2014初フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

2014初フライト

一昨日の晩、TURNIGY MICRO QUAD KK2.0を修理したついでに、前回のフライトでやっぱり向きが非常に分かりにくかったので、LEDを付けてみたりした。

TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0 TURNIGY MICRO QUAD KK2.0


で、昨日、年明け初フライトに行ってきた。
LEDはかなり見やすいねんけど、バッテリーが直ぐ無くなってまうw


今回はピルさんと2人だけでのフライトとなった。
T-REX450墜落
話はあれこれと盛り上がりつつも、やっぱり2人やと、しんみりとしてくるね~w

ただ思う存分、飛ばせるつーことで、
思う存分、初落しとなってもーた。

撃沈はT-REX450DFC
かつて見たこと無い感じの曲がり具合w
T-REX450墜落

ほんで、やっぱり何故か分からんけど、スキッド左折れ~www
T-REX450墜落


かなり激しく落したな~
原因は、整備不良・・・やと思うw
スワッシュガイドのネジが1本外れてたらしく、ガイドが抜けて傾いてもーたみたいw

ダメージは
ブレード
スピンドル
メインシャフト
スキッド
メインギア

それと、今回珍しくラダーサーボのギア欠け。

ALIGN DS520ラダーサーボ
ラダーサーボが逝くとは・・・・


新年早々、かなり激しい撃沈をやってしもたw
クワッドは細かく調整していく感じで、少しだけ飛ばしやすくなった・・・・感じがするw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、お疲れさまでした~


> 新年早々縁起がいいんでない~?
>
> 波乱の幕開けつー事でwww
>
> 明日もよろピル~


波乱、波乱の連続ですわw
まったく~w
でも、やっぱり、T-REX純正ヘッドよりTAROTヘッドの方が圧倒的にメンテしやすい~

Re: No title

クマー隊さん。こんばんは~


> ぐはははー!
> その墜落は、、、始まりに過ぎないかもー!www


予言的中ですね~
連続撃沈更新中~www

マイクアッドも、根元から足俺~www
飛んでる最中にペラ脱走~www
新機体、調達決定~w

No title

新年早々縁起がいいんでない~?

波乱の幕開けつー事でwww

明日もよろピル~

No title

ぐはははー!
その墜落は、、、始まりに過ぎないかもー!www

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」