整備&フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

整備&フライト

朝から、つか、前の晩から、
明日は朝一からフルでフライトデーや~
と、張り切って空港に行ってみると、お~誰か来てる~、早えぇ~・・・
ど~せ、ピルさんかN氏かな~・・・

あ~、とんべさんとげんさんやん~w
あれ~とんべさんはお休みって聞いてた気がしたけど~

てか、な~に?草刈ってるやん?いや瓦礫集めしてはるやん~!

聞いてみると、塀脇に刈って積み上げてる草が邪魔でゲートが完全に開けないとか・・・

しかも、なんか、普通に整備っぽい雰囲気、普通どころかパッと見、本気モードやし・・・orz
つことで、結構寒かったし、とりあえず山積みになった瓦礫をファイヤーすることにw

朝露で結構シャバシャバになってんねんけど、なんか、火起こすコツもつかめてきたw

今日は「ボチボチでね・・・」とかつぶやきながら、燃やしていると、
ぶ~~~~んって、草刈り機のエンジンに火が付いたw
この雰囲気は多分日曜じゃなく土曜やなw
とんべさ~んwwwって感じやったけど、ま、燃やすだけ燃やしたれ~と整備デーにw

多分、ピルさん、N氏やら、後で来る人らも、あれ?って感じになりそwと思いながらw
AP1さん到着~、作業着に着替えてはったw

その後、Oさん登場~で、第一声が「何も飛んでないやんwww」と想像通りの反応w
まぁ、それでも今日は燃やす位でボチボチで、つー感じやってんけど、なんだかんだ、いつの間にか本格的に草刈り機も2台稼働体制なってるしw
しゃーないし、操作立ち位置周辺をもちょっと綺麗にすっか・・と
ツタをカットしたり草を短くカットしてたら、Oさんが「この切り株邪魔やね~、チェーンソーでいこか~」みたいなw

「チェンソー使える?」って聞かれたので、「ん~使い方わかんな~い」って言おうと思ったけど、
限りなく「つるはしで掘ろか~」って言われそうな気がしたので、チェンソー使える事にしたw

ピルさんまだかな~とか思いながら、切り株3個ほどカットして、地面に這ってるツタ切って・・・結構綺麗になったw

さ~て、今日はこの辺で・・・と思たら、次は「ホビちゃん、これ切れる?」とススキの根っこのでっかい固まり指指してはるやんwwww

まぁ、これあると車が入られへんしな~、やってみっか~と。
これがなかなかの手ごたえw
刈るつーより、耕すって感じやなw


まぢ今日終わりと思って一服しながら、ピルさんから着歴入ってたので電話かけてみると、寝坊して向かってる途中リポ忘れて、取りに戻って、また向かってるらしかったのと、
N氏からも、2時間寝坊したので、今日はお休みつーメールがw
なかなか、勘の冴えてる2人やわw


そんなこんなで、午前中はガッツリ整備w
でもまぁ、また綺麗になったし、えっか~
草刈り機2タンクぶっ通しで、手がしびれとったw

やっとピルさん到着したところで昼飯&フライト



Oさん

高速横チクを取ろうと思ったけど、ちょっとだけしか無かった。



ピルさん

ちゃんとピルフリできてるやんw
130Xで出来る事は450では余裕でできるみたい。
T-REX150も130もどっちも要るかもw



ひでさん

ヘッドスピードが遅いみたいで、調整フライト



俺のん。久々の動画

縦チク横チクっぽいのやってみてるトコw
最近、悪魔の囁きが、囁きぢゃ無くなってきてる気がするw


なんだかんだで、今日は午後から9リポで無事終了。


今日の撃沈
げんさんFORZA。一瞬、初の池ぽちゃかと思ったが・・・池を通り越えてセーフw
AP1さん、ピルフリ!とかラダー混じり!とか悪魔の囁きで、背面状態で高度が下がり過ぎて、
長めに残してた竹の餌食にw


にしても、なかなか、池ぽちゃせんなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Nさん、まいどです~


> そうでしたか。お疲れ様でした。
>
> 日曜日は、7時起床の予定が9時半に目が覚めまして、
> これから飯食ってうんこしてシャワーあびて・・行ったら11時になるなぁとか
> 夕方用事あるから14時には上がりたいなぁとか
> 慌てて言って落として壊してたりしたら、なんや壊しに行ったみたいやしとか
> ぶつくさ考えてたら、また気を失ってて・・
>
> 整備とわかってれば、なんにしても伺いましたのにねww
> いやぁ残念でしたwww


まぁ、ゆーても、そんな大がかりな作業ではないんでw



> にしても、もちょっと違うことで勘冴えてくれへんかなぁ


違うトコってどゆトコ??
うまいことスルーして冴えてるで~w

No title

そうでしたか。お疲れ様でした。

日曜日は、7時起床の予定が9時半に目が覚めまして、
これから飯食ってうんこしてシャワーあびて・・行ったら11時になるなぁとか
夕方用事あるから14時には上がりたいなぁとか
慌てて言って落として壊してたりしたら、なんや壊しに行ったみたいやしとか
ぶつくさ考えてたら、また気を失ってて・・

整備とわかってれば、なんにしても伺いましたのにねww
いやぁ残念でしたwww


にしても、もちょっと違うことで勘冴えてくれへんかなぁ

Re: No title

ピルさん、どもです。


> 地区なんとなくいつの間にかいけてんねんな~


まだ、綺麗に止まらんというか、どりちゃんの言う、「スティックをガガガーってすんねん」が
でけへんw



> そのペースで逝ったら直にホビちゃんまで「遠い人」になりそうやな。
>
> 次回までに対策考えておきますわ~


まぢで、まだまだ、ラダー混じりやらピルフリやら全く想像がつかんw
ラダー系やり出したら、まった、しばらくは落としまくるみたいやしw
つか、全くシミュやってへんから、真剣にシミュやり出したら、
多分、瞬間抜き去りますぜw

と、思ってるだけで、シミュ起動すらせ~へんもんなぁ~・・・アカンわw



> とりあえず耳元で囁きまくるか~!



てか、最近、囁きぢゃないと思う・・・掛け声になってる気がするw
「良いね~良いよ~」がどーしても、「堕ちる~堕ちろ~」に聞こえてならんw
その後の「チェっ」と「むっふっふっふ」って笑いが、恐いけど病みつきな今日この頃ですwww

Re: No title

Oさん、こんにちは~


> 限りなく つるはしで掘る・・・
>
> ええ響きやなぁ~(笑) 作業ご苦労様でした!!!



僕がチェーンソー使い方わからん~、ゆーてたら、
Oさん絶対「ほな、これでいこか~」つってツルハシ渡してたでしょ~www



> でも、みんなの作業着有りの真剣整備をみて・・・
>
> エッ・・・と、思ったのは確かでした(爆)


でしょ~www
僕も、とんべさんが、1フライトもせずに、草かき集めて、げんさんが2輪車で運んではんのみて、
あれ??まぢで??と思いましたもんwww
しかも、「もう十分やん派」のピルさんもおらんかったしwww

No title

地区なんとなくいつの間にかいけてんねんな~

そのペースで逝ったら直にホビちゃんまで「遠い人」になりそうやな。

次回までに対策考えておきますわ~

とりあえず耳元で囁きまくるか~!

No title

限りなく つるはしで掘る・・・

ええ響きやなぁ~(笑) 作業ご苦労様でした!!!

でも、みんなの作業着有りの真剣整備をみて・・・

エッ・・・と、思ったのは確かでした(爆)

Re: No title

rabajiさん、こんにちは~


> 野生のカンかな!!
>
> 今回は参加できなかったなー、、、、残念やわー!!(笑)
> お疲れ様でしたねー!!


冴えてますw

ドンピシャ午前中だけを上手くスル―しはったピルさん恐るべしですがw
まぁ、ゆーても、そんなに大がかりな作業では無かったですけどねw


> 池は大きいの落した人が悲惨やろねー!!


やっぱり、どっちかつーと、3D系フライトより旋回系フライトの方が
池ポチャの確率は高くなりそうな気がしました。

まだきちんと旋回出来ないので、来週からは、フリップ禁止令で旋回練習になるかもですw
左回り旋回で、旋回せずに、そのまま危険ゾ~ン突入って感じで、
イメトレは完璧ですw


> 来週は出勤する予定ですから 一段と綺麗になった空港を楽しみにしときますわー!!


駐車場のボコボコが無くなったので、ラバさんの車じゃなくても出入りしやすくなったと思いますw
・・・ラバさんの場合、もう3割程大きなデコボコあった方が愉しめるんやろうけどwww

No title

野生のカンかな!!

今回は参加できなかったなー、、、、残念やわー!!(笑)
お疲れ様でしたねー!!
池は大きいの落した人が悲惨やろねー!!
来週は出勤する予定ですから 一段と綺麗になった空港を楽しみにしときますわー!!

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」