特記事項詳細報告w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

特記事項詳細報告w

さて、土曜日のフライトネタが盛りだくさんw

特記事項の詳細報告w

まずは・・・
ん~そやなぁ・・・

やっぱ、どりえもんさんの功労賞から。

早朝から、なんつーか450でサクサクっとピルフリ見せられて・・・
すげぇな!!
てか、ヘリ歴2年?弱?
で、ここまで逝くか~~~やわw
しかも、モード1で意味分からんしwww





でもって、こっちはピルさん



これも流石やなぁ~
あっちゃこっちゃいかんとコンパクトな位置でフリップしよるから、
撮影も楽やねんな~
見てて落ちる感じがせーへんねんなぁ。



あれこれ、すげぇのを見た後は・・・何気にボチボチと撃沈の応酬が始まったわけやw
まぁ、やろうとしてることのレベルが高いので、少々の撃沈は、まぁ、カッコええわな。
ピルフリやら、背面ケツ8の字やもんなぁ・・・


修理も流石に手慣れたもんで、サクサクっと組まれたテール周り一式が出てくるわ、
ヘッド周りサクサクと直すわw
現地修理もちょろいって感じw

で~も~w


直した瞬間・・・

どりえもんさんの、この撃沈はちょい辛いかもw


どりえもんさん どりえもんさん どりえもんさん どりえもんさん

フライト中にラダーロッドが取れた感じやね~。
ボールリンケージが割れてたっぽい。


もっと連続的にみると、こんな感じw



まぁ、コレが現地修理の難しさなんやろなぁ~www

で、さらに、ここから、現地復活さすわけやねんなw
すげぇわw


で~も~w

めっちゃめちゃエエ感じで飛ばして、どや顔で着陸態勢に入った、どりえもんさん・・・




最後の最後に、これはないわ~~~
これは2回目の撃沈より辛いわw
つーことで、同じ機体を2度の修理で合計3回撃沈の苦労を讃え功労賞贈呈w


で、ピルさん・・・
相変わらず快調やね~~と、ピットの方からズームで撮影しててんけど、
着陸しようとした時に、「ひっかけろ・・・ひっかけろ~・・・ひっかけろ!」って呪いの声がw

で、こーなるねんw



特別賞贈呈です。w


・・・どりえもんさん・・・ひどいw



で、今回のMVP賞は、OHさんのオートロやなぁ・・・
まぁ、その前に、何でか分からんけど、軽く背面のまま着地してはってんけどw

そのはらいせか、E6でブイブイいわしてはったんやな~
すげぇな、と見ていると、突然、どりえもんさんと同じく、テールがクルクルw
多分、見た感じ、高度は10~15m位はあったんちゃうかなぁ・・・

機体のクルクルが停まったのでホールドしはったんは、分かってんけど、正直、落ちるわ~と思たw
けど、なんと機体を操作してはるやんw

みんな、おおおおお~~とろっ・・・ゆーてたなw

で、最後の最後にちゃんとピッチ入ってふわっ・・・っと着地しはったw

日頃から常々、誰彼かまわず、オートロ、オートロ、ゆーてはったけど、
自分で嫌でもオートロやらなアカンよーになってもた訳やねw
しかも15mの高さからwww

でも、あの状況から無傷で降ろすとは、素晴らしいw
え~もん見せてもーたわ~。
つーことで、文句なしのMVP賞やな。
動画無いのが残念・・・。


でもって、俺w
なんてことない、ちゅ~と半端な動画やけどw

今回は、ど~しても苦手な縦方向でのフリップをピルさんに教えて貰いながら・・・
なんとなく、コツが分かった感じ。

GAUI X2


T-REX450ProDFC


急ピッチでラダー混ざってるのは、ピッチの付け過ぎやった。
調整しなおした後は、かなり飛ばしやすくなった気がするw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> 編集ご苦労様でした~
>
> そして恥ずかしい動画のアップありがとうございました


呪いなんでしゃ~ないでそw
てか、あの時、横着陸やろうとしてたんですよねー


> 1日の前半と後半で目に見えて出来る事が増えていくのは楽しいね~


ですね~
出来る事が増えるにつれて、危険度も増して逝くw
僕はしばらくは、ラダー混じりなんてやりませんけどねw


> ピルは結局、横地区は進歩無しやったな~
>
> 次回リベンジで頑張るわ


いや~結構横で止まってますよ。
おお~って思いますし。
ピルさんはあんまし落ちる感じに見えへんな。リカバリーが上手いんやろなぁ。

Re: No title

rabajiさん、こんばんは~


> 最近真面目に練習してるみたいやねー(笑)


ちょびっとずつ、やってますw


> 450のテール抜けは単純にジャイロゲインが低いかテールのミキシング不足やと思うよー!!


僕の勘違いでピッチを付け過ぎてたので、適正なピッチに合わせ直したら、テールかなり耐えるように
なりましたが、X2の方は、背面旧ピッチでエルロン入ると45度位はケツ振れますわ~
ミキシング今度試してみようと思います。
ただ、毎回同じ方向に回るので、慣れてまいましたけどっw
そのうち落とすかもw


> お盆あたりにご一緒できそうやねー!!


いきまっせ~~~~、そん時まで機体を現状維持出来てるかなぁwww

Re: No title

OHさん、こんばんは~

> 楽しい、お祭り騒ぎやったねー!
>
> アップフリップも、きれいに決まってきたね~。


いや~まだまだ、落としたくない一心でw
ふっきれてからが強いっすよ・・・・いや、金がもたんか・・・www

にしても、OHさんのお~とろ、ちょっと、いや、いつもなんですけど、OHさん凄っ・・と思いましたw

Re: No title

どりえもんさん、こんばんは~


>  いや~ホント、ラジヘリって、楽しいよね~ドキドキするよね~


ですね~w


>  辛いよね~w


ですね~w

>  GAUIのプッシュロッド抜けの連続写真は衝撃ですねー!
>  瞬間画像を転載さしてくださいねー。


ご自由に~


あれ・・・そっか、450ぢゃなくてX2でしたねw

No title

編集ご苦労様でした~

そして恥ずかしい動画のアップありがとうございました

1日の前半と後半で目に見えて出来る事が増えていくのは楽しいね~

ピルは結局、横地区は進歩無しやったな~

次回リベンジで頑張るわ

No title

最近真面目に練習してるみたいやねー(笑)

450のテール抜けは単純にジャイロゲインが低いかテールのミキシング不足やと思うよー!!
お盆あたりにご一緒できそうやねー!!

No title

楽しい、お祭り騒ぎやったねー!

アップフリップも、きれいに決まってきたね~。

No title

 いや~ホント、ラジヘリって、楽しいよね~ドキドキするよね~
 辛いよね~w
 GAUIのプッシュロッド抜けの連続写真は衝撃ですねー!
 瞬間画像を転載さしてくださいねー。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」