MICROBEASTご臨終かもw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

MICROBEASTご臨終かもw

先月、川ぽちゃしたTAROT450、先日、懲りずに池ぽちゃした訳やねんけど、
今回は、MICRO BEASTの中がびちょびちょになってたので、開けて掃除して、通電してみた。

結果としては、ど~もMICRO BEASTが死んでるっぽい感じw

右エルロン入れた時ch1のサーボが動かんw
ただ、左エルロンだと動くねんな~w
受信機疑って、パークフライでやってみたけど、同じ動き。

サーボも疑ってテスターで動作見たら全く問題なく動く。

なので、BEASTが一番怪しい。

中途半端に動いているから、初期化して一からセットアップし直したらいけるのかも。
って、MICRO BEASTってファーム書き換えできたんやったっけ?

そーいえば、USB接続のドングルって持ってへんかったんやな~

それ以外は、全バラして組み直して、あっちこっちスルスル状態でめっちゃええ~感じやと思うわw
今度は、も~あれや、ジャイロゲイン70位にしても、ハンチングが恋しくなるくらい、止まるはずやわw

で、水没直前のテールのふらつきやけど、今回テールを全バラして動きをみててんけど、TAROTの傘歯車を回すと一か所で結構な抵抗があるねん。
でも、なんで、そこでひっかかるのか、全くわからん。
で、新品の傘歯車に変えてみると、なんと引っ掛かりよるwww
ベアリングを疑ってんけど、もう一個別の新品の傘歯車にすると、全く引っかからずにスルッスルに回りよんねんw

まぢで原因が分からんw

見た目も全く同じに見えるねんけど、微妙に芯出てないとか、バラツキがあんのか?

とおもたり。


とりあえずは、目がショボショボしてきたんで、また明日、BEASTの設定を一からやり直してみようかな。

それでアカンかったらファーム書き込み?
それがアカンかったら、ジャイロ注文か・・・orz

・・・X3なのか?!w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> え~とね
>
> E-Barって言うすごくいいジャイロ有るんですけど
>
> これ乗せるとピルフリ出来るようになるらしいです
>
> 要る?
>
> 今なら、カレーうどん一杯と物々交換でOKです


復活ですよ~
明日、楽しみ~
ハンチングが恋しくなる機体になってると思いますw

Re: No title

クマー隊長、こんばんは~


> うーん、痛いなー!
> 流行の黄色い太郎くんじゃだめ?
> V棒のパチもんとかwww


ファーム書き直しで復活しましたで~~~!!
多分・・・やけど・・・w

ちなみに、昨日、もう一名、池ぽちゃ逝きましたw
泳ぐような季節ぢゃないんですけどねぇ~w

No title

え~とね

E-Barって言うすごくいいジャイロ有るんですけど

これ乗せるとピルフリ出来るようになるらしいです

要る?

今なら、カレーうどん一杯と物々交換でOKです

No title

うーん、痛いなー!
流行の黄色い太郎くんじゃだめ?
V棒のパチもんとかwww

Re: No title

ほんちさん、こんにちは~


> なかなか微妙な動作やね~
> 全く動かんかったらキッパリ諦められるのにね~ ツン子の罠っぽい感じがする(笑)



最近、大分泳ぎが上手くなってきた所ですが・・・
また泳がしますか~www
今って、MB単体で売ってないんですよね?
2万出すなら・・・V棒様X3の方がお得かな~、TARO特攻機は白タロ追加で十分かもやしぃ~
悩ますぃ~
やっとBEASTと白タロの違いが分かり始めて、BEASTもPROに変更したトコやったのに・・・


> TAROTのギアはTAROTやから仕方無いかも
> ウチのガラガラヘビもそれが原因やったな~
> 調子良いときは何も問題無く行くからややこしいよね~


そ~なんですよね~、新品パーツでNGなのがあるんですね~
ただ、未だに何が渋いのか、全く原因というか渋くなる理屈が分からんです。
ベアリングにコーンギア突っ込んで回すだけの状態でのひっかかりなので、
ベアリングしか考えられへんのですけど、違うコーンギア突っ込むと全くスルスルなんですよね~
突っ込む時の堅さも同じくらいやし・・・
部品の見た目は同じやし・・・微妙に芯がズレてる位しか思い当たりませんが・・・

特攻機なのでなんとか復活させたいです~

Re: No title

(OH)エッチさん、こんにちは~


> X3や!
>
> きっと、ホビちゃんに、似合うと思うで~。


それは前から知ってますw

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> あきまへんか、MICROBEAST?
> USBドングルあるから次回持っていきますよ。



お~~、ドングリ貸して下さい~!
明日は悪天候でお休みっぽいので、今晩ちょっとじっくりBEASTの再設定をやってみたいと思います。
今回は、設定しやすいようにスワッシュガイドの方に積んでみました。
ケーブルが無かったので、とりあえずQuad ST360のKITに付属してたケーブルを使いますわw
ということで、ST360はもう少しお預けw


> 私も昨夜MBの設定やってたんやけど、Jの項目が青点灯にならずに悩んでます。
> 6度取るやつね。
> ジャイロ&サーボも同じT-REXでは問題ないのに、FORZAでは設定でけへん(i_i)


MBは6度で、ZYX-Sは8度とかってやつですね。
ゲージ見て6度になった所で青点灯すればOKってヤツですよね?
僕のはそこは普通にいけてますわ。
確か、マニュアルには6度が青点灯の範囲に入って無い場合?は、
リンケージからの調整じゃなかったですかねー?
機体が違うので、ゼロ、プラマイピッチが異なっててMBに合わせんとダメとか?

No title

なかなか微妙な動作やね~
全く動かんかったらキッパリ諦められるのにね~ ツン子の罠っぽい感じがする(笑)

TAROTのギアはTAROTやから仕方無いかも
ウチのガラガラヘビもそれが原因やったな~
調子良いときは何も問題無く行くからややこしいよね~

No title

X3や!

きっと、ホビちゃんに、似合うと思うで~。

(ちょうむせきにんはつげん)

No title

あきまへんか、MICROBEAST?
USBドングルあるから次回持っていきますよ。

私も昨夜MBの設定やってたんやけど、Jの項目が青点灯にならずに悩んでます。
6度取るやつね。
ジャイロ&サーボも同じT-REXでは問題ないのに、FORZAでは設定でけへん(i_i)

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」