ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て3(ラスト/撃沈目前w) - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て3(ラスト/撃沈目前w)

今週後半、よりによって、激務w
T-REX450PRO DFCも、ほったらかしのまま・・・
土曜日に間に合うかどうか・・・連日深夜にシコシコと組み立てとったわw

とりあえず、形にはなったけど・・・色々あって、精根付き果てたw


つことで、ざざっと・・・

えっと、

アンプにXT60コネクタを付けて・・・。

ほんちさんのコメントにあった、モーターシャフトにDカット付けて・・・
ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て



テールサーボ付けて・・・
ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て


メカ積んで・・・
配線して・・・・

ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て


でっきあっがり~www
ALIGN T-REX 450PRO DFC 組み立て


めっちゃサクッとできた感じやねんけど、もう、この2日間、夜な夜な、ドタマきながらの作業w


まずは・・・モータ付けようとしたら、ネジ締めれんやん~wwww

結局リンケージはずしーの、ピッチ、エルロンサーボはずし~のw
またココバラバラやん~、しかも、ネジロックガチガチで、ネジ1個舐めよるしw

そんなこんなで、モーター付けるんに、めっちゃ時間かかったわw


でもって、とりあえず、ジャイロのっけて、受信機ぶら下げて・・・

設定アプリDLして・・・インストールで、失敗・・・失敗やないねんけど、
ノートPCに入れたら、アプリの画面が全部見えへん状態でしか立ち上がらんし、スライドバークリックするとアプリ強制終了しよるし、なんやねん!!
と、しばらく悩んで、Ver4はなんかバグあんのか?と思いつつ、Ver3に入れ直して・・・また、アカンやんw
ノートPCがアカンなら・・・と、別の部屋のPCにいれたら、普通にいけた。
けど、ノートじゃないと・・・ヘリやら何やら移動がめんどくさい・・・


ええいっ、ならば、必殺技のブルーつーす、あんどろいど、でいったれ、とアプリDLしもって、スマホにインストールしーの、エラーでーのw
とりあえず、起動しーの、ぶるーつーすリンクしーの、設定画面でーの、いけるや~ん!
と思ったら、突然アプリ終了しよるしw
たぶん、俺のスマホが古いんで、CPU非力なんやわw

つことで、ノートPCの設定かぁ・・・と。
気を取り直して・・・可能性的には、画面の設定あたりちゃうかな・・・と、
なんつか、目がジジぃなんで、画面の文字大きめ、つか「中」サイズにしてたのがまずかったみたい。
デフォルトの小にすると、正常に表示しよったw
こんな大きさでは、設定どころか、ネットすらよーせんわ・・・って文字サイズw


めっさ時間かかったわw

で、さくさく~っと、ジャイロの設定、あってるかどうかわからんねんけど・・・
まずは、サーボの周波数とかデジタルとか設定して、サーボ繋いで、動きむちゃむちゃやしwww
プロポ側のリバースと、ジャイロ側のリバースをいじくって、とりあえず、見た目、スワッシュの動きが、多分・・・これこれ!って動きになるようにしたったw

いちお、機体傾けたりして、これでええんちゃうけ~って動きはしてるおもうけどな~
・・・微妙www
墜落コースやなw


でもって、ケーブル取り回すのに、メカ類を適材適所に配置・・・と思たら、
テールサーボ付けてもてるし、受信機積まれへんよーなってるやんwww
でもって、またサーボ外して、繰り返しw

受信機は横付けでもええかな~と思ったけど、まぁ、中に入れといたろか・・・と。
ここも2度手間w

いや、焦ってやったので、やっとできた~思たら、受信機~ジャイロ間のコネクタを逆に突っ込んでるのを発見・・・orz

つことで、3度手間&ネジ舐め2か所wwww

とりあえず、形にはなったのだが・・・ピッチ調整やら、プロポのカーブ設定がまだやねん~

でも、いちお、ローター、ひゅ~~んゆーて、またってはりましたわw

明日・・・今日か・・・数時間後か・・・はまずは、調整からやなぁ・・・。
ガウガウのピッチももうチョイ浅くせなアカンねんなぁ~

てか、めっちゃ忙しかったわ~。

ちょい寝とこw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> おお、生還しましたかー!(チッwww


性感ですw


> テール、抜けるみたいですねー。。。
> いや、仕様でしたっけ?www


私だけの特別仕様ですw
背面からサイドフリップしながら180°左ピルエットするだけの機能なんですけどねw
XG8にそれ専用のSW付けてみようかな・・・非常停止ボタンくらいの大きさのヤツw

No title

おお、生還しましたかー!(チッwww

テール、抜けるみたいですねー。。。
いや、仕様でしたっけ?www

Re: 全機生還?

ほんちさん、こんばんは~


> お疲れさまでした~

ども、お疲れさまでした~!
いや~、ほんちさん、この半年そこらで、むちゃむちゃ上手くなってはるので、驚きですわ~

僕はちょっとしか飛ばさなかったので生還しました~w


> 背面からエルロンにラダー混ぜて正面に戻すなんて流石!!
> もうそのままにして、技の一つにするのはどうかな?(笑)


毎回、決まった姿勢からの決まったテール抜けが発生してくれるように、
僕なりに、機体を仕上げてみました。

もし、テール抜けが起こらなかったら・・・と思うと、心臓バクバクです。


てのは、嘘ですw
やりたくてやってる訳ぢゃないですよwww


今日は少し遠慮して披露しませんでしたが、
めっちゃ不思議なことに、X2でも起こる僕の特別仕様なのですがw
X2だと大人げなく絶叫してしまいます・・・何せ、スピードが速い上に、向きが見えにくいのでw

なので、皆さんの、機体の状況を知らせる「今、どっち向き!コール」が必須ですw
ちなみに、「今、どっち向き!コール」の時の僕は、フォースの力を信じて、
目をつぶってフライトしているので、生還できるのですw


本日デビューのREX450は浮力があるのか、落ちるまでの滞空時間がえらい長く感じて、ゆっくりの操作だと、感覚的には、割りとどっしりした安定感があったのと、大きくて向きが見やすくて、
あまり焦らず正面ケツホバ状態に戻すことが出来ました。
REX450から練習するのは確かに有りやなぁ~と思いました!・・・今頃ですがw
フォースの力を信じて目をつぶって飛ばすと、かなり上手く見えると思われますw

ただ、一人で逝けない体になってしまいますがw

全機生還?

お疲れさまでした~

背面からエルロンにラダー混ぜて正面に戻すなんて流石!!
もうそのままにして、技の一つにするのはどうかな?(笑)

Re: いけましたね

すけはちさん、どもです~

> 先ほどはどうもでしたー(^^)
> サーボ動かん時はどうしようかと思いましたがとりあえず無事浮いて良かったです〜。
> 調子良さげでしたね!


こちらこそ、めちゃめちゃ助かりました~
おかげさまで、無事デビューを飾り、無事、生還できました!
といっても、たったの4パック、内1パックは調整という、チキン具合でしたが(汗

でも、皆さん仰るように、X2よりははるかに、安定して機体も見えやすいので、
下手クソでも飛ばしやすいと思いました。

折角のフライトなのに、僕の機体調整で時間とってしまってすみませんでした~。

飛ばした感じ、変な傾きはあまり感じませんでしたが、一点、やはり背面ケツホバから急ピッチで正面へサイドフリップした時に、テールが抜ける(正面に戻った時、勝手に対面状態になってしまう)現象があるので、もう一度スワッシュレベルやゼロ調をやって、ジャイロ感度上げたりしてみようかと思ってます(汗

Re: No title

Oさん、どうもです~


> おはようございます!
>
> はじめてカキコです、よろしくです(笑)


こちらこそ、いつもお世話になってます~
ありがとうございます~


> どうにかできましたね、さすが配線も綺麗に仕上がってますね。
>
> ネジロックですが、自分の場合小型機では危険なポイントは確実に。
> 後はバラす時に面倒なので適度です(爆)
>
> もうすぐ出発ですか? 自分は今から寝ます(汗)


今日はその後、雨には遭遇しませんでしたが、雨雲と雷の急接近と突風の襲撃で3時前には
急遽、撤収となりました。
帰り道々、N氏と反省会をしもって、今さっき戻ったところです。

今日も色々教えていただいてありがとうございました!
あと、SUSネジセット頂いてしまって、どうもありがとうございました!!
次回までには付け替えとこうと思います!
また、ちょくちょく顔だしますので、宜しくお願いします~!

・・・ネジロック、今回のT-REX450組み立てでも、組み直しでバラす際にとても苦労したので、
仰る通り、良くメンテするところには、塗布せずにちょくちょく緩みチェックをしておく方が
正論だろうな・・・と、感じました。
朝一、ひでさんも、同じような感じでゆーてはりましたわ~。

いけましたね

先ほどはどうもでしたー(^^)
サーボ動かん時はどうしようかと思いましたがとりあえず無事浮いて良かったです〜。
調子良さげでしたね!

No title

おはようございます!

はじめてカキコです、よろしくです(笑)

どうにかできましたね、さすが配線も綺麗に仕上がってますね。

ネジロックですが、自分の場合小型機では危険なポイントは確実に。
後はバラす時に面倒なので適度です(爆)

もうすぐ出発ですか? 自分は今から寝ます(汗)

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」