試乗終了 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

試乗終了

激忙し~

今日・・・つか昨日、ディーラーから車の修理終わったんで明日以降引き取りできます。
つー連絡があった。

今日は終日打ち合わせなんで、金曜日に取り行くことにしたけど、
結構、時間かかったなぁ~

おかげで結構じっくり試乗できたわw

試乗の感想は、やっぱイマイチやなぁ~

燃費も、やっぱ激悪やったw
2回満タン位しか走ってへんけど、ええトコ7km/L位やな。

俺のん5MTやねんけど、FULLTIME4WDやのに、同じような乗り方で普通に10km/L行くしなぁ~
適度に高速混ざったらもうちょい行くもんなぁ~

あれやね、どう考えても、300万の価値はないわwぼったくり感満載w
内装はショボなっとるし、荷物積む仕事でしゃ~なく買う・・・って所の足元みとんなw
競争力は置いといて、今の技術力ならSUPER GLディーゼルでエアバッグやら無しでええから、
200万程度、ま、オプション付けてもフル込み250万なら妥協できっかな・・・位の価値しかないってのが正直な感想やわ。
この調子で車作ってたら、そら若者の車離れもするわ~って思想てんこ盛りな匂いがしたなw

まぁ、最近、ちょっとした軽自動車でも150万超えるねんもんな~、そんなもんなんかな。

でも、この手の車やったら他にあんまし選択肢ないしなぁ、
空っぽのベース車両買うて、中身は別でやった方がええかも。


それと、バックモニターが付いてるのん初めてやってんけど、慣れてないのもあると思うねんけど、
めっちゃ危ないわ~これw
やっぱちゃんと後ろ見てバックせな人はねるでw
何度か横切ってきたチャリンコにぶつけそうになったしw

てか、モニタだけ見ながらバックさすのは非常に危険やと思てんけど、後ろ見てたらモニタに映ってても意味ないしwww
なんでモニターを後ろ向いてる時に見れる位置に付けへんねん、と思うねんけど・・・。
どうせ付けるならナビ用のモニタとは別にするべきやわ。
目で見きれない所だけをアシストしてくれる方が有難い。

バックの時、見りゃわかる真後ろ映されるとカメラの取り付け位置決めたヤツ、アホやろ!と思うわw
後ろ両サイドが映されるとかあったら、頭から突っ込んでバックで出る時ちょっと嬉しいと思うねんけど。

でなけりゃ、「頼ってや~責任は取らんけど~」的な中途半端な機能は、ありがた迷惑やw
なんか俺が使い方を間違ごてるんかなぁ・・・

日産やったかな?CMでやってる上から見えるつーやつ、あれも多分危ないでw
目でみて感覚的に運転でけへんヤツに免許やったらアカン、つか変なアシストしたらアカンやろ・・・w
物に頼って、最後は人のせいにする・・・つーのを作る環境に思えてならん。

なんか愚だ愚だになってもーたけどw


あとは・・・残すところ衝突安全試験だけか・・・
ちゃんとエアバッグ開くかなぁwwwww

とかゆーてたら、ほんまにぶつけそうやし、アカンアカンw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> バックの時モニターに三輪車の子供がドアップで映っててことありますよ。


www
顔ドアップw
カメラ覗きこむ感じですねwww


> 普通に後ろ見てバックしてたら確実に轢いてました。
>
> こんな有用性も有るね~


なるほどね~


> あとギリギリ残り3センチくらいまで下げる時必須です。


しか~し!ハイエースの場合、下を見る為のミラー付いてあるから、真後ろはほぼ死角無しなんですよね~w
前向いたまま、バックミラーの中にあるリアミラーを見ながらの壁寄せも、割と普通に可能なんです~w

周囲の明るさにもよるけど、壁ギリ(多分1cm位)までビタ付け出来ますよw
縦列でそれやると、後ろに人乗ってはったら、ほぼクラクション鳴らされますwww
ただ、家の軒高さとか、上の方も見とかないと、車の上の方が結構良く当たります、つか、上は死角w

Re: No title

vuvuさん、こんばんは~


> 今のバックモニタは、初心者向け「バックで車庫入れ」用だと思います。
> 後ろ向くとハンドル逆に切ってしまうドライバー用ですね。(^_^;)


あ~そゆことですか~
でも、やっぱし目視しないと危ないと思うな~



> 前にテレビで、運転席左肩のあたりにモニターが前向きにあって、振り返って見ると、車体の後部が透過して外が見えるように見えるバックモニタ―の試作品(開発中)というのをやっていました。
> そういうのが実用化されると良さげですね。


お~やっぱ、そゆのんあるんですね~
それなら、ついてる意味あると思いますね~
私的には、リアガラスにうっすらでいいんで死角画像を映してくれたらエエと思うなぁ~

No title

バックの時モニターに三輪車の子供がドアップで映っててことありますよ。

普通に後ろ見てバックしてたら確実に轢いてました。

こんな有用性も有るね~

あとギリギリ残り3センチくらいまで下げる時必須です。

No title

suantankiさん、こんにちは

今のバックモニタは、初心者向け「バックで車庫入れ」用だと思います。
後ろ向くとハンドル逆に切ってしまうドライバー用ですね。(^_^;)

前にテレビで、運転席左肩のあたりにモニターが前向きにあって、振り返って見ると、車体の後部が透過して外が見えるように見えるバックモニタ―の試作品(開発中)というのをやっていました。
そういうのが実用化されると良さげですね。

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」