REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理

GAUI X2に積んでいるDMSSのパークフライト受信機、

REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理

REDCON DM6F-RECEIVERやけど、
GAUI X2に載せててアンテナをぶ~らぶら状態のままフリップさしとったら、メインローターでアンテナをバタバタってやってもーてw
横着にも程があんねんけどw

で、そのままぶら下がっていたと思っていたアンテナが着陸後にみると、おらんよーになってるしw
確かに着陸直前まで、おったの見えててんけど・・・どっかに飛んでいったらしいw

REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理

で、次週のフライトではやっぱりX2も飛ばしたいねんけど、アンテナのケーブル、まぁ、同軸とかシールド線とか、その類のケーブルなぁ~どっか転がってへんかなぁ~
と2日位妄想しとってんけど・・・

あ~あそこにあるんちゃうか~!ってことで、やっぱり有ったw

ノートPCの中w
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理 REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理 REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
まさにアンテナケーブルやわなw
WiFi、Bluetoothどっちも2.4Gやw

REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
しかも3本もあるやんw

REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
ちゃんとアンテナ部分は波長共振に合わせた3.125cmに近いサイズっぽいね~

たかだか1980円のパークフライレシーバーのアンテナ線ごときに、ノートPCバラしたった~・・・なら、
少しはカッコええねんけど、そ~ぢゃないw

ノートPCの画面が割れてもーてたのを液晶交換した時の残骸が2年近くも放置してたのを思い出しただけw
ただ、どこに放置したのかを思い出すのに、丸1日かかってもたけどw


常々からガラクタとか捨てろ捨てろ言われててんけど、耐えて耐えて取ってて良かったわw
初めてガラクタが役に立ったね~・・・つって、ちょっと感動してはったのにはウケたw


つーわけで、収穫w
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
長げぇw


で、レシーバー側の箱を開ける
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理 REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
見事にコネクタの圧着がすっぽ抜けとるしw


シリコンボンドを取り除く
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理 REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理


で、おNEWのケーブルをくっつける
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
茶色かぁ~


やっぱ白やろ~w
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理


いやいや、ここはやっぱ茶色やで~w
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理
と、遊びながらボンドぽちょんで固定


あとはケース戻して
REDCON DM6F-RECEIVERアンテナ修理

終わり~


あ~ケーブルはシールドされてるから先っぽを3.125cm程皮剥いて終わり。

今後GAUI X2の墜落の原因は、全部このレシーバーという事でw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> こんばんはー
>
> 普通捨てるやろ〜♪


ガラクタ収集は男の性~
てか、身に覚えあるでしょ~?!w

No title

こんばんはー

普通捨てるやろ〜♪

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」