クワッドフレーム制作 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

クワッドフレーム制作

T-REX450ProDFC
TAROT450
GAUI X2
諸々、なんとか修理間に合った感じやねんけど、やっぱクワッドは間に合わんかったw


とりあえず、こゆ状況ね
TURNIGY MICRO QUAD
あまりにもフレーム弱過ぎで、結局モータマウントの付け根が3カ所割れかけで、一か所折れw
一言で言うと、全部折れw
こんな感じのやつにトドメをさしてやんねんw


ほんで、材料かき集めて、心機一転、新しい機体を作ったんねんw
KK2.0マルチコプターフレーム自作
6mmアルミ棒と2mmカーボン板


これを・・・


こんなふうに加工する
KK2.0マルチコプターフレーム自作 KK2.0マルチコプターフレーム自作 KK2.0マルチコプターフレーム自作
クワッドは4セット作りなアカンのでしんどい。



ホビキンクワッドからちょっとずつ部品を外して、どんな感じになるか、ワクワクしながら移植していくw

KK2.0マルチコプターフレーム自作 KK2.0マルチコプターフレーム自作

この状態で、ガッツリ強い感じがする。
本当は、モーターマウントの下に1mmカーボンの円盤敷いたろ思ててんけど、M2の2点留めで十分ガッチリしてろうやし・・・つか、めんどくさくなっただけやねんけどw


さらに、カーボンメインフレームに6mmアルミアームを固定してみる。ここもワクワクしながらw
KK2.0マルチコプターフレーム自作 KK2.0マルチコプターフレーム自作


KK2.0マルチコプターフレーム自作 
いちお、この面のアームとアームの固定部分の間の4か所のスペースにアンプを載っける感じの夢をみてん、昨日の晩にw


フレームはこのままでも強そうなんで、この状態に電脳を積んでもええかと思ってんけど、
メインフレーム折角2枚作ったんで、一応組んでみる。

KK2.0マルチコプターフレーム自作
写真ではM2ビス止めはしてないけど、最後はちゃんと留める



で、電脳KK2.0を積んでみると・・・いちお、ワクワクしもってw
KK2.0マルチコプターフレーム自作


う~~~む。
KK2.0マルチコプターフレーム自作
なかなか、いい感じぢゃね?
30cmから落してもびくともせーへんで、2階ベランダから落してみる勇気は全くないけどw


おさらいw
TURNIGY MICRO QUAD が、 KK2.0マルチコプターフレーム自作 やで。

かなり、スタイリッシュになったやろw
ホビキンクワッド、なんか、格好悪いとか、それ木製?とか、紙をノリで固めただけちゃう?とか、
散々やったしな~~www


なんつーか、フリーザが最終形態に変身した時の感じと同じw


このオリジナルの機体は、
アリアスキラー"GKT-MK2"ってことにしよwww

とかゴニョゴニョゆーとったらあっという間に夜中やんw
ん~アンプ、モーターの結線作業をイメージしたら萎えたので明日のデビューは諦めたw

早よ寝なw


この、深夜2日半の頑張り具合
RCHELI


明日はコレがぁ~~~逝く?!www
GAUI X2 GAUI X2



これは、あれこれ引っぺがされて、ゴミ箱逝くけどw
マルチコプターKK2.0
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> ゴミ箱行きはX2やったね~!


まぢアカンわw


> 今なら1円/100gで買うたるよ~!


ん~考えときますw


> 明日はアリアスキラ~つう 何?殺虫剤?持って来てね~
>
> しーゆーあげん


とりあえず、飛ばせる状態になったので、次は持っていきますわ~

Re: No title

つーてんさん、こんばんは~


> ご無沙汰しています~。
> クワッドの木製フレームって一般的なのですかね?


多分樹脂が一般的な様な気がしますけど・・・


> 以前知り合った方も木製フレームの自作でフリップしてましたよ。


木製だと1墜落で全損っぽくなりそうですね・・・

No title

ゴミ箱行きはX2やったね~!

今なら1円/100gで買うたるよ~!

明日はアリアスキラ~つう 何?殺虫剤?持って来てね~

しーゆーあげん

No title

ご無沙汰しています~。
クワッドの木製フレームって一般的なのですかね?
以前知り合った方も木製フレームの自作でフリップしてましたよ。

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」