2013.12.15フライト動画 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

2013.12.15フライト動画

今日は、4~5人と聞いていたけど、朝一から、珍しくピルさんと2人だけでまったりフライトとなった。

更に珍しく、上空はそこそこの風があって機体が流されたりしたものの、1機の撃沈もなしw

結構のんびりやって、450を14パック程度と久々にV120を4パック程度。


朝一はとりあえず、昨日MODE1に改造したピルさんのLaTrax Alias Quad-Rotor Heliのほぼ初フライトというかテストフライト。

結果はやはり、MODE1にはなっているものの、エレベーターのトリムがどうもおかしい。
おかしいというか、スティックのキャリブレーション?のやり方が分からんというか、そもそも、このプロポってキャリブレーションとか無いっぽい気もするけど・・・

ギリ飛ばせん事ないというところの設定にしてフライト。



とりあえず、軽快の飛ぶらしい。
ピルさん曰く、今までのトイクワッドの中では一番飛び味や制御は良いみたい。

つーことで、も一度お持ち帰りして、もうチョイ考えてみることに。

その他動画

ピルさんの450フライト動画


結構な風で、思わず機体が流されたりする。



俺のTAROT450



縦チクと横チクっぽいのを練習中。
旋回もちょびっとやってみたけど、やっぱダメダメw
左右横ホバ、対面ホバは粗方いけるようになってんねんけど、ヘリがスピード乗って直進中にラダー切りつつエルロン入れるのを多分ビビってる感じやと思うわw
あー、思い起こすと、どっちかつーと、危険なんは、回りきろうとしたあたりでエレベーターアップを忘れがちになる感じのトコなのかもしれんな・・・

縦横でフリップしてる時は少し機体姿勢がねじれてきてもあんまりビビらんと修正する余裕は出てきてんけど、微妙な連続操作が苦手やねんな・・・。

あと、今日やっとTAROT ZYX-SとMicroBEASTの違いが分かった気がする。
なんつーのか、フリップさせてる途中というか中途半端な姿勢の時が同じ操作でも、MBの方が止まってる時間が長く感じる気がした。
ZYX-Sも中途半端じゃない姿勢まで動き終わったトコまでを比べるとあんま差は感じへんけど。

今日は風が強くて思わず機体がすっ飛んで行ったりする事がよくあったので、余計にMBの方の制御を顕著に感じれたのかも。
逆にZYX-Sの動きが恐いというか、墜ちてないけど、時々、あ、墜ちるかも・・・、
と初めて予測出来た感じつーのかな。

空撮リベンジやけど、やっぱカメラ内蔵のリポが死んでるっぽいw
沢山、動画とれてるんやけど、どれも大体同じトコらへんで電源落ちてる模様w

ケースごと作り変えて、外付けバッテリー方式に改造すっかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです

nobさん、お久しぶりです~


> お久しぶりです、動画拝見しました。凄い上達ぶりですね。大きなヘリでは完全に抜かれてますね。
> 今だに450では3Dできません。


いやいや~、一方向にしか動かしてないだけなんでねぇ~
旋回など、じわじわを舵が変化するようなんは未だにダメダメです~
なんか、出来る気がしなくなってきてますけど、とりあえず落とさずに帰宅できる確率がちょっと増えたので、それなりには楽しめてますわ~
クワッドで旋回練習?とか考えてますw


> ホームグラウンドが出来たみたいで、上達も速いですね。


ですね~
450のパーツいっぱい揃えた途端に場所がダメになったので、一時はショック受けてましたw
クラブに入れてもらえたんで良かったです~


> 今事情で泊りができないですが、そのうち伺いますので遊んでください。


了解です~、また連絡ください~

お久しぶりです

Suantanki様
お久しぶりです、動画拝見しました。凄い上達ぶりですね。大きなヘリでは完全に抜かれてますね。
今だに450では3Dできません。
ホームグラウンドが出来たみたいで、上達も速いですね。
今事情で泊りができないですが、そのうち伺いますので遊んでください。

Re: No title

OHさん、こんばんは~


> お~、チクチク、エ~感じじゃん!
>
> 空撮、面白~い。
> これからも、よろしくー!


空撮おもろいでしょ~w
でも、カメラ内蔵のバッテリーがご臨終となっている模様です。
バッテリーを外付けに改造しようとしてて、バラし中です~w

Re: No title

ピルさん、どもです~


> LaTrax Aliasおかげで様で浮きましたね~
>
> さすが浪速の天才エンジニア!
>
> 朝飯前だったみたいやね~


超適当過ぎてたみたいですんまへんw


> その調子でエレベーターの不具合もよろピル~


今日のプチテストフライトで、多分で良かったでしょ~
多分、素直などーも1になってると思えましたよね?!w

No title

お~、チクチク、エ~感じじゃん!

空撮、面白~い。
これからも、よろしくー!

No title

LaTrax Aliasおかげで様で浮きましたね~

さすが浪速の天才エンジニア!

朝飯前だったみたいやね~

その調子でエレベーターの不具合もよろピル~

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」