ALIGNラダーサーボDS520修理 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ALIGNラダーサーボDS520修理

昨年年末頃に撃沈したTAROT450機に積んでたラダーサーボのDS520がギア欠けでズルズル状態になってたヤツをやっと修理した。

ALIGNラダーサーボDS520ギア交換


ギア買いに行ったら売り切れで、しばらく放置と思っていたら、Oさんから頂いた。
ショップよりパーツ在庫あるのが笑えるw


Oさんから頂いた交換ギア
ALIGNラダーサーボDS520ギア交換


2個程ギア欠け
ALIGNラダーサーボDS520ギア交換 ALIGNラダーサーボDS520ギア交換

最終段よりもモーター側が欠けてんのが、すげ~不思議な感じもしたけど・・・
ケース内に飛び散ってる欠け歯を全部除去して、サクサク~っと交換。

サーボテスターで動きチェックしてみたけど、他は問題ない感じ。



それと、一昨日、N氏からホビちん来たで~って連絡があったけど、バタバタしてたので、昨日の晩取りに行ってきた。
結局、受け取り後はそのまま放置になってて、さっきやっと中身チェックした。


あれこれw
Quad ST360


これピルさんの
Quad ST360
レシーバー追加ってことは・・・
新たに何か機体が追加になるんやろね~w


Quad追加w
Quad ST360

ホビちんクワッドのフレームが弱過ぎで、これアカンわ~!つって、丈夫そうで安いの買うてもた訳やけど、
結局、これ来る前に、自作フレーム作って強化できたし、いらんかったかもw


いやいや、今回は、GO HOMEがやりたかったんで、
電脳は、HKPilot Mega V2.5にして、GPSアンテナもw


一応、250サイズQuadもフレーム強化するつもりやったんで予備ペラも注文してんけど、
Quad ST360


にしても・・・ST360のペラ・・・
Quad ST360

でかっw

週末には間に合いそうにないけど・・・

同じ電脳+GPSをAP1さんも使ってはったんで、設定とか週末に聞こかなw

つことで、ぼちぼち組むかぁ~

てか、てんこ盛り充電しとかなアカンわ・・・

明日は温かくなるらしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさんこんばんは~


> 到着ですね~
>
> しかしクワッドは設定やらなんやらめんどくさそうやね~


電脳の取り付けも自分で穴開けるか、ケース付けるか・・・どっちにしても面倒ですw

Re: No title

Oエッチ


> かわせみ空撮隊やね。 たのしみ~。
>
> どっかへ行ってしまうクワッドに、『ゴー ホーム!』て、叫んでる姿も、ちょっと見てみたいなー!


今回の電脳、なんだか、『ゴー ホーム!』で、宇宙手前を目指して上昇か、地面まで急降下のどっちかの現象がたまにあるっぽいですw

No title

到着ですね~

しかしクワッドは設定やらなんやらめんどくさそうやね~

No title

かわせみ空撮隊やね。 たのしみ~。

どっかへ行ってしまうクワッドに、『ゴー ホーム!』て、叫んでる姿も、ちょっと見てみたいなー!

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」