空撮諸々 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

空撮諸々

3連休、2連ちゃん目w

とりあえず、昨日
焼き鳥


に引き続き、今日w
ウインナー ソーセージ
このソーセージ、鍋でボイルしてから焼く、本格的な感じ。
味はちょー美味かった。


おまけに、Oさん、到着するや否や、これで旋回練習し~や~・・・つって、
こんなん頂いた。
半ば強制的に旋回練習せんとアカンやんwww

solopro328


にしても、今日の俺ピット、よ~みたら、貰いもんばっかやんかwww
SOLOPRO328


そんなこんなで、動画あれこれ

まずは、昨日の

復活したピルさんGAUI X2。墜ちる前にとりあえず動画w



なかなかエエ仕上がり。快調。



久々にN氏フライト

ピルエットしてますやんw相変わらず着陸がドキドキもんやけどw


で、今日の空撮


ひでさんの高速旋回&縦横チク横チクとか

キャノピーにキーカメラ取り付けてんけど、やっぱキャノピーはちょっと振動が大きいのかも。
旋回はなかなかな画やな~
にしても、最後、2回程やあわや撃沈!ってところ、ナイスリカバリーやったなぁ~
テールがベルト駆動で静電気とかなんとかで、ジャイロが誤動作したっぽい。


ピルさん激3Dフライト空撮。
酔うでこれ~・・・けど、なんでか、激し過ぎるのか、動画が途中で止まったままになってたw
音だけはずーっと最後まで入ってた。カメラ壊れたんか???

にしても、ちょい機体振動デカくない?!


あと、感動的やったのは、AP1さんのGPS積んだ450のGO HOME
マジで、プロポ手放しでちゃんと離陸地点に戻って、ホバしよったので驚いたw



つーわけで、内容盛りだくさんでした~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんにちは~


> ガウガウの ピッチリンクが..
>
> あのリンク強度NASA杉やろ~
>
> 外れるのよ 切れるのよ~~~~~~~~~~
>
> 部屋でローターー回してただけなのにwww


えっ・・・もしかして、また空中分解すか?
ピッチリンクつーことは、ブレードホルダー側のボールのトコかな?
あそこは代替え出来無さそうやしなぁ~

で、X2は結局お釈迦?w
ブレードならまだあるし~

No title

ほびちゃ~ん

ガウガウの ピッチリンクが..

あのリンク強度NASA杉やろ~

外れるのよ 切れるのよ~~~~~~~~~~

部屋でローターー回してただけなのにwww

Re: No title

OHさん、こんばんは~


> 空撮、面白~い!
>
> 3Dは、やめてけれー!


次は、きちんと3D撮りますねw

Re: No title

クワッドジャンキ~さん、こんばんは~


> 空撮は面白いですね!


ヘリでの空撮はなかなか難しいですw


> ひでさんと言う方の空撮は地面が目前危機一髪でしたね。


2回程危いシーンがありますよねw


> それにしてもその後の方の機体の振動と音は官能的でした。


酔いますw
3Dの撮影は不向きっぽいですw


> suantankiさんのクワッドが早く見たいですぴる。


年内着弾は絶望的っぽいw

それより、これオススメかも~


フレーム+BLモータ $37.99
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__28592__ST360_Quadcopter_Frame_w_Motors_and_Propellers_360mm.html


ジャイロボード $29.99
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__49254__Hobbyking_KK2_1_Multi_rotor_LCD_Flight_Control_Board_With_6050MPU_And_Atmel_644PA.html


か、

ジャイロ+GPSでGO HOME $119.7
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__49497__Quanum_QFX_Plus_GPS_Multi_Rotor_Flight_Controller_With_GPS_Functions.html


クワッドアンプ $33.18
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__42715__Q_Brain_4_x_25A_Brushless_Quadcopter_ESC_2_4S_3A_SBEC.html



シングルアンプ $7.88×4 $31.52
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__6468__Turnigy_30A_BRUSHED_ESC.html

バッテリーは3Sがそのまんま使えそw
後は受信機。

ざっくり、$100位ですね~、GOHOMEやるなら$190位ですかね~w

こっちの方が強度ありそうな気がする~

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> 空撮すつ時はゆっくり旋回せんとあかんね〜


高速旋回はまだ迫力あってエエと思いますけど、フリップ系とか3Dは酔いますねw


> しかし空撮もおもろいな


ヘリだと、その場に留めとくのに意識すると撮影がままならないし、撮影意識し過ぎると、落としそうになるしw
やっぱり、まったりクワッドがええかもですねぇ~

No title

空撮、面白~い!

3Dは、やめてけれー!

No title

空撮は面白いですね!

ひでさんと言う方の空撮は地面が目前危機一髪でしたね。

それにしてもその後の方の機体の振動と音は官能的でした。

suantankiさんのクワッドが早く見たいですぴる。

No title

空撮すつ時はゆっくり旋回せんとあかんね〜
しかし空撮もおもろいな

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」