俺的には珍しい旋回動画w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

俺的には珍しい旋回動画w

先週末午前中、そう、この時はまだ、未墜落の新キャノピーやったんやわw

俺のフライトではちょー珍しい旋回をしとるでw
まだ、フラフラやけど、まぁ~この手の動画は無かったわ、つかこんな風に飛ばされへんかったからやけどwww

そんな貴重な動画を、すけはちさんが撮っていてくれたのだw
ありがと~

これ



この日は、気温15℃近くで朝から暖かい日やったんやな~、風も無く、絶好のヘリ日和・・・でも堕とすw



あ~、それと、去年の11月中旬頃に、新品不良やった電子レンジ、忘れた頃にやっと新品もって来よったw
俺なら、間違いなく5分で決定して、10分で解決させれるよ~な話やねんけどw

まぁ、大企業ともなると、何せ仕事が遅いw
すこぶる遅いw
忘れてまう程遅いwww

結果的には右往左往、どっちに転ぼうが、結局こうなる事はアホでも想像出来そうやけど、
丸々2か月もかかりよんねんもんなw
ホビちん、フィジー経由の方が早いやんwww

そらあっちこっち企業が傾くんも納得できるわw

つーことで、古い方のレンジ余ったから、電子レンジ搭載号で出動出来るけど・・・
ち~~~んっつって、ぺペロンチーノできるんちゃうwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

すけはちさん、こんばんは~

> 今日もあったかかったですねー


2連ちゃん暖かかったですよ~


> ついに禁断の電子レンジが登場して、もうなんでもありですねw


夏の出番は少なそうですけどね~w


> 旋回は奥が深いですよね…


ムズいw
やっぱり落とさないようにちょっとずつやる方が良いかもですw
コツがつかめてくれば、割りと落とさないで済みそうですけど、まだ焦った時に打ち間違いが
多いですわ。
無理して飛ばしても、落とすと結局修理に時間とられて飛ばす時間減りますからねぇ・・・

Re: No title

(OH)エッチさん、こんばんは~


> お~、ちょっと会わぬ間に、8の字旋回でけてるじゃん!


まだ、出来てる・・・ってのとは程遠いですわw


> O仏のささやきは、ピル魔のそれとは、違うようですな~。


「指導」と「挑発」は別物ですw

Re: タイトルなし

げんさん、こんばんは~
今週末は焚火不要な程、温かかったですよ~


> おはようございま~す
> 電子レンジですか…


2分でアツアツご飯完成ですわ~w


> ならば今度行くときホットプレート持っていきますわ~(笑


www
たこ焼き出来るヤツとかw


> チクチク普通にできるのに旋回の方がいくらか簡単かと…
> 高度維持はムヅいですけど(汗


旋回はムズいですわw
同じ高度、同じ半径で右も左もってのは当分無理っぽいです(汗
毎回速度が違うし、その度に微妙に操作変わりますもんねぇ~
地道に練習しますわ~

今日もあったかかったですねー
ついに禁断の電子レンジが登場して、もうなんでもありですねw
旋回は奥が深いですよね…

No title

お~、ちょっと会わぬ間に、8の字旋回でけてるじゃん!

O仏のささやきは、ピル魔のそれとは、違うようですな~。

おはようございま~す
電子レンジですか…
ならば今度行くときホットプレート持っていきますわ~(笑

チクチク普通にできるのに旋回の方がいくらか簡単かと…
高度維持はムヅいですけど(汗

Re: No title

ぴるちゃん、こんばんは~

ぴるちゃんw

> 電子レンジのイケるなら、次はコタツやな


スノボ行ってた頃はコタツ積んでた時もありますわw
てか、その時は足が痛いんで、車の床に穴開けて一段下げて、掘りコタツにせ~や、
ゆー輩もおったけどw

とりあえず、気温も高そうなので鍋は次回にして、今回はご飯チンして、
蒸し物と焼き物をおかずに定食チックな感じでw

Re: No title

ヒデさん、こんばんは~


> 我らが飛行場もとうとう電子レンジ装備ですか、益々何でも有りやね〜


www
オーブンレンジなんで、チーズケーキかガトーショコラでも作りますかwwww


> 旋回はひたすら練習ですわ、自分も高度を保つのに時間がかかりました


ひたすら・・・っての、めっちゃ苦手www
高度保つのも難しいし、左右同じ半径つか、軌跡で回すのもムズい~w
真っ直ぐ走らせるのもムズい~
旋回もやりつつ、ラダーターンも練習ですね~
飽きない程度にフリップさせつつ、前後左右を真っ直ぐスライド移動の基礎練も地道にやろうと思てますw
周りの挑発には目もくれずw

No title

電子レンジのイケるなら、次はコタツやな

No title

我らが飛行場もとうとう電子レンジ装備ですか、益々何でも有りやね〜

旋回はひたすら練習ですわ、自分も高度を保つのに時間がかかりました

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」