ALIGN T-REX 450PRO DFC 箱出しw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ALIGN T-REX 450PRO DFC 箱出しw

さてと、次の機体箱出し~

これ、ALIGN T-REX 450PRO DFC
ALIGN T-REX 450PRO DFC組み立て ALIGN T-REX 450PRO DFC組み立て
やっぱ、開けて直ぐは飛ばんかw

前回、GAUI X2を購入する時、同時に買おうとしてんけど、Comboが売り切れやったんで、
TAROTのZYX-Sだけ先に買っといた。

スーパーコンボだとジャイロが3GXみたいやねんけど、色々話を聞いてたら3GXがあまり宜しくないということで、結局はTAROTのZYX-Sかマイクロビーストに積み替えることになるつー話。

マイクロビーストはちょっとお高いので、今回は予算オーバーつことでZYX-Sにした。
先にジャイロを買うてもうてたんで、純正Comboか、TAROTの機体か、結構悩んだりもしてんけど、

まぁ、初心者は一発目から難しいことせんと、王道純正でいっとこか・・・と、軟弱無難路線でw
後でもう一機予備機がいるな~って思ったらTAROTのスーパーコンボにすりゃええか~と。

あとで聞いた話やねんけど、この純正ALIGN T-REX 450PRO DFC Comboのセットはメーカーからの出荷終了したらしい。

つことで、ぼちぼちとT-REX450の組み立てを始めることにすっか。
てか、大分仕事が佳境になってきてバタついてきたんで、次のフライトデビュー間に合うかな・・・。

GAUI X2の再調整もしなアカンし・・・大忙しw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊長、こんばんは~

> おー、本命機体、きましたねー!
> コレあれば、X2いらなくない?
> 着払いでイイよー!


いるいるw


巷の噂では、隊長はX2嬢に愛想を尽かして、次の嬢に乗り換えるとかなんとか・・・
となると・・・、X2嬢に貢ぐ予定で用意してはった、アレとかコレとか・・・
ゴミ箱ポイっする前に・・・僕に貢いでw

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> 450は楽しいで~!
>
> 450~500くらいが扱いやすわ
>
> 今は飛ばして楽しいのはGAUI X2やけどね~
>
> 500飛ばすようになって更に好きになったわwww


ううう~なんとなくわかるわ~
大きなんに慣れて、X2逝くと、めっちゃ機動性が高くて、かつ正確に動いてくれるV120を飛ばしてる
感覚になるというか・・・

やはく、そーなりたいw

Re: No title

どりえもんさん、こんばんは~


> ちと目を離してるうちにエライ展開になってますね~v-12


がはは・・・(汗
みんなが一度は通るみち~~w
後追いですw


> 僕も一緒で初心者は無難にcomboかな~って感じでスーパーの方を買ったんですけど、結局、メカは総入れ替えしましたよw
> 予備ギアとか高くって・・新品サーボ買えるじゃん!ってお値段です。。


3GXが気難しい?とか聞いてたので、最初からジャイロはTAROTにするつもりで、コンボにしましてん~


> これから楽しみですねー!とても楽しいですよw
> GAUIは人に見せびらかすだけにして、レックス君でガンガン攻めちゃいましょう!!


攻めないですよ・・・おちるまでわw

Re: 慣れ

ほんちさん、こんばんは~

> T-REX450ProDFCは良い選択だと思いますよ。 互換パーツ含めて流通も多いし、交換パーツさえ有れば現場修理もイケます。
> 飛行場で大きな機体も見なれてるから大きさの抵抗もないかな? 


そうですね~飛ばしてみないと何とも言えませんが、皆さん情報沢山お持ちの機体なので、その点安心ですね~


> 組立自体は450の方が楽だと思います。老眼に優しい(笑) 


それは言えてますw
が・・・マニュアルはGAUIの方が読み易い、分かりやすいかな~と・・・


> 出来たらネジはステンレスキャップボルトに換えたほうが良いかな~ 六角穴舐めやすくて、舐めてしまうと なべ頭 なのでネジザウルス効かなくて外せないんですよね~


ヘッド周りとメインフレーム部分仮組したんですが・・・付属の六角ボルトは手持ちの1.5mmヘキサレンチでガッツリ食ってくれてますよ~(これだと舐める気がしない位)
た~だ、すっげ~不思議なんですが、付属工具に入ってるヘキサレンチだと、ギリ六角頭に入らないんですよね~w
これだと、かかりが非常に浅いので舐めるかな~

測定してないんで何とも言えませんが、予感的には付属の六角はインチ工具ぢゃないかと・・・
キットのネジはミリだと思います。

ちなみに、使ってる工具は、面接触タイプなので基本舐めにくい工具です。


> GAUIと違ってALIGNのアッセンブリは仮組でネジロック付いてないので(スワッシュのボールとかもユルユルだったと思う)一旦バラしてネジロックして組直しが必要です。
> まあ、バラバラになっててネジとか探すより楽ですけどね~。


てか、最初ネジ袋をめっちゃ探しましたで~~~~wwww
これ、ネジ入ってないわ~と思って、昼間やったらショップに文句言う勢いやったですwww
各パーツにネジついてましたw盲点でしたw

仰る通り、スワッシュ周りやフェザリング辺りなど、全てゆるゆるでしたわ~
グリスアップだけして工場で仮組みしてる感じかな。


> DFCヘッドは墜落時に衝撃がサーボ直撃しやすいので、サーボホーンをTAROTのオレンジホーンに替えておくとホーンの方が折れてくれるので吉です。


なるほど~
それサーボ保護の点で、いい対策ですね!


> ウチは、REX450DFC・WARP360・FORZA450・X2 全部オレンジホーンです(笑)
>
> ZYXは、設定中にジャイロ効きっぱなしなのがちょっとやりにくいけど飛びとかは素直で良いですよ~。 ウチはX2とFORZA450にZYX使ってま~す。
>
> ちなみに、WARP360もFORZA450もめっちゃええよ~~!! と誘惑してみる(笑)


FORZA450は良さそうですね~凄く軽そうに見えます。衝撃にも強い?
WARP360はまだ僕には難しそうですw

Re: No title

noriさん、こんばんは~


> 450でしたかー250かどっちやろーと。


T-REX250はとっても難しいと聞いてたので、あえて、とってもお高くとまってはる、
X2嬢を指名しましたw

なので、T-REXは450クラスです~w


> 一気にワルケラーから変身ですかー!
> 僕は450に慣れるまで大変です 適応力なし! すでに2墜落


2墜落でどの程度のダメージですかー?金額的にw
ワルケラはワルケラでそれとして楽しみます。
てか、現地で飛ばす機体が無くなったらワビしいので、とりあえずV120あたりは持って行こうかな~なんてw

No title

おー、本命機体、きましたねー!
コレあれば、X2いらなくない?
着払いでイイよー!

No title

450は楽しいで~!

450~500くらいが扱いやすわ

今は飛ばして楽しいのはGAUI X2やけどね~

500飛ばすようになって更に好きになったわwww

No title

ちと目を離してるうちにエライ展開になってますね~v-12

僕も一緒で初心者は無難にcomboかな~って感じでスーパーの方を買ったんですけど、結局、メカは総入れ替えしましたよw
予備ギアとか高くって・・新品サーボ買えるじゃん!ってお値段です。。

これから楽しみですねー!とても楽しいですよw
GAUIは人に見せびらかすだけにして、レックス君でガンガン攻めちゃいましょう!!

慣れ

T-REX450ProDFCは良い選択だと思いますよ。 互換パーツ含めて流通も多いし、交換パーツさえ有れば現場修理もイケます。
飛行場で大きな機体も見なれてるから大きさの抵抗もないかな? 

組立自体は450の方が楽だと思います。老眼に優しい(笑) 
出来たらネジはステンレスキャップボルトに換えたほうが良いかな~ 六角穴舐めやすくて、舐めてしまうと なべ頭 なのでネジザウルス効かなくて外せないんですよね~

GAUIと違ってALIGNのアッセンブリは仮組でネジロック付いてないので(スワッシュのボールとかもユルユルだったと思う)一旦バラしてネジロックして組直しが必要です。
まあ、バラバラになっててネジとか探すより楽ですけどね~。

DFCヘッドは墜落時に衝撃がサーボ直撃しやすいので、サーボホーンをTAROTのオレンジホーンに替えておくとホーンの方が折れてくれるので吉です。
ウチは、REX450DFC・WARP360・FORZA450・X2 全部オレンジホーンです(笑)

ZYXは、設定中にジャイロ効きっぱなしなのがちょっとやりにくいけど飛びとかは素直で良いですよ~。 ウチはX2とFORZA450にZYX使ってま~す。

ちなみに、WARP360もFORZA450もめっちゃええよ~~!! と誘惑してみる(笑)

No title

450でしたかー250かどっちやろーと。
一気にワルケラーから変身ですかー!
僕は450に慣れるまで大変です 適応力なし! すでに2墜落

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」