お宝げっとw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

お宝げっとw

先週、日曜日は朝からまったりと整備作業なしで久々のフライトデーとなった。

整備作業ぢゃないと思ったら遅刻したw
しかも、終日フライトのつもりで行ったのに、いつもの癖で、予備パーツ一式全部持っていくの忘れるし、
工具すら、カッターナイフの一本すら忘れていってもたw
あまりの準備の悪さに、ちょっとハズかったので、落さん気満々で来たことにしといたったw


で、まぁ、結局は落さんかったのでホッとした。
縦チク練習大分コツが分かってきて、たまに横チクやってみたりしてんけど、どうもやっぱ止まらんねw
ゆっくりフリップしてるだけな感じw

ラバさんとかどりちゃんはめっちゃエエ感じに止まってるねんけど、今度横で指の動き見とこ。

どりちゃんに聞くと、いっつも「気合い入れて、スティック、グァ~~~ってすんねんw」っていうので、
全くわからんねんけど、いっつも「ふ~ん」って、分かったっぽく答えるようにしてるねんw


日曜日の墜落は・・・

まずは、N氏。
別の事やってて見てなかってんけど、うぉ~~って声が聞こえて振り向いた時には丁度、
地面まであと5cm位の所やったんで、どうやってそうなったのかは分からんけど、聞いたら、なんか方向分からんようになって、自分より後ろに機体が流れたらしい。
マッハホールド入れたらしいので、まぁセーフやけど、自分より後ろは大体ピットがあったりするから危ないね~なるべく前方遠い目で飛ばして、戻す時はまったりケツホバ程度で戻さんとね~

N氏は夕方から用事で帰らなアカンかったみたいやけど、とりあえず時間まで修理に勤しんではった。

で、ヘッドを外してメインシャフトを回してブレてない?とかブレてる?とか
パット見た感じブレてなさげやねんけど、交換するとか、その位大丈夫やとか、皆でプチ騒ぎになっててんけど、ラバジさんは別件でなんか忙しそうやったんで、とりあえずその場は、俺がラバジさんに変身して、

「そんなもん、200円やろ~、交換し~やw」

つってみたら、交換することに決定したみたいw



で、次は、なんと、Oさん。
450特攻機が~撃沈w

でも、撃沈つーか、これはしゃ~ないわ~って感じw
粗方フライトを終えて、ボチボチ終わり?的に、こじんまりと低空旋回をやっていた所で、
切り倒して積み上げた瓦礫の太めの枝に捕まったみたいw
流石にブレードも木の枝には勝たれへんかったみたいwww
綺麗に瓦礫の中に吸い込まれて逝ったw

11/26フライトデー
なんとも言えん、絶妙な絡まり具合w


で、思ったより軽傷で、多分、ブレード、スピンドル、メインシャフト、ギア位ちゃうかな~
って言ってたら、Oさん、突然「あ~これアカンわ~、いらんわ~」って・・・

もらってもたw
11/26フライトデー
新品やん~!!


ん??
11/26フライトデー


んんんん?!
11/26フライトデー
!!


これを駆使して~
11/26フライトデー


これとか、
11/26フライトデー 11/26フライトデー 11/26フライトデー 11/26フライトデー
新品!・・・新古品w


これとかww
11/26フライトデー
新品!


これとかwww
11/26フライトデー
新品!


って感じで見てみると、


やっぱ、新品やんw
11/26フライトデー


つことで、


これは、家宝にして飾っとこかなw
11/26フライトデー

で、やっぱりもうしばらくはこっちかw
11/26フライトデー
ガラス繊維の布切れ一枚になるまで使こたろか~w
やなw



最後は、どりちゃん撃沈w

11/26フライトデー

全然見てなかったんやけど、ラバジさんが感動してはったw
なんか、横チクで地面まで逝ったらしいw
てか、逝くしかない状況に陥ってしもたみたいw

多分、墜ちた状態からの想像やけど、横チクで高度が下がり過ぎて、背面で地面ギリギリになって戻したら地面に強烈着地wみたいな?

なんか、動画あったら結構うけるで~ゆーてたw
残念w


なんだかんだで、色々楽しめたわ~


あ~、そういえば、どりちゃんのハイエース、って言ってるけど、あれ、レジアスエースやったわwww
「レジアスエースやのに、みんなハイエースっていうねん~、別にどっちでもええねんけど・・・」って困ってる風やったので、いちおw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> わたすー、あのしとに騙されてたわー
>
> てっきり高い方のエースだと思ってたのに
>
> 安い方だったのねー
>
> で、どこら辺が違うの?


ハイエースとレジアスエースってほぼ同じみたいw
ワイドの方が良いって言ってましたが、ハイエース自体ディーラーがあまりオススメしてないっぽいw
ショボなったのに高過ぎるって認識があるっぽい事ゆーてましたわ~

Re: No title

OHさん、こんばんは~

> 『グワァ~~~。』、じゃわからんよなー。
> グルングルンって、すんねん。


なるほど~~!
グルングルン、やねぇ~!

・・・って、全く分からんしw



> 透明テープにして、下地のでたとこ、マジックで黒くぬったら、新品になるあるよ。



透明テープより赤テープの方が、買ってくれオーラがちょっと強めでしたw

No title

わたすー、あのしとに騙されてたわー

てっきり高い方のエースだと思ってたのに

安い方だったのねー

で、どこら辺が違うの?

No title

『グワァ~~~。』、じゃわからんよなー。
グルングルンって、すんねん。

透明テープにして、下地のでたとこ、マジックで黒くぬったら、新品になるあるよ。

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」