X2嬢が色々おねだりw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

X2嬢が色々おねだりw

先週はちょ~忙しかった・・・今週も忙しいけどw

でも、取り合えず逝くw

今回は、5:00過ぎスタートの17:00終了の12時間労働w

朝一からX2嬢でウォーミングアップ。すこぶる快調。

午前中はN氏のT-REX450ProDFCデビューフライトに向けて調整諸々やりつつ、
俺もT-REX450をちょぼちょぼと飛ばしたりした。

まぁ、大分、動きにも慣れてきて、調子コキ始める頃やねんけどw
ピットに戻っては、ん~無茶な飛ばし方せーへんかったら落ちる気せーへん・・・
とか減らず口叩いてみたりw

T-REX450ProDFC動画

テール抜けもほぼ無くなってすこぶる操作しやすい。
ただ、ピッチを13.5~14°位にすっと、えらい、びっくりするほど、ぶっ飛ぶで~w
Newtypeじゃないと扱いきれんと思うw
先週、10°にして飛ばしてたはずやねんけどな~
先週から全く何もいじってないのに、なんで??
ジャイロファーム読みだしたりはしてんけど、その時なにか変ってもたんかな・・・。


こっちはGAUI X2動画(調子エエ時の最後の姿w)


X2は何かの拍子でたまにテールが抜ける時もあるねんけど、ピッチを少し抑え気味にしてるので
殆ど問題ない。
けど、機体側をも少し設定する必要がありそうやなぁ。


ピルさんの550動画1


ピルさんの550動画2


ピルさん450動画


そんなこんなで、夕方早目にみんな帰って、ひでさん、ピルさん、N氏の4人でまったりと飛ばしてた訳やけど、俺も数回飛ばして、早々にT-REX450は店じまいして、本日最後のGAUI X2嬢ラストフライト逝ってみよ~!


と、ココでピルさんの悪魔のささやきがw
「動画取ったげるから、あの山の緑のラインより下で(フリップ)やってみよか~w」と。

最近調子ぶっこいてる俺は、まぢっすか~と言いつつもやる気満々w

で、実際飛ばしてみると、めっちゃ低っwww

流石にピルさんも「もうちょい上で~」ゆーてんのに、
低過ぎて、地面に付きそうなトコでギリギリせ~ふやったw
ちょ~焦ったけど、なんつか、ハラハラ感がたまらん感じやってんな~w

流石にラストやし、あと、30秒位で降ろして、今日も無事性感しよ~~と
思ってんけど、ここにきて、GAUI X2嬢がダダこねはったw

つか、サイドフリップからもっかい同じ方向へフリップしよ~としたら、失敗したwww

ちょっと遠かったかもw

あれ?・・・と思ったら落ちよったw
落ちるまで、落ちる気してへんかってんけど、落ちる直前には不思議なことに、ちゃんと落ちる気がしたwww
どゆこっちゃw


今週の笑える1本
GAUI X2初逝きw

スリリングやな~
にしても、超しょ~もない落とし方(汗
最後に気抜いたなw


う~ん、いつになく悩ましいポージングw
GAUI X2修理

で、

ねぇねぇ、メインブレードかって~♪
メインシャフトもぽちぃ♪
ねぇ、スキッドぽちぃ♪
ん~とね~、テールブームもぽちぃ♪
あと~、ブレードホルダぽちぃ♪
それとぉ、テールブームサポートもぽちぃ♪

やってwww


GAUI X2修理 GAUI X2修理 GAUI X2修理 GAUI X2修理


な~んや、そんなんでええのんかぁ~w
こーちゃるw

GAUI X2修理

てか、もうあるしw
現地では、メインブレードかぁ~
と思ってたけど、よ~考えたら、X2買うた時に同時に買うてたんやわw

多分、また逝けるで~~w
今度はあんまし調子こかんとく~w

GAUI X2はここからが、元に戻らんつー話しなんで・・・
とりあえず、修理して、次回は調整フライトやな~
・・・にしても、これ、かなり軽傷やったわ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊長、こんばんは~


> ちっ、X2飛んでる~。。。。
> しんじらんナーイ(--;;;


落ちましたけどねwww


> 高い高いー!
> もっと低く飛ばさんとー!
> 低いほうが落としたときの被害も少ないでー!


確かに・・・位置エネルギー的には・・・低い方がダメージ少なそうやけど・・・
いあいあいあw
地面に接触する確率は飛躍的にアップするしw

しかも、俺のスーパーホールド、そんなSWあんの思い出さなアカンレベルで遅いのにw


あとは・・・おこちゃま的なハラハラ好奇心を如何にセーブできるか・・・が、肝かもw

Re: No title

どりえもんさん、こんばんは~


> 動画取ったげるから、あの山の緑のラインより下で(フリップ)やってみよか~w
> って!まったく同じセリフ僕も囁かれましたわー!


ぎゃははは~
まんまとw
てか、今回は僕が調子こいてもただけですけどね~w



> どっかのお姉ちゃんにも、
> 「動画取ったげるから、このパンツのラインより下でやってみよか~w」
> とか囁いてるんでしょうねー!どうせーw


wwwwwwwwww
「いいわよ~」つって、振り向いたらもっさい、おばちゃんやったりw


> ZYXはたまに奇天烈な事が起こりますよねー。。
> 前回とんべさんとこで飛ばした時、サブトリムだけリセットかかってましたw
> 少しお馬鹿なのかも知れませんねー!


僕のんREX450も、前回飛ばした時は、リンケージで合わせて、プラマイピッタリ10.5°で、
僕の技量的には丁度いい位の飛び方やったハズやのに、
うそやん!つーくらいピッチついてましたわ。
変えた所つーと、ビギナーから3Dソフトにした位かな・・・
なんつか、スティックちょっとしか触ってへんつもりやのに、瞬間移動チックな動きw
ちょっと癖になりそなピッチやったけどwww


> あと、x2はプラスキッドは買っては駄目ですよー!
> 笑けるぐらいポキポキ折れますからねー!


あかんってw
そんなん聞いたら、いっぺん、笑ろてみたくなるやんwww

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> あ~低いとこで落ちた割には結構逝ってますね。


そう?結構軽傷かと思ってたっすけどw


> suantankiさんの腕があればきっとガウガウも復活しますよ~
>
> 動画ありがとうございます。
>
> ブログで使わせて頂きます。


どぞどぞ。


> 7/13の画像庫 http://sdrv.ms/14WKpWw

おお~綺麗に取れてまんな~~
いい感じ~

Re: 初逝き!

ほんちさん、こんばんは~


> 初逝きですな~


調子ぶっこいてしまいましたw


> 見た感じ、テールユニットは大丈夫みたいだけど、テールハブとテールシャフトの曲りは確認しておいた方が良いかな~。
> あと、メインシャフトのベアリングはゴリゴリしてるかも~


テール周りは殆ど無傷っぽいですよ。ガタもなさそうだし。
そそ、ドリさんもゆーてはったけど、メインシャフトのベアリングはやばいかもですね~
直ぐ逝くらしいですもんねぇ。

てか、メタメタ忙しくて、ここ2~3日徹夜続きで、全く手つかずですわ~
今週末も逝きたいねんけどな~修理が間に合うか・・・
ま、REX450は健在ですけどねw

No title

ちっ、X2飛んでる~。。。。
しんじらんナーイ(--;;;

高い高いー!
もっと低く飛ばさんとー!
低いほうが落としたときの被害も少ないでー!


No title

動画取ったげるから、あの山の緑のラインより下で(フリップ)やってみよか~w
って!まったく同じセリフ僕も囁かれましたわー!

どっかのお姉ちゃんにも、
「動画取ったげるから、このパンツのラインより下でやってみよか~w」
とか囁いてるんでしょうねー!どうせーw

ZYXはたまに奇天烈な事が起こりますよねー。。
前回とんべさんとこで飛ばした時、サブトリムだけリセットかかってましたw
少しお馬鹿なのかも知れませんねー!

あと、x2はプラスキッドは買っては駄目ですよー!
笑けるぐらいポキポキ折れますからねー!

No title

あ~低いとこで落ちた割には結構逝ってますね。

suantankiさんの腕があればきっとガウガウも復活しますよ~

動画ありがとうございます。

ブログで使わせて頂きます。

7/13の画像庫 http://sdrv.ms/14WKpWw

初逝き!

初逝きですな~
見た感じ、テールユニットは大丈夫みたいだけど、テールハブとテールシャフトの曲りは確認しておいた方が良いかな~。
あと、メインシャフトのベアリングはゴリゴリしてるかも~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」