TAROT450修理完了 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

TAROT450修理完了

先週撃沈したTAROT機を修理した。

曲がり具合、笑えるw
TAROT450PROV2  TAROT450PROV2


お約束でメインギアもコーンギアも交換
TAROT450PROV2 TAROT450PROV2


その他、
TAROT450PROV2
ん~曲がっとんかな~、ん~曲がっとるっぽい~、ん~いけんちゃう?
程度の微妙な感じやったけど、まぁ、とりあえず、メインシャフトとスピンドルも交換。

あと、今回気が付いてんけど、墜落した時、スピンドルが曲がってるかどうかをチェックすんのに、ブレード外してスピンドル留めてるボルトを回してみて、要はスピンドルシャフトを回してみて、ブレードホルダーがうねうねしないかどうかをみたりすんねんけど、新品スピンドル、てか新品のヘッドでも、めっちゃ少~しうねうねしとる。
なんでやねん・・・と思ってよ~くみると、スピンドル留めてるネジ自体が芯出てないわw

なので、少~しうねうねすんのはスピンドル曲がってるとは限らん気がした。
明らかにうねうねすんのはスピンドル曲がってるやろうけど。
ボルトはホルダー抜けを止めてるだけやので、スピンドルシャフトを軸に左右のホルダーがブレてないかを見極めるのは結構ムズイかも・・・と思た。


あと、今回はTAROTのギアBOXにした。
TAROT450PROV2
前回の時は、後ろ側のコーンギアがきちんとはまってなくて、回すとカリカリと変な音がしててんけど、
今回は、フレーム毎ネジ緩めてきちんと組み立て直したので、変な音もせず、ちょ~スムーズに回ってる。
と思うw


スキッドもちょい折れてるけど、気が付かへんかったことにするw
あとで思い出してテープで止めよw


今回もテール周りごっそり交換したんで、MICROBEASTのテールエンドの設定をやり直して終了。


つことで、準備完了~
TAROT450PROV2


あ~そうそう、Oさんに貰った点滅LED
TAROT450PROV2
最初、こんなちっこいLEDあんまし見えへんのんちゃう?と思ってたが、
思いのほか、よ~見えんねんw
薄暗い時はもちろんやけど、上空から背景が山とかに入ったリした時、機体がちょっと見えにくくなったり、ちょっと遠くになって機体が小さくなった時にテールがどっち向いてるか目が錯覚しそうになる時あんねんけど、チカチカ赤点滅してるから向きが分かりやすい。


あ~早よ飛ばしてみたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」