GAUI X2のスワッシュリンケージ長 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

GAUI X2のスワッシュリンケージ長

ちょっと前の話やけど、

N氏からX2の組み立てで、スワッシュリンケージの長さナンボにしたん?
って聞かれたので、変なこと聞くな・・・とか思いながら、

31mmにしたで、って答えたら、

なんでその長さにしたん?って言われたので、
そんなもん、マニュアルに書いてあるやろ~

が、N氏が言うに、どんだけ探してもマニュアルにそんなん書いてへんと・・・

俺みたいなんが神のお告げか何かで31mmにする訳ないやんw
マニュアルに書いたるわっw

つことで、マニュアルを見てみると・・・あら?書いてないw
どんだけ探しても書いてへん・・・絶対に書いてあったはず・・・図入りで。

で、分かった。

俺が見てたのは、キットに付属してた冊子のマニュアルぢゃなくて、PDFやわ。

しかも、X2購入前に、スマホやらあちこちのPCでDLしたマニュアルを暇あるたびに眺めてててんけど、
スマホに入れてたマニュアルだけに、31mmの記述があった。

確かに、それ以外のマニュアルには長さが書かれていないみたいなので、たまたま読んでなかったら、
俺も組み立てで悩んでたのかも・・・

で、俺が読んでたそのマニュアルは、ver1.0.4で、その14ページ。
冊子のマニュアルの方は古いのか、書かれてない。


つことで、X2を組もうとしてる人で悩んだ人は31mmにしたらええかな。
とりあえず、飛んでるし、けっして神のお告げなんかぢゃないw
いちお、組んだ後は直角水平は現物調整で。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

どりえもんさん、こんばんは~


> やっぱり、そうなのねー!僕がアホなのかと思ってましたー!


最初の頃のマニュアルだと書かれてないみたいですね~
私の場合、たまたま、偶然に見たんやと思いますわw


> ところで、質問ですが、そのリンケージの長さでサーボセンターでました?
> 僕はスワッシュリンケージの長さはホビるさんよりカナリ短かめなんですけど・・・


いちお、スワッシュリンケージはマニュアル通りの31mmにして、
サーボセンター出して、
スロットルカーブ0-100%でスロットル50%のトコでブレードピッチ0°
出てると思いますが・・・

ちなみに、その時のスロットル0%、100%どっちも、11.8°になってますが、
ピッチが付き過ぎてるっぽいので、ピッチカーブ側で1~2割程度セーブしてます。

でも、何か設定とか勘違いしてるかも・・・ですが・・・(汗

Re: No title

OHさんこんばんは~


> 遅くなりましたが、土曜日の母乳入りアイスコーヒーと日陰、ごちそうさまでした。
>
> 紙でとゆうのが、好きなんやけど、ネットで、最新の情報を取り入れる事を、癖付けせなあかんかもな~。


てか、母乳入ってませんしwww

No title

やっぱり、そうなのねー!僕がアホなのかと思ってましたー!

ところで、質問ですが、そのリンケージの長さでサーボセンターでました?
僕はスワッシュリンケージの長さはホビるさんよりカナリ短かめなんですけど・・・

No title

遅くなりましたが、土曜日の母乳入りアイスコーヒーと日陰、ごちそうさまでした。

紙でとゆうのが、好きなんやけど、ネットで、最新の情報を取り入れる事を、癖付けせなあかんかもな~。

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」