V120D02S XTREMEスキッド - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

V120D02S XTREMEスキッド

前々からV120D02Sのスキッドが良く折れて、修理しつつ、あかんよーになったら
丸ごと交換しててんけど、どんだけスキッド要るねん的なw

そんな中、XTREMEのランディングスキッドがエエよ~
つーのは聞いていたのだが、そうや!と思った時はいっつも売り切れで、あるなぁ~と思った時は、
あえてそれだけ注文してもなぁ~的にタイミングがなかなか合わず買うてへんかった。

で、結構な偶然的に思い出して、見てみたら買えたw

前回のフライトのダメージを修理するついでに交換してみた。

V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド

各パーツ詳細
V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド

V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド

組み立てるとこんな感じ
V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド


バッテリーはこんな感じ
 V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド
バッテリーを止めるゴムの使い方は多分引っかけるだけやろうな、と思たけど、めっちゃ止めにくいので、
縛る感じにした。
それでも、止めにくいので、何か方法を考えた方がいいかも。


機体につけてみたところ
V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド V120D02S XTREMEランディングスキッド
ええ感じやねんけど、ノーマルスキッドでアンプをくっつけてたフレームが無くなったので、アンプをどこにくっつけるか考え中。

割としっかりした作りになってる、実際どのくらいタフなんかな・・・
墜落してみんと分からんけど墜落さす気は無いしw
まぁ、そのうちw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

OHさん、こんばんは~


> スキッドが折れたら、グルーガンで補修すると、長持ちするみたいよー。

グルーガンですか~
N氏はそれで直してはったと思いますが、私は持ってないっすよね~

もっぱら、ピルさんお勧めのシューグーですw


> エクストリームのスキッド付けたら、XG8で飛ばせるようになるとか、ならんとか。

www
しばらくXG8持って、おNewエクストリームスキッドを履いたV120D02Sをガン見してたんすけど、
そのうち、ガン見し過ぎで、プロポなしで、念力だけで飛び始めそうな気がしたんで・・・途中で辞めときましたw

No title

スキッドが折れたら、グルーガンで補修すると、長持ちするみたいよー。

エクストリームのスキッド付けたら、XG8で飛ばせるようになるとか、ならんとか。

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」