2013年飛ばし納め・・・結局これやw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

2013年飛ばし納め・・・結局これやw

今日は大晦日、今年もなんというか、あっという間に終わっても~た感じやなぁ~

夏前の450デビューが、つい昨日の様で、けど、色々あったな~
全般的に、めっちゃ楽しい、充実した一年やったな~


とか、しみじみと思いつつ、いつも通りに・・・いや、今日は重役出勤で、7時に起きてダラダラとしつつ、
9時過ぎにゆっくり目で空港に到着。

既に、とんべさんとひでさんがスタンバってはるしw

今日はまったり目で、ダべったり、飛ばしたり・・・、大晦日の撃沈でエエ初夢みられへんよ~になったらアカンしw
正月休みは修理やらせんと、ダラ~っとTV見ながら餅食うときたいしw


そうこうしてると・・・出ましたw

モツ煮込み片手に、Oさん登場www

俺は、密かにあんこ持参で、Oさん笑わしたろ思てたら、やられたw

焼き飯かよw

網で焼き飯はありえへんやんwww

でも焼きよんねんwwww

BBQ焼き飯

しかも、油の代わりにベーコン敷きよんね~~んwww


いちお、おしるこ
餅入れる前やけどw
BBQお汁粉


で、これ
BBQお汁粉
Oさんスタイルw
おしるこコーヒーカップに入れただけで「洋風」とか言いよんねん~~~wwww
ウケるw


そんなこんなで、昨晩、サクサクっと設定した
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0を広いお外でブイブイいわしてみたw

ん~めっちゃオモロイかもw

流石ブラシレス、250mmの割とこじんまりとしたクワッドやけど、かなりパワフルな飛び味やわ、
結構安定してるし、こんなの初めて~~って感じw

ただ、安定とはいっても、これセルフレベリング効いて無いかも・・・って気がしてきた。

てか、割り当ててると思ってるつもりのSWを切り替えてみても、なんか大きな変化が感じられへんねんなぁ~

細かい設定とか、もう一回じっくりチェックしてみようと思た。



とんべさんとOさんは昼過ぎには家の用事で帰らなアカンってゆーてはってんけど、
結局、2時前まで居てはったw
多分、帰るなり「今日は大晦日やでっ」つって、怒られてんちゃうかなw


そこからはヒデさんとおチビちゃんと居残り組みで、やや急ぎ気味にリポ消費フライト
TAROT450はだいぶ慣れてきたけど、旋回練習やると墜落必至やのでやめといたw
なんだかんだで、飛ばし納めは8リポで無事帰還w


あとは、マイクロクワッドをまったり飛ばして終わり・・・と思ててんけど・・・・

結局はこうなるのねw
プロペラ破損とフレーム俺~w
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0

てか、巷ではめっさフレーム弱いとか聞いててんけど、まぢ弱過ぎw

ラス一リポで、クワッド空撮しよ~と、キーカメラをくっつけて、最初は快調フライトやってんけど、
ふと、完全スロットルOFFにして、再スロットルONで機体が耐えるトコの画像に抑えトコ・・・とか思たんが運のつきw

高度がやや足りず・・・ハードランディング・・・しただけやのに・・・


つーわけで、2013飛ばし納めはセオリー通り、ラス一撃沈・・・つー結末やw

キーカメラに一部始終がきちんと納められていたw
画像が全体的に揺れてるけど、もうちょっと固定をしっかりしたら良い感じに撮れる気がする。

最後らへん音が止まったトコで全部のプロペラが完全に止まってる。
要は単にガラクタが空から墜ちてきてるイメージねw


ま、直ぐに補修復活出来る程度の軽傷やったんで良かった。

そんなこんなで、いつもより少し早目の16:00前にお開き。


なんか、大晦日って感じがあんまりせーへんねんけど、


今年一年、
あれやこれやパーツを恵んで頂いた方々、
あれやこれやノウハウを伝授して頂いた方々、
あれやこれやコメント頂いた方々、
あれやこれや囁いていただいた方々、
大変お世話になりました~


来年も宜しくお願いします~


残り2時間ちょいか~
ば~そ~食って、風呂入って・・・苦アッド修理かぁ~~~~w
エエ夢見れなさそw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、あけましておめでとうございます~


> 一年最後のフライト、お疲れでした。
>
> やっぱり折れたんや、そこ!!
> 修理ついでに電装設置やね。


最後のラス一で、結局「ああ~」って叫んでましたw


> かわせみでは毎回ホビちゃんにお世話になってるけど、来年もお世話して下さい(^^;


こちらこそ、お世話します~、なんちゃってw
毎回マイペースで楽しく飛ばさせていただいてますw


> ほんじゃまた五日後に~


今年も宜しくお願いします~

No title

一年最後のフライト、お疲れでした。

やっぱり折れたんや、そこ!!
修理ついでに電装設置やね。

かわせみでは毎回ホビちゃんにお世話になってるけど、来年もお世話して下さい(^^;

ほんじゃまた五日後に~

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」