Tarot450初フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Tarot450初フライト

月末からバタバタやってんけど、どうもこの所週末もあまり天気が宜しくない。

風強えぇなぁ~と、おもいつつも、土曜日は朝一から行く予定にしててんけど、
金曜からの仕事でトラブってもて、結局徹夜w

どうしようかと思ったけど、とりあえずボチボチと組んでたTAROT450のジャイロ設定などをやってたので、飛ばしてみたくてしゃ~ない。
昼からちょろっとだけ、初浮かしに行くことにした。


ちょうど、向かってる途中、もう今日はみんな終了やで~ってピルさんから電話で連絡がw
まぁ~風強いしなぁ~今日はやめとくか・・・と思ってんけど、待っとくわ~ゆーてはったんで、行くことにしたw

と、OHさんも、俺の初飛びが何か匂ったらしく、待っててくれはったw
普通にしか浮かさへんけどw


まぁ、結局はとりあえず、浮いたっちゃ浮いたって感じかな。
ネジ締め忘れがあったりしてんけどw


今回のTAROT号はGAUI X2からジャイロ、受信機を載せ換えてたわけやねんけど、MICROBEASTはX2撃沈の全例があったりもして、結構トラウマなってんねんw
まぁあのX2撃沈は、ほぼローターブリップのアーム折れやと思うけど・・・


まぁ、あれこれしつつ、とりあえずノーマルモードとスタント1まで入れて、まぁそれなりには飛んでたけど、ZYX-Sより、なんか操作が難しく(シビアに)感じたな・・・

風がかなり強かったので、カーブ関係もあんま、調整らしいことも出来へんかったりやけど。

あと、Master CPのブラシレスのテスト用に買ってた、Turnigy 450 H2218 ってモータで飛ばしてみてんけど、モーターとアンプが、やべぇで、つー位ちんちんw
負荷がデカ過ぎる感じ。

なんか、どっか、おかしいな。

モーター買わなあかんw

あとは、フライト中へんな音がして、慌てて着地してんけど、ケツ擦ってテールブレードとギア欠けなったw
いちお、初めてのケツ擦りw
変な音は、キューって感じの音やねんけど、多分モータの熱で、モーターに張ってあるシール糊が溶けて遠心力でシールとサイドフレームが擦れた音やと思うわ。。。

こんな風強い日の初フライトは、あんまエエことないなw
調子エエのかアカンのか、ごっつ分かりにくいw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

rabajiさん、こんばんは~


> モーターはあの3800KVで良いとおもうよー!!


了解です~
いやぁ、3800KVで一旦組んでたんですが、ふと目の前に450用の3550KVが転がってたので、
最初はまったりの方がええかな・・・と思って3550KVの方にしてみたんですが、何が原因か分かってないですが、めちゃめちゃ熱くなるので、こりゃアカンな・・・と思って、3800KVに戻してみました。

あと、やっとこさ諸々パーツが届いたんですが、メインギアは121Tとピニオン12Tでノーマルの状態にしてみました。2機とも共通部品にした方が良いので、ハス歯にしました。


早く、落して・・・ちゃうちゃう!・・・飛ばしてみたいですw

Re: おめでとーさんでーす

Doctorさん、こんばんは~


> 浮いたみたいでおめでとうございます^_^
> テール擦りはもったいなかったですねー^_^


とりあえず・・・、とりあえず・・・強風の中、ドキドキでしたが、一応、浮きましたね~w
変な音でちょっと焦ったのもありますが、変に傾いて落ちるよりは・・・と思って、思いがけずハードに着地してしまいましたw
通常はゴムマットみたいな所に降ろすんですが、その時はゴロゴロ砂利の上だったので、テールが石ころをハネ飛ばしてましたw


> 仕事、大変そうですけどヘリ同様頑張ってくださいー


徐々にどっぷりハマって行ってますw

No title

モーターはあの3800KVで良いとおもうよー!!

おめでとーさんでーす

浮いたみたいでおめでとうございます^_^
テール擦りはもったいなかったですねー^_^

仕事、大変そうですけどヘリ同様頑張ってくださいー

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」