池ポチャ?んなもんヌルいw主流は川ぽちゃやろw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

池ポチャ?んなもんヌルいw主流は川ぽちゃやろw

今週は夜な夜な、シミュ練をやったので、実機でどうなんか試してみたかってんけど・・・

結果から行くと、2機撃沈w
しかも川ポチャwww


シミュ練は右回り旋回、左回り旋回、8の字旋回、背面ピルエット、ピルフリつーか、ラダーまぢりw
をやっとってんけど、まぁ・・・

右回りの旋回は回すところは、まぁまぁ飛ばせる感じやったわ。
左周りは、何回かやって、まぁまぁいける時がたまに殆どダメダメな感じ。
8の字はなんとな~く回れる時があるけど、なんつか、まだ緊張する感じ、いつ墜ちてもおかしくない感じやなw
背面ピルエットは恐る恐る、まぁ、回せん事は無い感じ。
実機でのラダー混じりなんか、やる気など、さらさら起こらんかったわw

まぁ、でもシミュやってたので、少し変な向きに流れても、少し落ち着いて対処出来る感じやったな。
全般的には、まぁ、シミュをやってると実機でも余裕度が上がるのは間違いないな。


けど、結果的には2機撃沈やねんけど、

TAROT450の方は、衝撃的な川ポチャw

旋回をやったあと、8の字に入ろうとして、やっぱり苦手な左回り体制に入ろうとしてちょっと考えてた時に、
いつの間にか真後ろで「フリップ」って悪魔の囁きがwwww
ちょっとビクって、あかん、一旦中止!と思ってケツホバに戻そうとしてんけど、回した時にしゃべりながらやったんで、
一瞬見失ってもてんな。
で、ケツホバなってる思てんけど、対面、対面つーから、嘘かと思たら、ほんまに対面やってんなwww
あとは、竹やぶ越えて、機体が見えへんよーになってもてんけど、そのままホールド入れたら危険な場所やったんで、
まぁ、どっち向いてるか想像で上に上げるか、もっと向こうまで飛ばさなマズイな~とw

ぶっとい竹の先っぽに引っ掛かってたみたいで、回収すんの結構大変やったけど、揺すれるような太さやなかったんで、
結局その竹切り倒して・・・機体は墜ちてきたものの・・・墜ちた場所がギリ運悪く、
水深30cm位の川に見事に・・・ぽちゃん・・・って音しよってんwwww
受信機の青いLEDがせせらぎに映えとったで~~www

速効で引き上げてバッテリー抜いたんで、多分助かってるんちゃうかな。

とりあえず現地で、RG831B、RA01T、ALIGNアンプをバラして基板状態にして乾燥。
目視ではショートしてそうなとこはなかったんで、動くと思うわ。
ほんのすこーしだけしか水入ってへんかったけど、一応念のために、乾燥後、お持ち帰りして洗浄決定。
MicroBeastは、現地ではバラしにくそうやったのと水混入してなさそうやったんで、お持ち帰りして乾燥、洗浄決定。
モーターは現地で、水きり後、CRCドボドボで洗浄w

とりあえず、応急処理して、あとはお持ち帰りで、一旦、全バラ決定。
その他はまぁ、至って軽傷w


2機目はT-REX450。
コイツは完全にメカトラやなぁ~
フライト終了のアラームがなってから、しばらく飛ばしててんけど、そろそろ降ろそうと思ったら、テールがクルクル・・・


まぁ、そんな感じで、あんまシミュ練とは関係ない墜ち方やったわw


にしても、そんな撃沈の中、割りと快調に飛んでくれたのがX2嬢www
なんとも、あまのじゃくなお嬢様やなぁw

X2、ちょいテールが抜けるけど、墜ちへん間は面白い機体やねw


帰宅後、買い物連れて行って、そのあと、ちょっと仕事が入ってなんも出来てへんので、今から修理どうすっかな。
めんどい、つか、しんどいなぁ。


今日のお昼ご飯は~

ヒデさん特性中華風?ぎょうざスープ
中華風餃子スープ
これ、想像以上にちょ~うまやったわ~
中華麺あったら良かったな~ラーメンしたら、ちょ~美味いと思ったわ~


鉄板マスターOさん作の、もつ焼きうどん
もつ焼きうどん
これも、ちょ~うま~

さて、修理すっかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマー隊さん、こんばんは~


> わお、外に落とさなくてよかったですねー!


ですね~~!水の中で良かったぁ~~
・・・ん?!よくないやんかぁ~~www
誰もが通る「水没街道」ですねーー!
一皮剥けて大人になった気分ですw

No title

わお、外に落とさなくてよかったですねー!

Re: No title

Oさん、こんばんは~


> ほっ、ほっ、ほっ・・・
>
> 今日はご苦労様でした、疲れの出ないよう・・・
>
> あっ、もう昨日やねぇ~(笑)


www
昨日、今日お疲れさまでした~w
特に、昨日はTAROT450、あわやロスト・・・は免れたものの、川ポチャw
捜索のご協力ありがとうございました~
今日は、実機ご覧頂いたとおり、なんとか復活しましたわ~
ブレード交換後、すこぶる快調になりましたわ~、もう、ボチボチ飛ばし方も変わってくると思いますので、
やっぱり、あまり激安品ではダメなのかもですねぇ・・・
やっと飛び味の違いも分かるようになってきましたし・・・w

さてと、もう一機復活させときますわ~

No title

ほっ、ほっ、ほっ・・・

今日はご苦労様でした、疲れの出ないよう・・・

あっ、もう昨日やねぇ~(笑)

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」