キーカメラケーシング - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

キーカメラケーシング

最近、ヘリにキーカメラをくっつけての空撮とかをやってみたりしてんねんけど、
3分程度のフライト中、どうも、途中で録画が停止というか、電源が落ちてるっぽい。

このキーカメラやねんけど、1年前位に買ってV120D02Sに積んで何回か試してたけど流石に120サイズヘリにはちょっと重いようで、フライト自体がフラフラ気味になってアカンやん!と、そのまま1年近く放置プレイしててんw

流石に過酷な夏越え出来ず、内蔵リポバッテリーがご臨終なんやろな~

つー感じで、線引っ張り出してコネクタでリポ外付け方式にしたろっかぁ~と思った訳やな。

ついでに、このキーカメラ、何でこんな形にしとんねん、めっちゃ積みにくいねん・・・
普通の四角い箱にしとけやw
多分、キーカメラって名前先行で、わざわざキーっぽい形にしよったんやろな・・・w

キーカメラケーシング キーカメラケーシング



例の如く取り敢えずバラすw

キーカメラケーシング キーカメラケーシング キーカメラケーシング

ほんでもって、この際ついでに、ケースも四角いヤツに入れ替えるか~

つーことで、程良い箱無いかこの2、3日意識しててんけど、最初はフリスクのケースおされやん!とか思って買ってみてんけど、幅が微妙に狭かったw

で、昨日100均で見つけたw

これ
キーカメラケーシング

なんの箱かつーと、

ねり消しwww
キーカメラケーシング

小ガキ生の頃の授業中を思い出しつつ、練りまくったったら、10分位で飽きたw

で、あれこれ面倒な加工をしていくねんけど、とりあえずこのケースに収まるようにUSBコネクタ部分の穴空け加工。
キーカメラケーシング

でもって、手元に転がってたこれを使って・・・
キーカメラケーシング

基板固定用のタッピング用ボスを立てるw
こんな感じのヤツを・・・
キーカメラケーシング

3カ所w
キーカメラケーシング

そうすっと、こうなったw
キーカメラケーシング キーカメラケーシング
芸細かいやろしw


にしても~・・・このケース、なんでラメ入れよんねんwww
でも、よー考えたら、小ガキ生の頃は定規もペイントマーカーもシールもラメ入り好きやったもんな~www
多分、いつの時代も小ガキ生にはラメ入りウケるんやわw

とか、考えとったら思い出してんけど、練り消しも流行ってんけど、カレーの匂い付き消しゴムも・・・

隣の席の金持ちの香織ちゃんが持ってきとって、自慢げに見せびらかしよってんけど、
初めて匂った時は、お~~カレーや~!って、ちょー感動したのを覚えてんねんけど、
給食前でちょー腹減ってて、そのまんまかじったったら、おえぇっ!つって、普通に消しゴムの味やったのを思い出したw
ついでに、それ見た香織ちゃん、ギャーつって泣きよったんも思い出したwww
もひとつついでに、授業中やったんで、担任にデコパッチンくろたんも思い出したw

そんな香織ちゃんの話はどーでもええけど、とりあえず、今日はココまでw

香織ちゃんべっぴんなっとんかの・・・と妄想してみたりしたけど、よ~考えたら、同い年やし、ええ加減の、めっさ熟女やわなw
下手すっと既に、おばあちゃんって呼ばれてるんかもwwww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クワッドジャンキーさん、こんばんは~


> 香織ちゃんのくだりとてもおもしろかったです。


懐かしい思い出ですw


> 私もクワッドたくさん持ってます。


僕の場合、クワッドは、面白そうやな~とは思ってたんですが、
つい最近欲しくなって注文したばかりですが、未だに着弾してないんですよね~

ヘリは旋回飛行がすこぶる下手くそなんで、クワッドでスティック捌きの練習になるかも・・・
とか思ったりしてますw
バック旋回とかも低リスクで練習できそうな気がする・・・

Re: No title

rabajiさん、こんばんは~


> ねりけしって 意外にGPカーでは工具箱に常設の工具なのしってたー??
>
> ベアリングの掃除とか樹脂に付いたオイル汚れとか色々と掃除に使います!
> その他にも色々と使えるので便利なのよー(笑)


お~、それ知らんかったw
てか、ヘリでも使えますやん~
バラすと、埃とかでベアリングとかも汚れてるんで、いつもティッシュで拭きとってましたわ~


> マイ七輪購入をなんか踏み切れないのよねー、、、、、、


www
ほっても、1400円ですやん、ラバさんらしくないwww
多分、あと、4~5ヵ月、20~40回位は使うでしょ~
保管用にラバさん持ってきてくれた小っこいドラム缶、もうないですかね?
それで火焚いても良いかもですよ~
でも、BBQセットも4セット位あるのでそれでもいいかもですけどね~

Re: No title

KUBさん、こんばんは~

> それ、おんなじの買ってレボとかてんとう虫に付けようとしてたわぁ。
> ケースごとてんとう虫に付けたら浮き上がるので精一杯やった。


このケースは最初のキーのよりは重たい気がしますわw



> で、最近になってそう言えば持ってたなぁと思って試して見たら、同じようにすぐに電源が落ちる。
> 前は16GのマイクロSD入れて1時間くらい動かしてても大丈夫やったのに。
> そっか、バッテリーが腐ってただけやったのねぇ。


ですね~リポがご臨終なってはりますわw
内蔵リポはリポ側に充電基板付いてますので、リポ付け変える時はその基板を新しいリポに移植しないと、USB充電が厳しい感じになるかもですね。
今回は外付けリポにする予定なので、USB充電はしない感じです。



> ムキィ~ッとなってそのままゴミ箱に突っ込んでもぉたわ。
> で、香織ちゃんのおっぱいも練り練りしたんかぁ?


練り練りwww
してないですね~w
どっちかつーと、ぱんチラ大作戦の方が流行ってたんでw

No title

こんにちは初めまして

クワッドジャンキーと申します

香織ちゃんのくだりとてもおもしろかったです。

私もクワッドたくさん持ってます。

今度よろしければご一緒させていください。

どうぞよろぴるお願いします。

No title

ねりけしって 意外にGPカーでは工具箱に常設の工具なのしってたー??

ベアリングの掃除とか樹脂に付いたオイル汚れとか色々と掃除に使います!
その他にも色々と使えるので便利なのよー(笑)

マイ七輪購入をなんか踏み切れないのよねー、、、、、、

No title

それ、おんなじの買ってレボとかてんとう虫に付けようとしてたわぁ。
ケースごとてんとう虫に付けたら浮き上がるので精一杯やった。
で、最近になってそう言えば持ってたなぁと思って試して見たら、同じようにすぐに電源が落ちる。
前は16GのマイクロSD入れて1時間くらい動かしてても大丈夫やったのに。
そっか、バッテリーが腐ってただけやったのねぇ。
ムキィ~ッとなってそのままゴミ箱に突っ込んでもぉたわ。
で、香織ちゃんのおっぱいも練り練りしたんかぁ?

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」