T-REX450ProDFC墜落の原因ほぼ確定 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

T-REX450ProDFC墜落の原因ほぼ確定

今週は激務やったな~、まぁ月末やのでしゃ~ないねんけど・・・

先週末、TAROT450ロスト未遂の直後、T-REX450も墜落してもてんけど、やっと修理が出来た。

操作ミスったつーより、テール抜けというか、明らかにテールがクルクル制御不能状態になって墜ちたんやけど、
ほぼ原因が分かった・・・多分w


トルクチューブはALIGN純正やねんけど、
ALIGN 450 TORQUE TUBE


これw
ALIGN 450 TORQUE TUBE
抜けてんねんw

反対側の正常なヤツ
ALIGN 450 TORQUE TUBE


TAROTのトルクチューブはココが抜けて滑って墜ちる・・・つーのは見たことがあんねんけど、
ALIGN純正も抜けるんやなぁ・・・。
別にスルスルでもないし、めいっぱい抜こうとしても抜けへんぐらい固いねんけど、どないかした時に滑るんやろうな。

なんかちょっと前からテールへんやな~言うてたんは、多分、原因これやな。
つことで、新品トルクチューブに交換した。TAROTのやけどw

いちお、完成~

T-REX450ProDFC

今回は、いい加減、ALIGN純正ヘッドはメンテがごっつ面倒やので、ヘッドもTAROTに交換したった。

T-REX450ProDFC

あと、ブレードはN氏がくれた10mm?長い格安のヤツw

N氏にブレードバランサー借りてきてたので、測ってみたら、全部微妙にバランスしてへんかったのでバランスとってみたりした。
これでブレが収まらへんかったらやっぱ格安過ぎるんはアカンのやと思うわw


あ~はよ飛ばしてぇ~w

今週末は、何鍋にすっかの~www
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Oエッチさん、こんばんは~


> 修理完了、おめでとさん!
>
> 原因は、トルクチューブか~、どうやって、チェックするんやろ~?


バラして現物確認するしかないかもですね~
手で回しただけでは滑ってる感じは無かったので・・・
ペンチで回しても回らん位堅かったけど、現物は抜けてたんですよね~
なんかの表示に滑って抜けてまた食ったのかもですね。


> 今度、TAROTヘッドの感想を、聞かせてねー。

お聞かせする程の物でもないでしょ~w
皆使ってるものやし~w
まぁ、純正との違いが分かるかどうかですが・・・分かるようなフライトレベルぢゃないですw
ヘッドより、今回はなんかテールの動きというか調整が、今まであやふやな感じやったのが、
お~これやで~!って動きになってると思うので、そっちの方が楽しみかもw
今度こそテール抜け起こらないと思うけどなぁ~
ちなみにピッチは今までプラマイ10.5度位にしてたんですが、11.5度に合わせ直しました。
多分前よりジャイロゲイン上げれるような気がするけどなぁ~
とか言いながら速効墜とすかもw

No title

修理完了、おめでとさん!

原因は、トルクチューブか~、どうやって、チェックするんやろ~?

今度、TAROTヘッドの感想を、聞かせてねー。

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」