えっか、と先にXG-8調達しちまいましたw


> 最近身の周りのラジを整理しつつ、修理しつつ・・・
> 特に車が収拾付かなくて、格闘しておりました。はい。
>
> KOプロポさんと一週間のお付き合いしてました!
> (車用のプロポが言うこと聞かず、修理依頼してました~)


整理して、soramuraさんも、DFCあたり逝っときましょか~w


> だんだんと言うのが恥ずかしくなってきましたが、GCPでまったり遊んでます!

私も、まだまだ、Mini CPやらV120は現役ですよ~
GCPは最近飛ばしてませんが、6軸に頼らずGCP3軸で練習しといた方が良いかな・・・
と思ったりしてます。

お久しぶりですうww

今晩は、suantankiさん

いや~~JR!
会社の師匠もJR一本で私も薦められました!

良いですね~
最近身の周りのラジを整理しつつ、修理しつつ・・・
特に車が収拾付かなくて、格闘しておりました。はい。

KOプロポさんと一週間のお付き合いしてました!
(車用のプロポが言うこと聞かず、修理依頼してました~)

だんだんと言うのが恥ずかしくなってきましたが、GCPでまったり遊んでます!

Re: 単騎待ちで!

rabajiさん、こんにちは~


> 早い イーシャテンでもテンパラン事もよくあるよー!!


何やっても、ついてない時は、そ~なんすよね~w

流石にXG-8だけ眺めてる、今の状況はムズムズしますわw
今は、エアフライトでゴブリンをガンガンに飛ばしてます。
ビックリするくらい、めちゃめちゃ上手いですよ!
脳内での話ですが・・・www


> 待ちは単騎やで!  X3単騎待ち!!
>
> v-12うそうそ!  ホルザしかないのとちゃうの??
> もう 待ちも決めてるくせにー!!v-8

待ちバレバレですかw
もう、ツモるしかないですねw

X3はいつ頃発売なんでしょうね~
FORZAはDMSSだと受信機とジャイロ一体みたいなので、Walkeraチックな構成ですよね~

ん~悩ましいですw

Re: No title

ピルさんこんにちは~


> やっと一歩踏み出した感じやね~


やっとですw


> ピルはDEVO6のストローク感との違いに慣れるのに(未だに慣れん)
> 苦労してんねんけど、suantankiさんはDEVO8なんですんなりやね。


そうですね~DEVO6と比べると全然違いますが、DEVO8だと割と近い感じなので直ぐに慣れると思いますわ~
若干、XG-8の方が大きく感じたけど、背面が握れる感じなんで持ちやすいかもですね。


> でも、250や450のマイクロと比べて桁違いのモーターパワーに、ホビる
> いやいやビビるの間違いなしやで~
>
> とりあえずおもしろさでいったらX2を強くオススメしますよ~(^^♪


ん~めっちゃ悩んでますわ~
まずは、X2ってのが濃厚ですけど、飛ばせるかな~・・・(汗
ピルさんが近いし、分かんない時は色々聞けそうなんで、その辺は安心ですけどw


> 追伸 Master CPのコスプレサーボ キャサリンが入店しました
>    少人数なら派遣可ですよ。


www
増田さんには、必須ですよね~、安いし割とタフですもんねw
にしても、不調の原因がブレードだったとは、納得でした~

単騎待ちで!

早い イーシャテンでもテンパラン事もよくあるよー!!

待ちは単騎やで!  X3単騎待ち!!

v-12うそうそ!  ホルザしかないのとちゃうの??
もう 待ちも決めてるくせにー!!v-8

No title

やっと一歩踏み出した感じやね~

ピルはDEVO6のストローク感との違いに慣れるのに(未だに慣れん)
苦労してんねんけど、suantankiさんはDEVO8なんですんなりやね。

でも、250や450のマイクロと比べて桁違いのモーターパワーに、ホビる
いやいやビビるの間違いなしやで~

とりあえずおもしろさでいったらX2を強くオススメしますよ~(^^♪

追伸 Master CPのコスプレサーボ キャサリンが入店しました
   少人数なら派遣可ですよ。

ピル

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」