マイブーム - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

マイブーム

先週の携帯メモリのなかに、こんな動画も入ってた。

ピルさんのクワッドコプターフライト



クワッドコプターは最近のマイブーム。
てか、周りでなんだか流行りはじめたw


色々、見てたら、これ凄っ!
な、動画があった。


半年前位のちょっと古い動画やけど・・・
Raffaello D'Andrea: The astounding athletic power of quadcopters
時間長いけど、この絶妙な制御は凄いわw


Lexusのクワッド。これも凄げぇなw
"Amazing in Motion - SWARM"

メイキング
Swarm: 'Coding Motion'
Swarm: 'Crafting Motion'
Swarm: 'Living Motion'

4本連続でw


超安定しとる。

こんなボディ作ろっかな。
夢広がるねぇ~
色んなトコくすぐられるわw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

vuvuさん、こんばんは~


> あのCM、CGで何かの映画との合成だと思っていましたぁ~!
>
> 実写で、機体も1から作ったオリジナルだとは、感動ですぅ~!

う~む、どうも一部はCGだとか言われてるっぽいですが、多分、プログラムされて実機が飛んでるんだと思います。
ありえへんそうに思えるけど、他の動画でも海外のどこかの大学の研究かなにかで、機体同士を同期通信させて一定距離を保たせたり・・・
複数の機体で順番にブロックを組み立てさせたり・・・


てか、今見たらやっぱし、Lexusのココの人達がやってたみたいですね~
http://www.youtube.com/user/TheDmel/videos
どれも、2~3年も前から凄い動きしてますんで、一か月前のLexusでの制御も納得できますよねぇ。

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> おっちゃんがタクト持ってショーアップされたやつは、以前見たな。
>
> 裏で忙しくプロ操作してるか、あらかじめプログラムされてるにしても
>
> 制御がすごいのは確かやね~
>
> ヘリには到底真似でけへんでしょう。


これは、操作じゃなくて、プログラムされてるっぽいけどな~
どうなんやろ・・・


> おっ何か箱が米国から届いたど..。


ちょいタイムラグあるネタですがw
どーも2やったわけですねwww
なかなか、今まで、ありそでなかったオチ、ご馳走様ですたw
週末たのしみですw

No title

あのCM、CGで何かの映画との合成だと思っていましたぁ~!

実写で、機体も1から作ったオリジナルだとは、感動ですぅ~!

No title

おっちゃんがタクト持ってショーアップされたやつは、以前見たな。

裏で忙しくプロ操作してるか、あらかじめプログラムされてるにしても

制御がすごいのは確かやね~

ヘリには到底真似でけへんでしょう。

おっ何か箱が米国から届いたど..。

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」