ワイルドだろぉ~ - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ワイルドだろぉ~

今日も定例の整備w

シンドイっちゃシンドイねんけど、
草刈り&大人の火遊び、飽きそうで不思議と飽きへんw

まぁ、毎度毎度、何かおもろいことがあるからやと思うけど、
今日は、ワイルドなラバジさんがぁ~

こんなことして、遊んではりましたw



動画で引っ張ってるのはちっこい方やけど、なんか、もっとぉ~もっとぉ~、って、
更にごっついヤツを引っ張りたくてしゃ~ない感じやったw

切り倒して放置したままやった倒木をガッツリかき集めたな~
まだまだ一杯転がってるけどーw


でもって、今日の外道フライトは・・・
まずは、TAROT450やけど、アンプをホビキンYEP45Aからアライン純正に戻しての初フライト・・・
アイドルアップして、やっぱ回転低いんかな~とか思いつつ、フリップしてみたら、
なんで~??浮かんw
って感じでスーっと落ちていってそのまま撃沈w

なんか、よ~分からんけど、プロポのGEAR SWが入ってた感じ。
この辺のSWの意味が分かってないから、後で調べてみるとして・・・

損傷は、いちお、直ぐホールド入れてんけど、ピッチサーボホーン折れ~

修理する程時間無いかも~って感じで、純正T-REX450にチェンジ。

T-REX450は相変わらずエエ感じで飛ぶな~と思いつつ・・・
今日は、いつもの背後からの悪魔の囁きはなかったので、緊張感なくのびのびと縦地区やってみた所、
調子こいて思わずサイドフリップも織り交ぜたり・・・向きが分からんようなって撃沈w
やっぱまだ、早いなw

結局、

テールブーム曲げ~
サーボホーン折れ~
メインブレード割れ~
メインギア欠け~
スピンドル曲げ~
スキッド折れ~

まぁまぁ軽傷w

T-REX450Pro DFC
T-REX450ProDFC T-REX450ProDFC


今日はあまりにも、即効連続撃沈やったんで、
結局、TAROT450のサーボホーン交換して、軽く様子見で飛ばして見たw
やっぱ、アンプええ感じちゃうかぁ~!
前回までよりもパワーある気がするわ~

YEP45Aでも、たぶん、進角設定でエエ感じになるんちゃうかなぁ~
と、妄想中~

これだけでも、今回分かったので、まぁ、えっかぁ~


ただ・・・
とりあえずフライトでは、テールがプルプルで変な音がしてたんで直ぐに降ろした。
確認してみると、テールのコーンギア欠けもあったw

TAROT450ProV2


それと、ヒデさんから、こんなものを頂いた。

ロストアラーム、って言うんやったかな、機体が無くなった時、何もスティック操作をしない状態が1分経過すると、アラームが鳴り始めるので、機体が草むらとか森の中に落ちた時に探すことが出来るつーヤツ。

ロストアラーム ロストアラーム

ありがとうございました~
やっぱり検出はピッチサーボがエエやろな~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんちは~


> あ~え~と悪魔です。


www
誰とは言ってないのに~、せ~いか~いw
自覚あるんすね~wwww



> 私がささやかなくても逝く時は逝くのね~♪


緊張感無く、のびのびと、逝かせていただきました♪


> 2連チャン見られなくてホンマ残念やったわ~



1回・・・1リポ目は、ショボショボ撃沈w

リポ目は、結構アグレッシブに縦地区、対面背面から無謀にもサイドフリップしたら、
想像以上に、簡単に撃沈www
ラバジさんに目撃されてて、「おいし~トコ持っていくね~」なんつって、チクリと刺されますたw


> ムチ打ちは大丈夫なん?


全然平気ですよ。
てか、鞭打ちなのか慢性筋肉痛なのか分からんし~www
修理2~3週間って言われてますが、おケツだけトゥルトゥルのピッカピカになって、戻ってくる予定w
ピカピカ見たら多分、ベンツで堀りたくなると思いますが、衝動を抑えれますか~?www

No title

あ~え~と悪魔です。

私がささやかなくても逝く時は逝くのね~♪

2連チャン見られなくてホンマ残念やったわ~

ムチ打ちは大丈夫なん?

Re: タイトルなし

げんさん、こんばんは~


> こんばんわ(^^)
> 今日の林業参加できずですんませんm(__)m
> ラバジさん…業者さんみたくなった張ったんですね(笑
> また肉体労働いきます


今日は朝からお疲れさまでした~
かなりの量、燃やしてはりましたね~w
大分、スッキリしてきましたね~

こんばんわ(^^)
今日の林業参加できずですんませんm(__)m
ラバジさん…業者さんみたくなった張ったんですね(笑
また肉体労働いきます

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」