GAUIX2フライト、だいぶ慣れてきた - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUIX2フライト、だいぶ慣れてきた

気温30°C超えの中、GAUI X2フライトに行ってきた。

X2デビューから、3日目、残念ながら落すことなく無事に帰還w

まぁ、X2はまだまだ神経がスリ減るので、途中、チビヘリやったりで間を持たせつつw
今の所、設定的にはX2ポテンシャルの8割位までに抑えてやっと飛ばしてる感じw

まだ落してないのもあると思うねんけど、すこぶる快調~w

緊張はすんねんけど、少し態勢が崩れても直ぐに安定するつーか、ジャイロのおかげか、ものすご操作しやすいねんなぁ。
冷っとした時も舵を打ち間違えへんかったら、レスポンス良くちゃんと浮き上がるので、少し高度を高めに飛ばしてたら割と安心感もある。

V120D02Sやらでやるような感じでは、よ~飛ばさへんので、というかやってみて一瞬出来たとしても、
ほぼその後は落すんで、自分でこの位ならできるやろうな~と思える動きまでにとどめて、無茶はせーへんようにしてんねんw

なので、ぎこちないw




こっちはピルさんX2



流石、上手い!
ラダー混じりの練習中。
フリップさせる途中、機体が立った状態の時に360°ピルエットさすっちゅー感じ。
なかなかカッコいい動きやな~


いや~楽しかった。

N氏のX2デビュー今日かと思ったら、まだやったw
まだ、メカ積んでないらしいが・・・
その前に、ひでさんのT-REX250DFCを超格安で即金購入してはりましたわwww
確かトルクチューブじゃなかったっぽい?ベルトだったらギア欠けせず、初心者向きで良いかも~

いつお空に舞い上がるんかのw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

noriさん、こんちは~


> いい飛びしてますねー
> すんげーパワフルにみえます 慣れるまで大変そうですね
> 僕はあっさりコケちゃいました〜


そうですね~、大分慣れてきましたが、もうチョイw
てか、ちょっと慣れてきた頃が一番危ないかもw
ヘンに躊躇したりするので、次回くらいには撃沈しそうな予感ですw

Re: No title

ピルさん、どもです~


> ホビちゃん暑かったね


丸焼けですわ~w
てか、お仕事大丈夫でしたか?www
あんなに焼けたら、普通ちょんバレやしw


> 君のフライトも暑かったよ~
>
> ガウガウ デビュー3日目であそこまで飛ばすとは、さすがやね。


丁度1年前位は、あんまし変わらんかなぁ、と思てたけど、
完全に置いて行かれとるんで、これから猛追しまっせ~~~!
適度に撃沈さしながらですがw


> ピルの恥ずかしい練習動画もらっとくね~!


ん~何が違うんかと、考えてたんですが、
普通の時は、なんつーか、落ちる気がしない飛び方で、
ヤバそうな時は、ちゃんと、分かる向きに直ぐ機体を戻せてるって感じに見える感じ。
なので、見てて安心感が有りますわ。

なんつか、ほんまにV120D02Sをお気軽に飛ばしてる感じやけど、
V120よりもっと扱いやすそうに飛ばしてる感じ・・・に見える。

Re: チクチク

ほんちさん、こんにちは~


> おおっ~ 横チクしてますや~ん。


いやいやいやw
そんなんちゃいます、もっさりフリップでっせ~w
次は、もうチョイアグレッシブにやってみようかと・・・
・・・いや、まだやめとこw


> X2は浮きが良いからリカバリーしやすいですよね~。
> 逆舵打って走り出すと速いので気をつけましょ~(と自分に言い聞かせる(笑))


www
ですね~、フリップ直後も焦ってマイナスピッチ入れ過ぎると、
おお~~っていうとこまで跳ね返って行く感じで恐いですw
けど、それが気持ちよかったりw


> ウチのX2もだいぶ調子が戻ってきました。
> http://youtu.be/lTwEfGpgtHI


一気に浮き上がるトコとか凄いっすよねw
ラダー混じりのフリップカッコいいっす。

Re: No title

ひでさん、こんにちは~

> 昨日は暑い中お疲れ様でした~


お疲れさまでした~
無事に落とさず帰れましたw


> 450やそれより大きい機体でも気兼ねなく自由に飛ばす事が出来るので、これからも遠慮無く参加して下さいね~


有難うございます~
割と上空も高く飛ばせるので、安心感が有ります。
250サイズはちょっと見難くなりますがw


> 250のトルクチューブは直ぐにDカットなめするのでベルトが良いですよ~

なるほど、250はギアかけより Dカットなめですか・・・。
ベルトだと少々コスっても大丈夫でしょうね。

にしても、N氏は超~お買い得でしたねw
次回はきっと飛ばしはることでしょうw

No title

いい飛びしてますねー
すんげーパワフルにみえます 慣れるまで大変そうですね
僕はあっさりコケちゃいました〜

No title

ホビちゃん暑かったね

君のフライトも暑かったよ~

ガウガウ デビュー3日目であそこまで飛ばすとは、さすがやね。

ピルの恥ずかしい練習動画もらっとくね~!

チクチク

おおっ~ 横チクしてますや~ん。

X2は浮きが良いからリカバリーしやすいですよね~。
逆舵打って走り出すと速いので気をつけましょ~(と自分に言い聞かせる(笑))

ウチのX2もだいぶ調子が戻ってきました。
http://youtu.be/lTwEfGpgtHI

No title

昨日は暑い中お疲れ様でした~

450やそれより大きい機体でも気兼ねなく自由に飛ばす事が出来るので、これからも遠慮無く参加して下さいね~

250のトルクチューブは直ぐにDカットなめするのでベルトが良いですよ~

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」