基板プレートの変更 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

基板プレートの変更

今週は何かとバタバタしていたのだが、これまで飛ばしながら大分色々と細かな調整をやってみたりした。
まずは、手放しホバリングをやりたかったのだが、受信機の傾きを元に戻そうとして動いているので、
受信機を張り付けれいるスポンジの間にさらにテープを重ね張りしたりして、基板の傾きを左右、前後で調整しまくった。

結果、かなり一定の場所で止まる所まで来た。殆どスティックはたまにしか触っていない程度。

が、着地したり、たまにぶつけたりと、機体に衝撃が加わる度に、微妙にずれるのだ。
まぁ、操作しやすい範囲にはあるので、ええっちゃええのかもしれんが・・・
折角調整したのが直ぐ狂うってのが面倒でしゃ~ない。

ってことで、テープとかでなくてもっときっちりとした調整をしたと思い基板をつけるプレートを変えてみた。

基板シャーシ改造
ネジを締めたり緩めたりしてプレートの傾きを調整できるようにした。

基板シャーシ改造
プレートには基板が極力水平となるように張り付ける。

基板シャーシ改造
ちなみに、今は飛ばしやすいと感じる設定。

うまくいったら、カーボンとバネで作り直そうw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」