Magic Cube - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Magic Cube

衝動買い・・・ではないが・・・
先月の中頃、仕事の雑談中に次期iPhone(iPhone5)などの話題となり、YouTubeにサンプルの動画云々の話しでレーザーキーボードが凄いという話になった。

実はそのiPhoneのレーザーキーボードは半年前頃に見たことがあって、こんなんあったらええなレベルのCGらしいことは知っていたが、レーザーキーボードが売っているらしく、その場で売られていることを知った。

それから、色々と調べたところ、Celluonという韓国のメーカーからMAGIC CUBEという商品名でProjection Keyboardがこの夏に販売されていた。かなり前にも売られていたみたいだが、今回のは、よりコンパクトになり、インターフェースにBluetoothが利用可能。
それより何より、現時点ではスマートフォンが急激に普及しているので、利用シーンを想像しやすくなっている。

スマホはAndroidとiPhone4を使っているが、文字入力は携帯以下なので折りたたみキーボードを買おうかどうか丁度悩んでいたところでもあった。
けど、しばらく様子をみつつ・・・というか、最安でも送料込17800円するので、興味本位で、買うてもえっか・・・と思う反面、たかがキーボードに17800円かよ!と思う所もありモタモタと悩んでいたが、知り合いのS氏にその話をしたところ、一発で興味を示して梅田に現物を見に行ったらしく、その場で即購入したと連絡があった。

もちろん、数日後、実物を見せてもらったら、思ったより使えたので少々高いと思いつつも、何かの時に話のネタにはなるかも・・・と自分を納得させつつ、注文確定w

実際の使用感はソコソコ悪くはないと思う。ただ、色々な操作には切り替えの操作が必要で、それを覚えなければならない。

切り替えればマウスパッドの様にも使用できるらしい。


magic_cube1

(付属品)
magic_cube3
USBケーブル

(本体正面)
magic_cube5

magic_cube6

(本体側面)
magic_cube7

(本体背面)
magic_cube4

(本体底面)
magic_cube8
3.7V700mA

(レーザー表示)※周囲照明あり
magic_cube9

(レーザー表示)※周囲照明なし
magic_cube10

magic_cube11

普通のキーボードの方が使い易いのは間違いないが、これはこれで思ったより使えるという感じ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」