次の機体物色 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

次の機体物色

ぼちぼち、ステップアップの次の機体を考え中やねんけど、なんか、よ~わからんw
どーせ、ちょびちょび増えていくんやろうし、どれでもえっかw

今のとこ、GAUI X2が濃厚やねんけど、
どせ、広い場所に飛ばしに行かなアカンよーになるんやったら、450でもえっか・・・
とかゆーてる間にX3とか出るらしいし、どーなんやろ。

でもって、JRのFORZA450もよさげな感じやし。
3軸ジャイロをTAGS miniってヤツのセットにすると、なんかジャイロと受信機が一体になってるみたいなんで、俺向きつか・・・ややこしくなさそ、と思たw

けど、気になるんが、JRの動画見とったら、ワンウェイをピニオン側にしたとかゆーてるっぽ。
これって普通そんなもんなんかな。
他のを見てた感じだと、大体、メインシャフトつかメインギアの方やったよーな気がすんねんけど。

でも、クラッシュテストでもメインマストが曲がらへん位強い!ゆーてたトコは、墜落番長の俺としては、これ、ええんちゃうけ?!と思たりw
まぁ、部品とかあれこれ高そうやけど。

悩ましw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~

いやぁ~梅雨入りしましたね~


> 6CHパークフライ用で飛ばしてるよ~
>
> 十分でない~

やっぱ、それでいけるっすね~了解~

ちなみに、RA01Lってリモートアンテナとかいうヤツはテレメトリーせーへんのんやったら、
いらんのんですよね?
JRのサイトではなんか受信機にもなっとるんで、付けとかなアカン的なことが書いてあったっすけど、距離と指向性だけの問題っすかね??

最近、どういう感じで買うのがええか、めっさ調べとりますw

No title

6CHパークフライ用で飛ばしてるよ~

十分でない~

Re: No title

> ほんちさんの物欲妄想録はやっぱり参考になる~(*^^)v

まぢ、悩んでますわw
ちなみに、2機目を飛ばす時って、受信機の追加がいると思うんですが、
6chとかのヤツでもいけるんすかね?

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> そりゃ、飛ばせるところがあるなら悩まずT-rex450だしょー!
> パーツの入手性とか、ランニングコストとか考えたら、現時点で一択じゃないー?


やっぱ、そうなりますかぁ~w


> X2は、互換パーツなくてお高いのよー!


確かに、そうなんですが・・・
ピルさんに話聞くと、X2めっちゃええで~ってゆーてはるんでw

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> そりゃ、飛ばせるところがあるなら悩まずT-rex450だしょー!
> パーツの入手性とか、ランニングコストとか考えたら、現時点で一択じゃないー?


やっぱ、そ~なるっすかね~


> X2は、互換パーツなくてお高いのよー!


確かにそう思ったりしてるんですが、ピルさんに話聞いてると、
X2ええで~~~ってw
ゆーてはるしw

Re: なやみどこ

ほんちさん、こんばんは~


> X2は飛びも良くて良い機体だけど、墜とすと結構めんどくちゃい(-_-)
> メタル系のパーツとブレードが高いし、何よりネジが小っちゃくて老眼には辛い(泣)


ダメージはランニングコストも考えると結構心配なんですよね~
ブレードは高いらしいですね~
あと、ピルさんの話聞いていると、メインシャフトが良く曲がる、ベルトが切れる、とか言ってましたね


> 450が視野にあるなら、無難なのはREX450ProDFCかな~
> 飛びも良いし部品とかも豊富。上手くTAROTとかの互換部品使えば維持費も抑えられる。 
> rabajiさんやピルさんに部品おねだりも可(笑)


www
そうっすね~やっぱ、T-REX450という意見が結構多いですね~
互換パーツなど、入手性も考えると無難なようですね~
悩ましいですw


> FORZA450は飛びは良いみたい。ピニオンにワンウェイ仕込んでいて、モーター軸が2.8mmと特殊なので、他のモーターの選択は出来ないっぽいけど。 
> メインシャフト6mmは、WARP360やminiPROTOSなんかも同じで、miniPROTOSはピニオンにワンウェイ入れてますね~。


なるほど~
やっぱ、若干特殊なんですね。
ピニオン側ワンウェイだと、パッと3mm軸モーターに変えて・・・つーわけにはいかなさそうですね。


> TAGSmini+エキストラアンテナで飛ばせるのはXG8持ってると魅力かな~。(欲しい病を抑制中(笑))


そそ、それ魅力的やなぁ~とか思ってたんですよね。
欲しい菌、抑制中ですかw
ボチボチ、潜伏期間も過ぎて、発症しますよw


> 時間が無いときとかは、JRに送って「直しといて~」という大人な修理も出来るっぽい(笑)


大人な修理w
それはないわ~w
修理もそこそそ楽しいw


> X3も楽しみだけど、メタルパーツは高いんだろうな~(笑)


ですね~
販売いつ頃なんですかね~
まぁ~何れにせよ、落とすのは間違いないので、
ランニングコストが安い方にしとくべきなかぁ・・・と思ってますw


> と言うことで、色々悩んで下さい(笑)


う~、悩ましいw

No title

ほんちさんの物欲妄想録はやっぱり参考になる~(*^^)v

No title

そりゃ、飛ばせるところがあるなら悩まずT-rex450だしょー!
パーツの入手性とか、ランニングコストとか考えたら、現時点で一択じゃないー?

X2は、互換パーツなくてお高いのよー!

なやみどこ

おひさしぶり~

X2は飛びも良くて良い機体だけど、墜とすと結構めんどくちゃい(-_-)
メタル系のパーツとブレードが高いし、何よりネジが小っちゃくて老眼には辛い(泣)

450が視野にあるなら、無難なのはREX450ProDFCかな~
飛びも良いし部品とかも豊富。上手くTAROTとかの互換部品使えば維持費も抑えられる。 
rabajiさんやピルさんに部品おねだりも可(笑)

FORZA450は飛びは良いみたい。ピニオンにワンウェイ仕込んでいて、モーター軸が2.8mmと特殊なので、他のモーターの選択は出来ないっぽいけど。 
メインシャフト6mmは、WARP360やminiPROTOSなんかも同じで、miniPROTOSはピニオンにワンウェイ入れてますね~。
TAGSmini+エキストラアンテナで飛ばせるのはXG8持ってると魅力かな~。(欲しい病を抑制中(笑))
時間が無いときとかは、JRに送って「直しといて~」という大人な修理も出来るっぽい(笑)

X3も楽しみだけど、メタルパーツは高いんだろうな~(笑)

と言うことで、色々悩んで下さい(笑)

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」