修理山積みw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

修理山積みw

年末年始と良く飛ばしたけど、墜ちた回数、ざっと数えると・・・

TAROT450・・・3回
T-REX450ProDFC・・・1回
クワッド・・・3回

まぁ、現地修理しもって、その場を凌ぎつつのフライトだったりもしてんけど、
とりあえず、連休明けの残骸状況は・・・
てか、修理せなアカンのは・・・


1.T-REX450ProDFCのテールサーボ交換
2.予備のテール回り一式・・・現地でサクッと交換するように1セット準備してるやつの修理
3.GAUI X2・・・パーツがそろったので、とりあえずリベンジ
4.クワッドフレーム・・・フレームはもうポキポキに折れてるし、フレーム毎自作やな~

って、感じ。

これを金曜日の晩までに仕上げれるのか~w
休み明けから、仕事が忙しなってきたし、クワッド修理は無理っぽ・・・いちお、頑張るけどw

次の週末を、ゆっくり迎えたいわw

かる~く、増し締めを楽しむ程度でw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Oさん、こんばんは~


> あれ~ピルさん週末オール不参加?? ・・・多分来るよね(笑)


多分・・・どうなんでしょうw
まぢで忙しかっても、15時からでも来そうですけどねwww


> ほびちゃん、サーボギャー手に入った? もっていこか?


あ~いちお、今のトコ、ピルさんからサーボを一個拝借しましたんで、とりあえずは飛ぶと思います。
でも、DS520も復活させておきたいので、サーボギアの在庫お持ちでしたら1セット買いますんで、支給宜しくです~w

明日、今日か・・・から、かなり冷え込むみたいですよね~
週末は寒くなりそうですね~

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> そうそう、ラバちゃんもいつも飛行場で増し締めしてるしね~
>
> 機体整備は基本だね~


組み立ては好きやけど、整備は面倒くせぇ~w


> それじゃ私は忙しいんで連休飛ばせないと思うけど
>
> よろピルね~!


まぢすか~
折角のGAUI X2復活リベンジ祭やのにw
あれ~~~~まぢで~って感じの撃沈が見れる確率高いのに~www
オモロいとこ見れずに残念ですね~w
早朝、朝一番で人知れずコソ~っとテストフライトしますw

Re: No title

ラバジさん、こんばんは~

> 増し締めは出来ると思うよ!!
> だってばらしてるからー(笑)
>
> そんなおとぎ話では子供は寝付かないよー!!


www
毎回の帰宅後は、バッグから出し入れするのは、バッテリーだけ・・・ってなりたいw


> それじゃー 連休ヨロピクー!!


ちょ~寒くなりそうですが~
楽しみ~!

Re: No title

ほんちさん、こんばんは~


> 同じく修理・調整山積み・・・・・
> 何から手を付けようかな~(^_^;)


片っぱしからですよw

No title

あれ~ピルさん週末オール不参加?? ・・・多分来るよね(笑)

ほびちゃん、サーボギャー手に入った? もっていこか?

No title

そうそう、ラバちゃんもいつも飛行場で増し締めしてるしね~

機体整備は基本だね~

それじゃ私は忙しいんで連休飛ばせないと思うけど

よろピルね~!

No title

増し締めは出来ると思うよ!!
だってばらしてるからー(笑)

そんなおとぎ話では子供は寝付かないよー!!

それじゃー 連休ヨロピクー!!

No title

同じく修理・調整山積み・・・・・
何から手を付けようかな~(^_^;)

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」