片っぱしから修理にあけくれるw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

片っぱしから修理にあけくれるw

水曜の深夜、木曜の深夜と、片っぱしから修理しまくるw

まずは、T-REX450ProDFC
T-REX450ProDFC
ヘッド周り、テール周りは現地で修理済みやったんで、テールサーボの交換と調整だけ。
直ぐ終わった。
テールサーボはピルさん支給品w

とりあえず、飛ぶと思う・・・w


で、T-REX450修理に体が馴染んできたところで、ついでに現地即交換用のテール周りを修理。

T-REX450ProDFCテール周り

これもサクッと終わった。
ココもアソコも、するっするのツルッツル~で一丁上がりw


ちょっと面倒になってきて、息抜きにヘリバッグの中のゴミ掃除をしつつ、そうそうコレ
ピルさん支給品のなんとかタオル。

タオル タオル


セームとかとはちゃうねんけど、めっさ綺麗になるらしい。
試しに、あれこれの汁でベトベトやったXG-8を磨いてみたら、ちょ~綺麗になったw

JR Propo XG-8
買った時みたいな気持になってきたw

少し、やる気が出てきたところで、GAUI X2の復活~
GAUI X2


ん~、もう一息www

現在スキッドを別途補修中w


とりあえず、ヘッド周り一式を修理して、メインギアはこれまたピルさん支給品に交換w
メカ類もほぼ全バラやったんで、再度組み付けて調整~。

ジャイロはTAROT ZYX-S白。
黄色がアカンって聞いてたのでワザワザ白買ったんに、黄色の方が良かったみたいwww
ま、気にしな~いw


流石にジャイロ設定とかはだいぶ慣れてきたので、極端に悩む所はなかったな~。
てか、こんなにさらっとやって大丈夫?って感じやってんけど・・・なんか不安になってきたw
特にピルエット補正がイマイチ動きが見えずらくて、良く分からんw
軽く飛ばしてみよかな。

サイクリックは一応6°にして、プラマイピッチは10.5°にした。

ピッチカーブはST2で0-100にしたけど、夏頃それだと、テールが結構抜けてた気がするし、
ちょっと飛ばしてみて、下げる感じになるかも・・・。


まぁ、ロータ回してみて異音とかないし、余った部品もないし・・・w
いちお、飛ぶんぢゃね??www


波に乗ってきた所で、このまま一気に、TURNIGY MICRO QUAD修理や!

TURNIGY MICRO QUAD

これ見たら、萎えたw

もう、寝る・・・w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさんこんばんは~


> ピルちゃんの貢ぎ物使ったねー?
>
> これで、これから一生ピルは機体の修理しなくていいんですよね?


ちゃんと飛べば・・・w
舵の打ち間違いでも、このサーボのせいになるかもよ~~w


> X2の復活動画よろぴる〜^o^


とりあえず、ホバしかしまへんw

No title

ピルちゃんの貢ぎ物使ったねー?

これで、これから一生ピルは機体の修理しなくていいんですよね?

X2の復活動画よろぴる〜^o^

Re: No title

ひでさん、こんにちは~


> おぉ!~とうとうX2復活ですか~
> 楽しみですな~


くっくっくwww
堕ちるよ~~www

ピルさんのX2復活祭は・・・初日飛んでたと思うけど?次の日は離陸10秒で地面に突き刺さってたし~w
ヒデさんのX2復活祭は・・・初リポ快調やと思ってたのに~、2リポ?3リポ目?で突然のメカトラやったし~w

浮く気はしますが、飛ぶ気がしないですwww
飛んだとしても、テール抜けとか、ヘボフライトで無駄死にしそうな予感ですw

No title

おぉ!~とうとうX2復活ですか~
楽しみですな~

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」