週末フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

週末フライト

今週末のフライトは、天気がぱっとせず、午後2時頃にはお開きになった。

午前中、風がないうちにGAUI X2を4パック程。
前回、テールベルトが緩んでたので、新品のベルトに交換してのフライト。

X2はゴチョゴチョいじると、調子悪くなりそうであんまし触りたなかってんけど、流石にフライト中に
ベルトが切れたら洒落にならんので、いやいやながらメインシャフト毎ヘッドを抜いての交換。

ベルトの張り具合をエエ感じに張って、ネジ締め忘れが無いようにごっつ丁寧に組み直し。
実際、ベルトは新品に比べると結構摩耗しててところどころすり減ってる感じやったわ。

結果的には、前よりテール抜けはおさまった感じやね~
もしかして、このベルトが原因やったんかも・・・

なんか、この所気持ち悪い位X2が普通に飛びよる・・・まぁ、急ピッチ入れたり、無茶な飛ばし方してへんからやねんけどw


そんなこんなで、ダベりつつあっという間に昼飯時に・・・

で、今回は「よせ鍋」つーことで、各自それぞれ一品持ち寄って何味になるか分からんけど、
鍋にぶっこんで・・・

こんなん出来たw

かわせみ食堂

持ち寄った食材は・・・

白菜、鶏団子(タコ入り)、厚揚げ、ニラ、しめじ、こんにゃく、豚肉、豆腐、生牡蠣、イカ、エビ、うどん、アサリ、おでん

てか、おでんw

かわせみ食堂


食いきれんw

と、おもったら殆ど食ったw

アサリは、酒もバターもなかったので、塩蒸しで食べたけど、思ったより普通にうまくて驚いたw

だら~と食べてたら、結局この日は450のフライトは0リポwww
何しに来てんねんって感じやけどw

てか、やっとこさN氏の2号機TAROT450の初フライトつーことで、もってきてはってんけど、とりあえず形組んだだけで、ジャイロの設定やらピッチ設定やらカーブ設定やらがまだやったので、ざくっと・・・
いや、結構調整ガッツリやったような・・・w

で、とりあえず初フライトは無事成功~
やっとN氏も2機体制でこれから攻めれるね~www

そうこうしてたら、雨や~つーことで、14時頃には撤収~・・・
けど、いつになくあまりにも早い撤収で、煮え切らんつーことで、
おっさんばっかでマクドに場所移動して結局5時頃までヘリ談義w
みんなめっちゃ腹一杯なハズやのに、Mサイズのコーヒーとコーラとナゲットとポテト摘まみながらw

俺の場合、家帰ったら、晩飯、鍋やったけどw

で、今日は、ちょっとゆっくり目に9時ごろ行って、リポ消費。
TAROT450は今回OHさんから預かってたALIGN 3Gのブレードでお試し。
ん~やっぱこれもええね~、ピッチ入れた時良く反応して止まるわ~

飛ばそうとする度にラダー混じりをやれって言うねんけど、まだせーへんw

最近、正面も背面もある程度止めれるようにはなってきたんで、
焦らんかったら、慣れた向きにラダー振るなり、フリップで戻すなり、
得意な向きに戻して耐えれそうな気はすんねんけど・・・
まぁ、無駄に落とすつーオチなんやろうなw

もうちょい、色んな向きとか角度とかで止める感触に慣れてからかな・・・

で、今日の昼ごはんは・・・
かわせみ食堂
ナポリタンw
チャーハンw
イタリアンと中華の境界線にウインナーw

とれと、昨日の残りの厚揚げを柚子胡椒と醤油で焼いてみたのと、ニラ餃子。

かわせみ食堂

今日も腹いっぱいw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」