雪景色 - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

雪景色

週末、金曜の晩から大阪でも結構な雪で、流石に土曜日のフライトはお休みでお仕事三昧やってんけど、
日曜日は早朝7時ちょい前から現地入りw

良い感じで凍結スリップしもって、くっそ寒い中火起こしからw
燃やす木を雪から掘り起こすだけで、火付ける前から汗だくやったけどw

kawasemi

そうこうしていると、直ぐに、とんべさん到着w
午後から用事があるらしく、流石に早い出勤でしたねーw

そして、ピルさん・・・

kawasemi kawasemi
流石、建築屋が建てたセンスあるボロ屋www

でも、暖たまるおうち、つー目的は完璧に達成してた模様w


10時頃定刻通り、とんべさんが後ろ髪引かれつつご帰宅・・・
と同時に入れ替わりでOさん、両手にゴブリンで登場w


この日の昼ごはんは、ご飯をチンして、おかずは麻婆豆腐w
麻婆丼っぽくご飯にかけつつ食べた。

kawasemi kawasemi


今日は超久々にガスストーブもっていってそれで調理した。
俺が愛用してるんはMSRのウィスパーライトってやつ。
もうだいぶ古い型やねんけど、これ2台目。
二十歳の時、初任給で奮発して買った1台目は5年後位に、スノーボード行った時に雪山でちょっと放置した隙にパクられてんなぁ。

レギュラーガソリンが使えるタイプ、てかメインジェットをそれ用に交換してんねんけど、林道ツーリングとかではしょっちゅう使こててんw

ガソリンボトルは約10年放置してたので腐ってるかもとか思ったけど、色もピンクで匂いもガソリンやったのでまぁちゃんと使えたわw


ほんで、今日の笑えるネタw

Oさんと、ノーパン喫茶の話やらで盛り上がっとってんけどwww
ピルさんがGAUI X3を飛ばそうとした時、さっきまで快調に飛んでいたX3がローターを回しはじめた途端、
急にドタバタと暴れ出して・・・・


原因は・・・

ブレードを外す前。撮影が何とか間に合ったw
kawasemi

ブレードを付ける所。
kawasemi

右と左のブレードを違うブレードを付けてたみたいw
20mm長いブレードとの飛び比べをしてた時で、しゃべりながらやったし、うっかり間違えたみたいw
まぁ、ブレードバランスが大きめに悪かった、つーかんじやねwww


俺は、とりあえずX2も入れて14リポ、なんとか無事性感w
TAROT450に積んでるMICROBEASTをSPORTからPROに変更してみた。
最初よく分からんかったけど、確かに小回り効くようになったかも。

まぁ、今後はこれでフライトやね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> ピルが子犬のようなつぶらな瞳で
>
> 「これだけは勘弁して~」
>
> って心の中でお願いしたのに
>
> あんたってしとは
>
> 次回お返しにたっぷり背後から囁いてあげるよ~♪


ギクっw


一応、明日は、ちゃんこ鍋風で、締めはラーメンだそうです~
N氏とヒデさんもカメラ持参でフライト撮影会も有る模様~
うぉ~~~楽しみぃ~


では、ゼロ見て思う存分、涙してきて下さいね~~~w
「映画館内では携帯の電源を切ってマナーをお守りください。」wwww

Re: No title

Oさん、こんばんは~


> 昨日はご苦労様です、夕方メッチャ寒かったね~!


ですね~午前中~昼過ぎまでは、思いのほか寒くなかったんですけどねぇ。
日が陰ってきたらかなり寒かったですw
風が冷たかったんでしょうね~


> ピルさんなら、アイスのスプーンとか、ご飯をよそうしゃもじを付けても
> 飛ばせると思うよ。。。たぶん(笑)


しゃもじw
イボ付きのくっつかない、しゃもじやったら、ひゅんひゅん音がしそうですけどねwww
今度、飛行場に転がってる竹割って、竹ブレードで試してもらいましょうw
バリッバリの横竹マスターになれるかもw


> 今日は本業が休みの為、明日の準備はすべて終了。。。
> 充電もしたしね、仕込みもバッチし。あすシェフお願いします!(爆)
>
> さあ、もう寝ようかな~??  あっ、プロポ忘れてました・・・


はやw
てか、どうせAM2時頃目が覚めて、無理矢理何かの修理始めるんちゃいますかーw
回転数もうチョイ落としてもエエんちゃいますかー?
Oさんらしくないかもやけどw

Re: No title

rabajiさん、こんばんは~


> ブレードテレコ着けで太刀後家せんかったのかー!!
>
> 悪運強いひとやなー!


X3、ヘリとは思えん位、ものすごい、地面で暴れてはりましたよ~
でも直ぐに気が付いたみたいでセ~フw
ブレードバランスって重要な事がとても良く分かりましたよ~w


> ダンボールの家は、、、、、、ひどいな  手抜き建築やねー(笑)


まぁ、基礎をちゃんと施工していないみたいなので、風に煽られてダンボール壁がコケで、
2度ほどX3落下未遂を目撃しましたわw
基礎はしっかり施工しないとね・・・ってことも良く分かりましたよ~w

Re: No title

(OH)エッチさん、こんばんは~


> すっかり、雪国になってるな~。
>
> ピルさん、よくモノを落とすのは、絶対指のせいやないで。


早朝からカレーうどんばっかり食べてるからでしょうねwww
実際、旨いねんけどw

No title

ピルが子犬のようなつぶらな瞳で

「これだけは勘弁して~」

って心の中でお願いしたのに

あんたってしとは

次回お返しにたっぷり背後から囁いてあげるよ~♪

No title

昨日はご苦労様です、夕方メッチャ寒かったね~!

ピルさんなら、アイスのスプーンとか、ご飯をよそうしゃもじを付けても
飛ばせると思うよ。。。たぶん(笑)

今日は本業が休みの為、明日の準備はすべて終了。。。
充電もしたしね、仕込みもバッチし。あすシェフお願いします!(爆)

さあ、もう寝ようかな~??  あっ、プロポ忘れてました・・・

No title

ブレードテレコ着けで太刀後家せんかったのかー!!

悪運強いひとやなー!

ダンボールの家は、、、、、、ひどいな  手抜き建築やねー(笑)

No title

すっかり、雪国になってるな~。

ピルさん、よくモノを落とすのは、絶対指のせいやないで。

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」