新年早々、TURNIGY MICRO QUAD KK2.0修理w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

新年早々、TURNIGY MICRO QUAD KK2.0修理w

昨年末、まぁ、一昨日の事やねんけどw
マイクワッドのTURNIGY MICRO QUADを、着弾翌日にハードランディングさせて、フレームがモーターマウントの付け根から折れてもーたヤツ

年明け早々かよ~とか思いながら修理したった。


破損はこんな感じ
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0

瞬着ぽちょん、だけではアカンっぽいので、1.0mmのカーボン板で補強することにした。


こんな風にカットしたヤツを、
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0

こんな感じで接着する。
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0

ついでに、折れてない所も全部同じように補強しとくことにした。
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0


で、必要な所に穴開けやって、こんな感じに補強。
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0

カーボン板1.0mmやけど、瞬着で貼りつけてネジ留めしたったら結構強くなった気がする。


モータつけて終わり。
TURNIGY MICRO QUAD KK2.0


あとは、電飾とレシーバーの設置をちゃんとやらなアカン。


まぁ~、TURNIGY MICRO QUADはフレームがめちゃめちゃ弱いし、今度フレーム折れとかなったら、フレーム自体自作するか別のフレームに電脳載せ換えぢゃw


それと、やっぱセルフレべリングが効いて無い状態やったわw

ちゃんと効かした状態にしてみたら、部屋ホバやっても恐くない程度の安定具合になった。
もっと細かく調整しなアカン、てか、設定やったら飛ばしやすくなると思うわw

外フライトが楽しみやなぁ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊長、こんばんは~


> んで、補強した境目から折れると。。。w


いやぁ~、今日2回ほどプチ墜落やった感じですが、苦クワッドは結構がんじょうになりました。

その他、TREX450を初撃沈でしたw
てか、修理にあけくれた正月となりましたw

No title

んで、補強した境目から折れると。。。w

Re: No title

ピルさんおはようございます~


> お~~~~~やっぱり~~~~
>
> 暇地獄からの脱出まで後15時間弱やで~


飛ばし初めは、猿並みに思う存分飛ばしてくださいw


> 楽しみやな~セルフレベリング効いたクワッドの耐久テスト!


ハンチングが出ない程度に、かなりキツメ?にジャイロ効かせてる感じですw
結局、飛行機モードが良く分からんかったんで、ヘリモードでモデル作りなおしました。
あってるのかよくわからんけどw
今は、右側のGEAR SWでセルフレべルのOFF/ON切り替えです。
あとは~、F.MODE SWでDR/EXPOを切り替えれるようにしたら良いのかも?

No title

お~~~~~やっぱり~~~~

暇地獄からの脱出まで後15時間弱やで~

楽しみやな~セルフレベリング効いたクワッドの耐久テスト!


Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」