47prefectures coin program - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

47prefectures coin program

昨日、かなり寒かったので、今日も寒いか~と思ててんけど、思たよりは寒なかった。

ただ、午前中からちょっと風強め。

GAUI X2はやめといて・・・
今日はTAROT450をたったの4リポで終わりw

で、昼ごはんは、初のBBQ~

かわせみRCクラブBBQ

やっぱ、焼肉は美味いわ~

けど、これ最強やわw

かわせみRCクラブBBQ
ステーキ最高~
塩コショウで焼くだけで十分w

Oさんご提供でした~、いつもご馳走様です~!

今日はヒデさんの誕生日ということで、
「ヒデさん専用に1枚やで~!あとの1枚を皆で分けてや~!」って叫んではったけど・・・
結局、皆でがっついてしまいましたwww


あとは、寒いやろな~ってことで、暖まる汁物。
今日は豚汁
かわせみRCクラブBBQ
これも丁度ええ味噌加減で完食~w

ちょっと前までは、豚汁つったら、おお~!って感じのメイン料理やってんけど、
最近は脇役やなw
鍋・汁物系は、大人数でつつけるし、割と準備が楽やし。


で、今日のお題。

47prefectures coin program

やねんけど、N氏から回ってきた500円玉やねんけど、
なんやこれ!な500円玉で、本人もいつ手元に来たのか覚えてないらしかったw

かわせみRCクラブBBQ かわせみRCクラブBBQ

一瞬、昔流行ってた偽造ウォンか!って感じやってんけどw

どうも図柄を見る限り、都道府県ごとに地方自治体が発行してる?っぽいな~って話で、

戻って調べてみると、あった。

47prefectures coin program

地方自治法施行60周年記念貨幣の五百円硬化みたい。

Bicolor Clad Coin(500円)



Silver Proof Coin(1000円)があるみたい。

47都道府県の47種類のうち静岡県のヤツやね~。

今現在ではあと9枚が発行されてないみたいで、来年2015年に全部揃うみたい。


ヘリの話は・・・ないw

あ~、あった!

ピルさんのGAUI X3セレブ仕様の2号機・・・何故か~黄太郎(黄TAROT)やねんけど、
組み上がった直後に自宅でローター回した感じでなんか変やってん~とか言いながら、
最初のホバ調で、なんと・・・ぱっ千円もするサソリモーターから結構な量の発煙~~~
結構な量つーのは、ん?これエンジン機か?位な感じwww

その後、アンプを変えて無負荷でモータ回すと回転が上がって行くとノッキングしてるやんw
ってことで、多分、相間のバランスが崩れてるとしか思えん状況。
抵抗値測ると分かりそうな気がするけど・・・
どこかの回転域(周波数)で電流バランスが狂うっぽいイメージつーんかな。
その後違うモーターに積み替えて調子良く飛んでた。
まぁ、ほぼ、サソリの初期不良やろな・・・ぱっ千円もすんのにw


あと・・・
みんな当たり前のように、ケツホバは無意識に出来るようになってんねんけど、
以前1リポずっと対面ホバさせて、急にケツホバで着陸させようとした時に、墜落はなかったけど、
思わず逆打ちしてもた事があって、ピルさんに大笑いされた事があってんけど、みんな急に慣れてない方向から慣れた方向に向き変えて一瞬でも戸惑ったりせーへんのかなぁ~と思ったことがあった・・・
つー話になって、皆にやってもらったw

これ、ヒデさんのチャレンジ

全く、問題なかったw


で、こっちはOさんのチャレンジ


リポ丸々の対面ホバが我慢でけへんやんwww
チクチクしたくてムズムズしてはんねんなぁ~wwww
アカンやんw
めっちゃウケるw


この後、俺もやってみたけど、今回は対面をずーっとやった後にケツホバにもどしても逆打ちはせんかったわw
この前のはなんやったんやろw

まぁ、正面でも背面でも向きが分からんようになったり焦ったりすると、
未だに逆打ちすることはあるんやけどw


明日は、AP1さんが来るみたいなんでST360のGO HOMEにチャレンジできるかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

エッチさん、こんばんは~


> 豚汁、おいしかった~。、絶妙の味加減。 ごちそうさま!


ステーキも最強ですたね~
ソース焼きそばにやっと巡り合えましたね~


> ”まぶしすぎる”やで~。
> ピルさんの場合は、”激しすぎる”で、おうてるけどねー。


ですねw

Re: No title

ピルさん、こんばんは~


> 萌えろいい女~♪
>
> 萌えろナッツコォォ~~~~♪
>
> 激しすぎるお前との出会いィィィ~~~~~~♪
>
> って知らんか。


世良w
てか、ピルさんが壊れてしまってないか、心配してまふw

No title

豚汁、おいしかった~。、絶妙の味加減。 ごちそうさま!

”まぶしすぎる”やで~。
ピルさんの場合は、”激しすぎる”で、おうてるけどねー。

No title

萌えろいい女~♪

萌えろナッツコォォ~~~~♪

激しすぎるお前との出会いィィィ~~~~~~♪

って知らんか。

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」