満腹フライトw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

満腹フライトw

正月休み最後のフライト。

今日は久しぶりに沢山のメンバーがそろっての新年会フライトとなった。
やっぱり沢山集まるとネタ満載で面白いね~w


今日は豚汁
正月フライト


ほんで、BBQマスターのOさんw

あれ?いつから鍋マスターに転向やねん~!と思う位、でっつい鍋抱えて登場~www

でた~、でんお~~!

「ちょっと現場で仕込まなアカンねん~」とダシふりかけもって~練炭の上にセッティングw

が、あまりにも鍋と具の多さに、練炭の火力をもってしてもなかなか、グツグツとならへん~
ってことで、カセットコンロを準備するも、気温が低いので、やっぱりガスがでてけーへんw


しゃ~ないので、俺の車の荷台で、でんお~を焚く事にw
正月フライト

しばらく放置してクアッド飛ばしたり遊んでいると・・・
おお~まぢか~

でんお~の鍋のフタが持ち上がってるやんw

てか、練りもんがめっさー膨れ上がってるし・・・全体的にw

正月フライト


にしても、牛すじは、めちゃめちゃ美味かった~
ゴボ天、ちくわ、ロールキャベツ・・・帰る頃までお腹一杯w


そんな中での今日のフライトは・・・
昨日のT-REX450は、俺の華麗なる整備不良による無駄死にやってんけど、今日は唯一飛ぶ機体のTAROT特攻機が・・・

また、あの悪魔が背後にそっと忍びより・・・

「もうちょっと左で飛ばした方がいいよ~」(左は池w)
「ちょっと高度高過ぎない~w」
「対面アップフリップいってみるぅ~?」
「あっはっは~~低い低い~いいね~、もうちょっと低く~、いいね~、画になるね~」

そんな感じの、囁きでw


そんな囁きにもある程度の耐性が出来つつある俺は、いつも通りの横チクをw
が、だんだん自分の左手に流れ~の、高度さがりーの、池の上やんwww
でも、まだ耐える~
もう一回、とやってみるころには、自分から見て横ホバ向きでの横チクにw
最初はなんとなくその向きでもいけるやん、と思ってたら急に高度下がり始めて・・・
もう無理~って池から離脱したと思ったら前つんのめり的な感じで、まんまと撃沈www


テールブーム曲げ~
スピンドルS字曲げ~
メインシャフト曲げ~
メインギア欠け~
スキッド、また左俺~・・・左側しか折れんw
サーボホーン俺~・・・ALLサーボ性感~、ホーンええ仕事しまんな~

てな、感じ~w

ん?メインブレードは?と思うやろ~

めっさ不思議やねんけど、全く無傷~

メインシャフトもスピンドルも曲げ曲げやのに、メインブレード何ともなかった。
どやって地面に当たったんやろな~、摩訶不思議~

もちろん、このブレード、機体修理後ぶれることもなく使えたわ~


機体の修理は1時間弱で完了~その間、次々と悪魔の囁きに撃沈させられとったな~www

そんな悪魔は、申し訳なさそ~に、もちろん無撃沈w
なんでやw


でもって、クワッドは・・・

正月フライト
クマー隊長の予言通り・・・補強したところ以外で俺~www
てか、足の根元が俺~


めげることもなく、現地でカーボン板&瞬間ぽちょん、で修復w
とりあえず飛ぶ状態に復活~

にしても、まぁ、期待はしてなかったけど、想像以上に機体がモロ過ぎwww
次の機体に期待w

そんなこんなで、とっても楽しい1日でした~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> 思いおこせば半年前
>
> メキメキ上達しつつあったどりちゃんの右後ろに立って囁くと
>
> 結構良い確率で落としてくれてた記憶が…。


www
あの、暑~い、夏の頃ですね~w


> suantankiさんもきっと半年後にはピルピルグリグリになってますよ~
>
> たぶん。


結構な確率で落すって事ですねw
りょ~かいっ!www

Re: No title

Oさん、こんばんは~


> 新年飛行会大変ご苦労様でした。
> 遊びに仕事、メッチャ疲れてるんでは


最終日は、流石に疲れてましたw
フライトもま~ったりでした、というより、次週に向け、これ以上修理機体を増やしてしまうと、さらに睡眠時間が減ってしまうのでw


> フラメシ、ヲチメシ、ヒコメシ。。。
> 何でも呼び名は良いけど、作りたいものが・・・


えええっ?!
気になるなぁ~
ぐっふっふっふwww


> んん~これは無理かも・・・???(爆)


まぢで~!気になる!
まさか、外で蕎麦打ち始めるとかぢゃないっすよねぇ~wwww

いや~、多分BBQマスターなら不可能は無いと思いますw


てか、僕も昨日、秘密兵器を準備しましたで~~w
めっさ、気になるでしょ~www

No title

思いおこせば半年前

メキメキ上達しつつあったどりちゃんの右後ろに立って囁くと

結構良い確率で落としてくれてた記憶が…。

suantankiさんもきっと半年後にはピルピルグリグリになってますよ~

たぶん。

No title

新年飛行会大変ご苦労様でした。
遊びに仕事、メッチャ疲れてるんでは

フラメシ、ヲチメシ、ヒコメシ。。。
何でも呼び名は良いけど、作りたいものが・・・

んん~これは無理かも・・・???(爆)

Re: うま~っ!!

ほんちさん、こんばんは~

> おつかれさまでした~(^^)/


お疲れさまでした~!
帰りは渋滞大丈夫でしたか??


> そして豚汁ごちそうさまでした!! メッチャ美味しかった~(^q^)


ど~いたしまして~

ところで、巷では鬼門と言われているX2をコソコソと復活中ですw
何せ、まだ20リポも飛ばしてないんぢゃないかな~・・・
なので、なんだか煮え切れてない感じw

Re: No title

クマー隊長、こんばんは~


> ああー、外おでんくいてー!
> 冷で一杯やりてー!


外だと何故か、めちゃめちゃ旨いで~www
落とした数だけ具を取れるってルールでどぉ?w


> もうヘリ飛ばしてる場合とちゃうよー!


あ~、もしかすると、へべれけで飛ばせば、も~っとクルクル回せるかもよ~www

Re: No title

ひでさん、こんばんは~


> 昨日はお疲れさんでした
> 豚汁もごちそうさんでした~


お疲れさまでした~
3日連ちゃんは流石につかれましたわw


> 食事はますます手が込んできたね~
> 今日のメニューはとかありふれた言い方はおもろないから、戦闘糧食やのうてフライト糧食って呼び名にしといたらどうかな~(爆


ミリメシw
飛行糧食と書いて、フラメシと呼びますかwww
まぁ、僕の場合、撃墜糧食と書いて、ヲチメシと呼ぶんですけどねw

Re: No title

Nさん、まいどです~


> 遅ればせながら、あけおめです~
> 本年も宜しくお願いしますm(_ _)m


明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします~
ガンガン飛ばしてバタバタ落としましょうw


> 出ましたね、とうとう、おでんが・・・
> 僕も焚き火マスター目指しますよ!


牛すじが最強でしたわw
めっちゃ腹いっぱいなりましたわw


> 昨日は行けずに残念でした。
>
>
> 別件メールしておきました。宜しくお願いしま。
>
> ※来週は、やっぱ、七草粥かな


それもありっちゃありやけどw

うま~っ!!

おつかれさまでした~(^^)/

そして豚汁ごちそうさまでした!! メッチャ美味しかった~(^q^)

No title

ああー、外おでんくいてー!
冷で一杯やりてー!

もうヘリ飛ばしてる場合とちゃうよー!

No title

昨日はお疲れさんでした
豚汁もごちそうさんでした~

食事はますます手が込んできたね~
今日のメニューはとかありふれた言い方はおもろないから、戦闘糧食やのうてフライト糧食って呼び名にしといたらどうかな~(爆

No title

遅ればせながら、あけおめです~
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

出ましたね、とうとう、おでんが・・・
僕も焚き火マスター目指しますよ!

昨日は行けずに残念でした。


別件メールしておきました。宜しくお願いしま。

※来週は、やっぱ、七草粥かな

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」