悲しい出来事 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

悲しい出来事

今日、可愛がってた愛犬が16歳半の生涯に幕を下ろした。

一週間前位から、思うように歩けなくなって、4日前位から全く食べなくなって、
この週末を越えれるかな~と思っていたけど、アカンかったな~。

最後は眠るように死んでいったし、亡くなった直後、しばらくは温かいのを感じれたので良かった。

けど、つい先週まではまだ、よちよち歩いとったんに、急に静かになり過ぎて、やっぱ悲しさ倍増やったわ。

犬の寿命からすると16歳半も生きてくれたんは大往生やな。

明日はあれこれと、犬ちゃんGOODSの片付けとかしようと思うけど、それはそれでまた辛い気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホビちゃん災難やったな~

首痛くなって仕事でけへん-保険がおりる-ヘリ買って遊びまくる

ツーパタンにはならんか?

無理か…

Re: お名前間違い申し訳ございませんでした

vuvuさん、おはようございます~


> suantankiさん、こんにちは
>
> お名前間違い、大変失礼いたしました。m(_"_)m
>
> 何をどぉ~間違えたのか?
> しかも、このような話題で、初めましてとか書いておきながら・・・
>
> ピルピルさん、ご指摘ありがとうございました。



気にして無いので大丈夫ですよ~w
改めて宜しくお願いします~

お名前間違い申し訳ございませんでした

suantankiさん、こんにちは

お名前間違い、大変失礼いたしました。m(_"_)m

何をどぉ~間違えたのか?
しかも、このような話題で、初めましてとか書いておきながら・・・

ピルピルさん、ご指摘ありがとうございました。

Re: No title

ラジヘリの得意なラバジです。

・・・とかいうとややこしくなりそうなんですが・・・

包み隠さず、ぶっちゃけますと、そう、僕のハンドルネームは「suantanki」ですねw
最近は、通称「ホビちゃん」って言われてますがw


> エーと
>
> それからVUVUさん ラバジさんでなくてsuantankiさんねv-290


wwwwwww
気付いてはいたものの、話が話なだけに、どう切り出せば良いものか分からず・・・
まぁ、たまにはラバジさんって呼ばれて、ラバジさんの気持ちになってみるのもえっか~
と、何気に、スルーしていましたが、ピルさん、突っ込みありがとうございました~www
僕も、ハッと、我にかえることができましたw
ちなみに、あんまりラバジさんの気持ち分かりませんでした~www

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> つらいな~
>
> 悲しいな~
>
> ピルまで悲しい。


なかなか、つらいっすね~



> うちの場合猫やったけど死に目に会えなかったんでつらかった。
>
> ピルの机の下で…
>
> 多分苦しくてよたよた歩いてきて息絶えたんだと思ったわ
>
> 今でも思い出すと涙が溢れてくるし~


健気な猫ちゃんやったんやね~
動物って物言わんからなのか、なんでかやることなすこと健気やもんな~



> 16年といえば長生きやね
>
> 寿命尽きるまで愛されてんから幸せやったと思うよ。


16年はかなり長生きやったと思いますわ~
失明はあったものの、大病もなく、最後らへんは癌宣告での闘病でしたが、
それでも、最後の最後まで元気に、よ~頑張りはったと思いますわ~
よ~寝屁する犬でしたw

むか~し、お金に相当苦しかった時、自分らが食う方が大変でw
ギリギリまで餌代ケチったりって時期もあったんですが、その時の事思い出すとどうしても、
悔やまれてなりませんでした。
今日はたっぷりお供えしてきました。

Re: No title

Nさん、まいどです~


> そでしたか、寂しくなりますね。


元気な時は、あんまし気にしてなかったんですけどね~
やっぱ、寂しいですなぁ~

Nさんの足にもまとわりついとったヤツなんでねぇ~
もう、居てないんやで~


> 生きとし生ける物は必ず死ぬし、形あるものは必ず壊れ、
> 空を飛ぶものは必ず落ちる・・ん?必ずじゃないな。


ま、「ほぼ墜ちる」いあ、「墜とす」・・・やなw


> 寂しさ紛らすために、新車買って組み立てるとか・・?スマン


新車って、新機体?
隅っこでバギーでも始めるのかぁ~w
ところで、TAROT2号機は注文した~?

Re: No title

よつばさん、こんばんは~


> おひさしぶりです、よつばです。
>
> 我が家も昨年末に15歳になる直前に愛犬が逝きました。1~2ヶ月ほどボーっとしてしまうような喪失感にとらわれましたがようやく心の整理もつき、家族とも良い犬だったと笑って話せるようになりました。
>
> rabajiさんも元気だしてくださいね。


ありがとうございます~
これまでの日常生活に当たり前のように溶け込んでたので、拍子抜けって感じですわ~
何するにしても、もう、おらんのやなぁ~とため息ですわ・・・。
まぁ、ヘリ飛ばしてる時は忘れていられそうなんで、ガツガツ飛ばしますかねぇ~w

Re: No title

vuvuさん、こんばんは。


> 16歳は大往生ですね。
> 長くご家族を続けられたからこそ悲しみもひとしおかと存じます。
> でも、きっと幸せな生涯だったと思います。


ぼちぼちダメかな~、まぁ、3年前から緑内障で両目失明はあったものの、
動物の本能はすごいもので環境に適応しつつ、16年も他の大病もなく、十分頑張ったしな・・・
と、心の準備はしていたのですが、いざ逝ってしまうと、結構きついもんですね~



> 我が家では、私が中学生のころ、2度犬を飼ったことがありますが、
> 2匹とも長生きできずに病気で亡くしました。
>
> 私の腕の中で、何かを訴えるような目で私を見つめながら息を引き取った光景を忘れられません。


ん~・・・それも、かなりきついですね~


> 今でも動物は大好きですが、それ以来動物を飼うことができません・・・


悩ましいですね~
突然いなくなると、やけに静かで、今まであれこれ手間暇かかってたヤツがいないんで、
どうも日常生活がしっくりこない感じです。
まぁ、一言で言うと、寂しい・・・って感じですね~

No title

エーと

それからVUVUさん ラバジさんでなくてsuantankiさんねv-290

No title

つらいな~

悲しいな~

ピルまで悲しい。

うちの場合猫やったけど死に目に会えなかったんでつらかった。

ピルの机の下で…

多分苦しくてよたよた歩いてきて息絶えたんだと思ったわ

今でも思い出すと涙が溢れてくるし~

16年といえば長生きやね

寿命尽きるまで愛されてんから幸せやったと思うよ。

No title

そでしたか、寂しくなりますね。

生きとし生ける物は必ず死ぬし、形あるものは必ず壊れ、
空を飛ぶものは必ず落ちる・・ん?必ずじゃないな。

寂しさ紛らすために、新車買って組み立てるとか・・?スマン

No title

おひさしぶりです、よつばです。

我が家も昨年末に15歳になる直前に愛犬が逝きました。1~2ヶ月ほどボーっとしてしまうような喪失感にとらわれましたがようやく心の整理もつき、家族とも良い犬だったと笑って話せるようになりました。

rabajiさんも元気だしてくださいね。

No title

rabajiさん、はじめまして、vuvuと申します。

16歳は大往生ですね。
長くご家族を続けられたからこそ悲しみもひとしおかと存じます。
でも、きっと幸せな生涯だったと思います。

我が家では、私が中学生のころ、2度犬を飼ったことがありますが、
2匹とも長生きできずに病気で亡くしました。

私の腕の中で、何かを訴えるような目で私を見つめながら息を引き取った光景を忘れられません。
今でも動物は大好きですが、それ以来動物を飼うことができません・・・

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」