週末フライトダイジェスト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

週末フライトダイジェスト

この週末フライトは、あれこれ、ネタ多過ぎwww

まずは、土曜日


朝一、8時頃いってみると、既にピルさんがフライトしてはってんけど、なんやあれ??
焚火用のドラム缶の上に良い香りが漂ってきそうなヘリがw

早朝から一人でこっそり500を1機撃沈したらしいw


それから、今日は作業いらんやろ~・・・と、火を起こしつつ、そのままフライトに突入。

この日はピルさんが炭を持ってきてくれたので、バーベキューコンロで暖をとりつつ、何事もなく快調にフライト。


が、その時がついにやってきたw

初の池のぽちゃw

なんとラバジさんでした~

とりあえず、ギリギリ、ヘリが、目視できる所にあって棒が届きそうな所やったんで、
機体回収しようという気力が湧く感じw
ある意味運は良かったのかも。

とはいえ、最初は背の高い草に機体が引っかかって水没は免れてるっぽい話やってんけど、
残念ながら、メインフレームは完全に水没、チラリズムしてたんは、テールのみやったな。


初の池ぽちゃやったんで、どやって取るかあれこれ、案が出たが・・・なんとなく、皆さんのご意見を総合的に取り入れた感じで、竹の棒とロープとテープを駆使して、思惑通り無事に感動的な回収w


いつもよりワイルド感2割増しのラバジさんw
週末土曜日フライト 週末土曜日フライト
絶対大物を釣ったる~!・・・それ以外、何も考えず、体が自然と動いてるって感じやったw


で、30分位、自然を相手に格闘の末
週末土曜日フライト 週末土曜日フライト
結果的に、試行錯誤の末、お見事~!

やったね。


おもろい1ショットw
週末土曜日フライト
俺的には、実は・・・こんな風に見えていたw

獲ったどー!って、ゆーてはったけど・・・

ぼうず~やんwww
・・・餌変えるか・・・いや・・・この浮きがアカンのんちゃう?
他にええ浮きないんかぁ~・・・って感じw



で、このあとが、大爆笑やってんけど・・・
ラバジさん、なんか美味しそ~なもん作ってはるw
週末土曜日フライト 週末土曜日フライト 週末土曜日フライト
なかなか、香ばしい。
が、もうちょい、ぢゅうぢゅう、ゆーてる感じのしずる感が欲しかったなwww

ワイルドなラバジさん、池に入って取り行こうと・・・
ちゃうかった・・・片足滑らして、あわや、自らをも池ポチャ未遂www



とかやってるうちに、Oさん撃沈w
しかも、これまた初の山林地帯没w

水曜スペシャル~川口探検隊が逝く~秘境かわせみ未確認飛行物体を追え!!

なのかぁ~~とか呟きながら、全員でぞろぞろ列になって、山に入って行ったら、何の演出もなく、
N氏が「ありました・・・」ってw1分で発見w
微妙につまらんw

週末土曜日フライト


とかなんとか、人の不幸を茶化しとったら・・・
今日はありえへん、と思ててんけど、俺も撃沈www


縦チクとか、大分慣れてきて、エエ感じやったのに、後ろからの悪魔の囁きに潰されてもたw
折角、結構調子良く飛ばしてたのに、「はい、フリップ禁止~旋回練習いってみよう~」的に、
急に旋回練習に切り替えると、超初心者みたいなwww
思わず自分でも噴いてまうくらいの、フラフラ飛行になんねんw
なんか、急に操作してる人が別人になった感じやwww


自分でもまだ、よ~わかってないねんけど、悪魔的にはどうもエルロンが全く足りんというか遅いらしく、
「エルロン・・・エル・・・エルロン、エ・・・ハイ、今!エルロン・・・」みたいに、
墜ちるまで、エルロンを入れ続けた結果、エルロンを入れたまま墜ちたwww
で、墜ちた直後に「エルロン入れ過ぎ・・・」って言いよんねん、その悪魔www
まぢウケるw


結果、何もなって無いやん~
週末土曜日フライト

な訳ないか~w
週末土曜日フライト



この日は、仕事の打ち合わせと作業があって、かなり遅くなる事が予測出来てたので、
帰ってからは修理をしてる暇なかった訳だが・・・
打合せを遅くからにズラしてもらったので、かわせみから帰宅後直ぐに修理に取り掛かり、充電しながら、1時間弱で完璧修理完了~


比較的軽傷で、DFC純正ヘッドやねんけど、いつも通りの感じ
週末土曜日フライト 週末土曜日フライト

メインシャフト
メインギア
スピンドル
サーボホーン
スキッド

をサクサクっと交換で完成~

週末土曜日フライト


が・・・このサクサク感が・・・翌日曜日の連続撃沈の悪夢の始まりやったとは・・・


ヒデさんもちびヘリ落としたってことやったので、土曜日無事やったのは、N氏だけ~~
でしたw



日曜日は・・・
ちょ~眠かってんけど、結局、仕事が終わったのが1時半過ぎ。
その間、ピルさんからメールで、明日は7時出勤予定なるメールが・・・
まぢかよ、2時間位しか寝られへんやん・・・とか思いつつ帰宅している途中、ラバジさんから、アンプ燃えたー!のメールwww
結局通電したのかよwと思いつつ、忘れんようにアンプをバッグに放り込んで、なんやかんやで、あっという間に、6時起床w


ちょっと、朦朧としながら出たら火消し用の水入れるの忘れてて、一旦戻って・・・水いれるの結構時間かかるねんなぁ~バタバタしながら7時半に現地に到着してみると・・・ピルさん来てへんし・・・orz

けど、すけはちさんおったから良かったわほんまにw
結局、火付け終わった頃にピルさん遅刻出勤かーwww


で、早朝から、ピルさんのこんな感じ~
週末日曜日フライト


とか、やってたら、俺も後追い撃沈w
週末日曜日フライト


前日とほぼ一緒w
週末日曜日フライト 週末日曜日フライト
この辺まではまだ笑えるw


昨日とほぼ同じ修理箇所やったw
でも、落ち方は、どうもどこかに不具合があった感じ。


普通にフライトしてたら、急にテールがゆっくり目で流れるというか、抜けてる感じで、
操作できないこともないけど、ノーコン状態になったみたいに、機体が勝手に回り出す感じで制御不能となって墜落。


すけはちさんが、あの落ち方わ~
多分テールブームが少し抜けてる感じかも~と・・・みてみると、まぢか~~!5mm程ブームがズレてたわ~
ほんでテールがふんわり回ったり、操作が出来る時も有ったり・・・みたいなヘンな感じやったのね~
昨日の修理の時は気が付かんかったわ~
しょーもないとこやけど、エエ勉強になったわ~、ネジ打つか、ブームに印付けとかなアカンな。

つーわけで、焚火の番しながら、もっかい修理。


で、修理終わって、最初エエ感じに飛んでたら、またノーコンみたいに操作出来たり出来んかったりで、テールがゆっくりヘンな方向くかんじ・・・

で、ホールドふんわり撃沈w

今回はなんか、サーボホーンが全く仕事せずにエルロンサーボが死んでるっぽい。
まぁ、それはエエとして、原因がなんやねん~

受信機のコネクターが抜けかけてる?とか・・・
ラバジさん曰くテールサーボにテンションかけて動かしてブルブルしてるから、テールサーボやで~
とか・・・orz

とりあえず、ここじゃ、怪しいので家帰ってから一旦全バラしてみっか~・・・
つことで、その後はTAROT機をなんだかんだ遊んで無事終了。


にしても、練炭七輪とかバーベキュー網焼きセットがあるから、暖かいし、なんかあれこれ焼き物があってwww
日曜日は、ず~~っとなんか食うてましたw


ぴざw
週末日曜日フライト 週末日曜日フライト

ピルさんがフランクフルト、
Oさんがピザとか、焼き鳥とか、ハムステーキとか持って来はって、ず~っとなんか食うてたら、
お昼頃ヒデさんが、めっちゃデカいピザを差し入れしてくれはったwww

外で食うてるのんもあるやろうけど、めっちゃ上手いし、帰りはなんか、
お腹一杯やったわwww

一日おるから、ヘリ飛ばすだけやなくて、こゆのんも楽しいね~


・・・はぁ・・・修理修理・・・原因不明かぁ・・・www
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Nさん、まいどです~


> 土曜は遅刻やったし
> 日曜は不参加でしたが
> 盛りだくさんやったねぇ。


まぢ、あれこれおもろかったすね~


> 釣りはできるしジャングル探検できたし
> あわや爆発事故までwww
>
> おもろかった~
>
> ウィンナー、ちょーうまかった(๑≧౪≦)


日曜日はピザ、焼き鳥までありましてん~w
めっちゃ上手いw
機体持っていくの忘れてまいそw


> あれは、全長約65cmの立派なワラササイズでしたねぇ
> 今度は何が釣れるやらww


近々、埋めるみたいなこと、ゆーてましたよ~、年内着手とか?


埋まっちゃったら、もう見れなくなるので、一発ウケ狙いで、
真ん中あたりに、Nさんどうでしょ?www

来年頃には、あの時はこんな事ありましたな~ゆーて、笑えますよ、きっと・・・w

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> ぐへへ~
>
> ピルも2機玉砕やったけどた楽しいな~♪


山あり谷ありでんな~w
3リポ3連続同じ機体が墜ちるつーのも萎えますなぁ~w


> 池ぽちゃはやっぱりあの男の使命経ったんやね♪


www
年内?には池埋め立て着手とか聞いたのですが、本当なら最高ですわ~
おもろさとスリルは半減しますがw


> パレットをイカダにして転覆っていうパターンもおもろかったな~


この季節、全身ずぶぬれは辛いw
服かわかす全裸シーンもあんまし想像したくないwww


> それにしてもホビるさん上達が早い!


3連続落した今回、全部背後にピルさんいましたもんねぇ~www
ちょっとおだてつつ、軽く煽って、墜ちるの見て、ほくそ笑むw
う~ん、だんだん、パターンが見えてきたw
ノリ的に、ついつい、のっからんとアカンとおもてまうねんな~www


> それではまた来週!


ういっす~w
ちゃっちゃと仕事終わらしときますぜ~

Re: No title

すけはちさん、こんばんは~


> 昨日もいろいろ落ちましたねー!


すけはちさん、オートカットで危く池ぽちゃなるとこですたねーーーw
まぢで、ギリせーふw


> テールパイプ抜けはありますよね〜
> ネジかひでさんとこの
> http://www.kingfisher-hobby.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=471
> これで抜けなくなりますよー


テールパイプ抜け気をつけます~

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> これから行った時は何時も暖かい物が有ると思うと楽しくなってくるね~
> 毎回バーベキュー状態(爆


四季折々、旬の食材でプチ焼き物、ええですね~w


> 寒い外で冷たい食事は堪えるからね


ですね~、常時お湯があるだけでも最高です~。


> もう1個、練炭七輪を追加しとこか~


今日、打ち合わせの帰りに、買っちゃいましたよ~www

Re: No title

ラバジさん、こんばんは~


> あの悪魔はいつか 神のサバきを受けるはずや!!v-37


いや~、いつも通り、なんなく事をすり抜けることでしょうwww


> 機体回収の時はほんまにありがとうねー!!
> 危うく 平和の鳩派のシンボルとして池にオシリだけだしてる記念碑になるとこやったわーv-12


X3の木が生えてくるかもですよw
もう少し手前は、N氏がテールブレード畑作ってはりましたしw


> マイ 七輪が欲しいなーと昨日思うようになつたから、、、、ホームセンターかキャンプ用品屋みてこよかなー!!
> 足元にほしいよね!!  靴下乾かすのにも使えそうやしね!!


お~!僕も今日調達してきましたよ~www
土曜日の靴下は、ウケましたwww

No title

土曜は遅刻やったし
日曜は不参加でしたが
盛りだくさんやったねぇ。

釣りはできるしジャングル探検できたし
あわや爆発事故までwww

おもろかった~

ウィンナー、ちょーうまかった(๑≧౪≦)


あれは、全長約65cmの立派なワラササイズでしたねぇ
今度は何が釣れるやらww

No title

ぐへへ~色付きの文字

ピルも2機玉砕やったけどた楽しいな~♪

池ぽちゃはやっぱりあの男の使命経ったんやね♪

パレットをイカダにして転覆っていうパターンもおもろかったな~

それにしてもホビるさん上達が早い!

それではまた来週!

No title

昨日もいろいろ落ちましたねー!
テールパイプ抜けはありますよね〜
ネジかひでさんとこの
http://www.kingfisher-hobby.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=471
これで抜けなくなりますよー

No title

これから行った時は何時も暖かい物が有ると思うと楽しくなってくるね~
毎回バーベキュー状態(爆

寒い外で冷たい食事は堪えるからね

もう1個、練炭七輪を追加しとこか~

No title

あの悪魔はいつか 神のサバきを受けるはずや!!v-37

機体回収の時はほんまにありがとうねー!!
危うく 平和の鳩派のシンボルとして池にオシリだけだしてる記念碑になるとこやったわーv-12

マイ 七輪が欲しいなーと昨日思うようになつたから、、、、ホームセンターかキャンプ用品屋みてこよかなー!!
足元にほしいよね!!  靴下乾かすのにも使えそうやしね!!

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」