池ぽちゃ上等w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

池ぽちゃ上等w

出遅れたな・・・と思い7:30に着いたら、誰もいてへんかったw

薪広いしてから、火起こしして・・・そうこうしてるうちに、結構な人数が集まった。

朝から、いつもの例のカレーうどんを皆でつつきつつ、ダベり気味にのんびりやっててんけど、
今日は、Oさんが、おもろい物を持ってきてた。

3ローターFORZA
FORZA 3ローター
初フライトは激笑い


あと、Oさんが鍋の準備をしてきてくれて、鍋の仕込みをやったり飛ばしたりって感じで。

めちゃめちゃ荷物が多かったようで、車に万歳の荷物で、小さな引っ越し便やで~ゆーてはったwww


ちゃんこ風鍋
ちゃんこ風鍋
激うま~


Oエッチさんは、鍋の匂いがしたのか、大根おろしをご提供w
この大根おろしがまたうまかってんな~

ほんで、締めはリクエストしておいたラーメンw
ただ、カレーになるとは想像してへんかった。
カレー麺
まぁ、想像してへんかったから、朝、皆でカレーうどんつついたりしててんけどwww

けど、ラーメンも激うま~

ご馳走様でした~


と、超満腹で、風も強く、リポ消費せな~と3時過ぎたあたりからまた飛ばしはじめてんけど・・・・


TAROT450MB機が見事に池ぽちゃ~www
コイツ泳ぐの大好きやのw
捕まえるん大変やわw

まぁ、墜ちた直後は、あらへんやん~、お~あった~・・・けど、遠い・・・w
取られへんし、時間無いし、寒いし、ささっと諦めてX3に鞍替えかぁ~、機体回収は、
また来週ゆっくりやってもえっかぁ~位思てんけど、諦めたらアカン~!と激が飛びかい、
皆様の尽力のおかげて、丸ごと機体回収することが出来ました~
お手数おかけいたしました~

まぁ、水没は割と経験値レベル高いので、その後の処置はささっと、バラして特に受信機あたりとジャイロあたりを外して、脱水w

で、家に帰ってから、さらにバラすw


こんな感じでお持ち帰り
TAROT450 マイクロビースト


マイクロビーストも開けて清掃w
マイクロビースト分解

これ、前回開けへんかったけど、今回は結構な時間泳いではったんで、開けてみたら、やっぱし、かなり水が入ってたわw
開けて正解。

機構的な部品は皆無なので、水没の時はバラして基板洗浄乾燥するべきやと思た。修理にださへんのやったら、やけど。

今回はCPUの足が全部水ドボドボやったわw

帰宅後、別件でちょっとバタバタしてたので、今日のトコはとりあえず機体側ベアリング類とモーターはCRCドボドボにして水飛ばして終わり。

あ~ブレード含め、機体の破損は全くナシ。ダイレクトに水やからなw


続きはまた明日やな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

すけはちさん、こんばんは~


> また池〜!
> でも僕も飛ばしてるといつも何故か池の方に引っぱられるのですよね…
> 呪い!?


丁度旋回しようとするまだ直線の所だったんですが、急にテールが回って、慌ててエルロンが混ざったと思うんですが、BEASTをPROにして間もなかったので、一瞬で背面になってもて、また慌てたんですね~w
機が付いた時は対面背面状態やったのは見えてたのに、それまで正面やったんで思わずプラスピッチ入れた所までは覚えてますが、そのまま池にダイブした感じですね~

Re: No title

隊長こんばんは~


> 水没ヘリは、ちゃんと回収せなあかんよー。
> 自縛霊になりよるでー!


池神様となり、昇天気味ですw

Re: No title

エッチさん、こんばんは~


> 一日中、なんやかやと、ごちそうさまでした。


大根おろし、ちょ~最高でした~


> 車に、おいしそうな匂いが、染み付いてなかった?


もう、今更・・・とっくの昔に色んな匂いがしてますw

Re: No title

ラバジさん、こんばんは~


> プッシュー!!! 
>
> バチバチ!!   モクモク  モクモク!!


・・・・


> 鼻に残るあの臭い、、、、、、、さいこうやなー!!(他人のは)
> そろそろ 通電式かなー


バタバタしてて、やっと、さっき通電式が終わりました。



> バチバチ   ツーン!!   ギコギコ!!
> 動画欲しいところやなー(爆燃笑)


モーターはCRCやってたんですが、ガリガリっ・・ガリっ・・・ガっ・・・きゅ~~~んwww
その後、ギュンギュンに回ってますw
アンプは生きてるっぽ。

が・・・・BEASTが・・・ご臨終っぽいw
エルロンが片方いごかんぞぉw

また池〜!
でも僕も飛ばしてるといつも何故か池の方に引っぱられるのですよね…
呪い!?

No title

水没ヘリは、ちゃんと回収せなあかんよー。
自縛霊になりよるでー!

No title

一日中、なんやかやと、ごちそうさまでした。

車に、おいしそうな匂いが、染み付いてなかった?

No title

プッシュー!!! 

バチバチ!!   モクモク  モクモク!!

鼻に残るあの臭い、、、、、、、さいこうやなー!!(他人のは)
そろそろ 通電式かなー

バチバチ   ツーン!!   ギコギコ!!
動画欲しいところやなー(爆燃笑)

Re: お疲れ様でした

Y.Hさん、こんばんは~


> 今、新幹線の中です。


さらに寒いエリアへの出張お疲れ様です~w


> 朝のカレーうどん、ご馳走様でした。(定番になりそうです。ピルちゃんと同じ)


何かつつくもの・・・と思うと、あのカレーうどんが思い浮かぶんですよw

朝飯 → 外で → さむい → カレーうどん、ってなるんですよねw



> 水没、結構長い時間だったので電気回路は微妙かな?
> 機体の損傷が無いけど、値段の高い物がね。そっかり乾燥して動作したら
> 水没の神になれますね。


どうでしょうね~、微妙なのは、水中でピクピクしてたけど、あれは多分メインローターが回ろうとしてた感じなんですよね~、ってことはモータに電気流そうとしてた訳で・・・
アンプも死んでる可能性がありますね~

Re: No title

ぴるちゃんさん、こんばんは~


> おはようございます。
>
> きっと昨日見た、映画のワンシーンみたいに太郎は必死の形相で
>
> 突っ込んでいったんやろな…(ToT)/~~~


www
いや~形相を変える暇もなく、ん?ぽちょん・・・って感じかなw
メカ類まだ通電してないけど無事かなぁ~・・・

お疲れ様でした

今、新幹線の中です。

朝のカレーうどん、ご馳走様でした。(定番になりそうです。ピルちゃんと同じ)
水没、結構長い時間だったので電気回路は微妙かな?
機体の損傷が無いけど、値段の高い物がね。そっかり乾燥して動作したら
水没の神になれますね。

No title

おはようございます。

きっと昨日見た、映画のワンシーンみたいに太郎は必死の形相で

突っ込んでいったんやろな…(ToT)/~~~

Ads

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」