全機撃沈・・・修理楽しみやな~・・・TT www  - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

全機撃沈・・・修理楽しみやな~・・・TT www 

う~~~~

土曜日AM5時に30分も遅刻してもた訳だが・・・w

朝一早々、前日夜中から3時頃までかかって、突貫工事で完璧~とか言いながら修理した、ガウ嬢・・・
ちょっと、激しめに調教しすぎてもたんか・・・

反撃をくらってもたわwww

基本、サーボ交換やリンケージ類は一切変わらず、メインシャフトとメインギア、テールブーム辺りを交換しただけやったんで、ざっくりとピッチを確認しただけやってんけど、まぁ、墜落前とほぼ変わらずそのままテイクオフw

ノーマルモードで、ふつ~に飛ぶやん!
テールのぶれもないし、ピタホバしよるし、ST1でピルエットもびっしり決まっとんがな~~
でST2に入れて・・・ケツホバでちょっと様子見・・・・と思たら・・・

いきなりぶ~~んってヘンな音がしはじめて・・・
あれ?と思ったら、なんつか、ケツホバ状態からいきなり、左に真横に傾いて撃沈w
高さ約1m位のとこからやけど、ホールドも間に合わず、粉砕骨折wwww


あれやな、かろうじて秒殺は逃れることは出来てんけど、、、ん~70秒位かな、いちお分殺www

にしても、さらピンの
メインブレード粉砕・・・身の危険を感じる位飛び散りはったw
スピンドル・・・舐めとんか~位、ほんのすこ~し、曲がってくれはったw
メインシャフト・・・こいつも、舐めとんか!位、ほんのすこ~し、曲がってくれはったw
泣くに泣けん位の曲がり具合w

で、

ブレードグリップのボールねじ俺w

天使のお告げ、悪魔のささやきか、テール周りはなんか、今回も無傷っぽいw

諦めるに諦めきれへん、ちゅ~と半端なw


原因が不明なだけに、次こそは恐る恐るやねんけどw
多分・・・修理の時部品あったのに、こんくらい大丈夫や!と思って交換せーへんかった
ブレードホルダのピッチリンケージのボール。
こいつがほんのすこ~し曲がってたのを軽く戻しただけやってんけど、ホバ中にコイツが折れたとしか考えられへん傾き具合やったなぁ~
一瞬マイクロビーストがトチ狂ったんか??とも、思てんけど・・・ちゃうな、リンクボール折れやな。


ガウ嬢、あれやね、聞いてた以上になんか、かなりスパルタなのねw
エエ歳こいて、なんか理不尽な教育的指導受けてるつーかw


まぁ、そんなマゾ入りな俺としては、ガウ嬢のもうちょい貢ぐんやろなぁ~



朝の6時前からこの撃沈は今日の一日をどう凌げつーの?
みたいなwwww


てことで、もうラスト1機の虎の子REX450さんには、頭下げまくりな一日の始まりw

で、で、で、

結論から行くと、撃沈ですねんwwww


まぁ、あれやね、ちんたら、まったりと、時間を潰しつつw
お馴染、最後の1本!今日も一日安全運転!と、挑んだ9リポ目。

なんてことないケツホバ?(と思ってた)トコから、嘘やん・・・って逆にフリップwwww

あの堅い地面にキャノピーが刺さってはったわwwww
お蔭で、テール周りとかスキッドピッカピカのまま、無事やったわ~!w


8リポ目までは、結構慣れてきて、フリップの感触もつかみつつ、
背面ピルエットを何とか出来るつーか、気持ち的に余裕がある操作ができるよ~になっててんけどな~
おしいw

今回は落ちて、ぎゃ~んゆーてる間も、落ちる気してへんかってんけどなw
落ちた気してへんかったから、ホールドすらかけてへんしwww
ロータに一杯、草巻いてはったわwww
サーボ死んでるかもねw

リポボチボチ終わるな~つとこで、ケツホバからダウンフリップを2連ちゃんやって、
遠くなったな~なんて思いつつ、ケツホバで戻してこようとおもって、いや待てよ、アップフリップ
2連ちゃんで戻してきたろ、と思ったら、あれ、なんでテールが上向くん?みたいなw
そのまま突き刺さたw



日曜からバッタバタと仕事が忙しくて、まだ、一切バラしてへんねんけど、
多分・・・


メインブレード・・・・見たらわかるわ!くらいの粉砕www
スピンドル
メインシャフト
メインギア
テールブーム
コーンギアフロント
DFCアーム

ってかんじかな~~~

ざざっと、注文必要な部品みつくろっててんけど、なんか、訳分からんからちょ~めんどくせ~~
もう一機買うたろか!って位めんどくせ~w


ガウ嬢、ほかして、450もう一機買うた方がええんちゃうか~とか、思たりw
TAROT?
なやましw

ま、いっぺんバラしてからやな~


の前に、あと一息、ちゃっちゃと仕事ケリつけやんな、徹夜続きでしんどいし、
落ちつかへんわ・・・。


試練なのかも試練www
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

すけはちさん、こんばんは~


> 2機いきましたかー!


ですw
良い仕事しまっせ~w


> まあ450は落としてもあっちゅうまに治りますよー。450を2機は体制的には楽ですが、それではあんまり面白くないのでforzaか480Lとかいかがでしょう?!warpもめっちゃいいですよ〜!



REX450さん、部品揃った瞬間、なおりましたw


いや~、今はまだ、面白い云々の領域には到達してないw
ビビってるとこらへんで飛ばしてる感じなんで、やっぱ、上手くなるまでには、かなり落す予定ですしw
ランニングコスト優先かなぁ~
てなると、まずはTAROT450でそ??

まぁ、年内目標で、forza追加はあるかも~w
もっと、仕事がんがらなw

2機いきましたかー!
まあ450は落としてもあっちゅうまに治りますよー。450を2機は体制的には楽ですが、それではあんまり面白くないのでforzaか480Lとかいかがでしょう?!warpもめっちゃいいですよ〜!

Re: No title

OHさん、こんばんは~


> みんな、言いたい放題やな~。
>
> おもろいけど。


www
てか、OHさん、えらい控え目ですやんw

僕の悲鳴で一番ゾクゾクしてくれはるん、OHさんでしょ~www

で~も~、OHさんの前では、絶対落しませんからね!!w

にしても、僕的には、これまでで一番の落しっぷりだったと思いますw
Walkeraと違って、アライン純正って、良い音するんですねっw

Re: No title

noriさん、こんばんは~


> 落ちちゃいましたかー 最近スローピルエット練習してますが時々正面対面
> 分からなくなりますねー みなさんみたいにローターとかバーチカルとか
> 色付きが良さそうです


落ちたんぢゃなく、落したっすよ・・・orz
なんの躊躇もなく、自信満々に、アップとダウン逆に打ちましたw

Re: No title

Oさん、こんばんは~

いっつも、アイスごちそうさまです~


> いつまでいるの・・・墜ちるまで、って!
> あの後やっぱり、やったんやね(笑)


そのつもりはなかったんですけど・・・
ものの見事に落ちてくれはりましたw
しばらく、なんやそれ!・・・って、暑さもあいまって、ボーっとしてしまいましたが、
今でも、あの瞬間の「ぼっごっっつっふぅっ!」って地面に突き刺さった時の、
何とも言えない響きが、耳鳴りのように蘇ってきますw



> たぶん、ガウを復調させるより、MBを奪い取ってタロットかALZRCで
> もう一機つくる方が良いような気が! 
> T-REX450にMBを付けたら腕が上った様な気が・・・するかも(爆)


それでまた、「ぼっごっっつっふぅっ!」でしょwwww
でも、そ~ですよね~、ガウちゃんの修理パーツ代ざっくり考えても、
次、もっかい落した・・・としたら、TAROT450の方が僕的にも長持ちしそ~な気がしてる所ですね~

そいえば、今日、仕事帰りにピルさんトコ寄ったんですけど、
全く同じことゆーてはりましたわ~w
MBごっそり持ってきたらええやん・・・ってw


> 修理を考えたらT-REX450タイプがベストな様な気がします。
> 自分のも、けっこういってたけど翌日には元気に飛んでました(笑)


修理早っw

僕は今から、やっと、バラして、損傷チェックとパーツ調達リスト作るトコですわw
この土曜日に間に合うのか~~って感じですw
ガウより450は部品の早期調達もしやすいですしね~
とりあえず、今は、0機体制なんで、450復活をメインに集中しよーと思ってます~

Re: ふふふ

ラバさん、こんばんは~


> イバラやろー 250!!


スパルタ的なイバラですw
てか、ラバさんゆーてはる意味、着実に体感していってますw
450は落してもたけど、確かに飛ばしやすいと思いますわ~


> AP1さんのデビル480ライトがええのとちゃうかなー?
> 6セル11Tでおとなしめにいったらいけるんとちゃうかなー(笑)
> ギヤとテールギヤボックスは本家使用が吉やけどね!


ピルさんも480の方が浮くで~、ゆーてはりましたけど・・・
パーツが供用出来ないのがな~悩ましいトコですわ~
とりあえず、純正REX450の必然的TAROT化機と純TAROT450機の2機体制がお財布的にも優しい気がしてますけどね~w

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> あら、450も落ちたのね。
> あそこで落とすとダメージでかいからねぇ〜


そーなんすよ・・・
あの日、皆さん早めに切り上げはって、ピルさんと2人で、ま~ったりやってたんですが、
暑さで頭もボーっとしてたのもありますが、今思えば、完全にアップ、ダウンを逆打ちしてますわ~
シミュであの時の落ち方を、キッチリ再現できましたw


> やっぱ、450の2機体制の方がエエと思う。
> ガウ嬢やマイクロは地元用で。


確かに・・・予備機は必須ですね~
TAROT真剣に悩み中ですw
ま、遅かれ早かれ逝くんでしょうけどね~

Re: No title

どりさん、こんばんは~


> げへへへへー!
> 折れるよ~wそ・こ・わ・w
> ボールの曲がりを矯正しても、亀裂が入ってる時ありますからねー!


そ、そ~なんすよ、前回ご一緒した時にね~それ、ゆーてはったの思い出しながらも・・・
ま、えっか~・・・つか、ネジロックがガチガチやったんで、緩める時に折れたら、ブレードホルダーの交換部品なかったし・・・そこで終わりやん~と思って、変えへんかったんですよねw
無駄骨?無駄死に?犬死に?って感じでしたw


> あと、ワンウェイとメインギヤとの噛み具合もチェックしときましょー。
> 数回落すと、舐めてきますよー。
> 舐めてたらイモねじ打ち込むなどの対策でOK~


チェックも何も、ワンウェイ自体、一撃でズルズルになりますたw
でも、イモネジ打ち込み、いただきますw

Re: No title

クマー隊長こんばんは~


> ぐへへへへー!
> きましたねー、きましたよー、キャバ嬢のわがままが!
> 純金のロータとダイヤ入りのキャノピーなら機嫌直るかも~♪


がはははw
来たるべき時は、想像以上に早かった・・・
っす・・・orz

エルメスとかの手作りステッカー貼りつけじゃ、あきまへんかね~w

No title

みんな、言いたい放題やな~。

おもろいけど。

No title

落ちちゃいましたかー 最近スローピルエット練習してますが時々正面対面
分からなくなりますねー みなさんみたいにローターとかバーチカルとか
色付きが良さそうです

No title

いつまでいるの・・・墜ちるまで、って!
あの後やっぱり、やったんやね(笑)

たぶん、ガウを復調させるより、MBを奪い取ってタロットかALZRCで
もう一機つくる方が良いような気が! 
T-REX450にMBを付けたら腕が上った様な気が・・・するかも(爆)

修理を考えたらT-REX450タイプがベストな様な気がします。
自分のも、けっこういってたけど翌日には元気に飛んでました(笑)

ふふふ

イバラやろー 250!!

AP1さんのデビル480ライトがええのとちゃうかなー?
6セル11Tでおとなしめにいったらいけるんとちゃうかなー(笑)
ギヤとテールギヤボックスは本家使用が吉やけどね!

No title

あら、450も落ちたのね。
あそこで落とすとダメージでかいからねぇ〜

やっぱ、450の2機体制の方がエエと思う。
ガウ嬢やマイクロは地元用で。

No title

げへへへへー!
折れるよ~wそ・こ・わ・w
ボールの曲がりを矯正しても、亀裂が入ってる時ありますからねー!

あと、ワンウェイとメインギヤとの噛み具合もチェックしときましょー。
数回落すと、舐めてきますよー。
舐めてたらイモねじ打ち込むなどの対策でOK~

No title

ぐへへへへー!
きましたねー、きましたよー、キャバ嬢のわがままが!
純金のロータとダイヤ入りのキャノピーなら機嫌直るかも~♪

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」