これもなかなか痛いw - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

これもなかなか痛いw

難しい事は分からんけど・・・
STAP細胞が、エセやった、ちゅうニュースやねんけどw

理化学研究所の会見をみてて、なんつーか、

理事長って人が小保方氏について、
未熟な研究者がデータをずさん、無責任に扱った。徹底的に教育し直さなアカン・・・的なことゆーてはってんけど、


まぁ、あれやわ、
ええ年こいてるヤツ、徹底的に教育しても、今更なおらんてwww


俺とか自分で言うのもなんやけど、人の著作物パクったらアカンこと位、誰からも習った、つか、そんな教育受けた記憶は無いねんけど、結構前から知ってたわw


あー、人のもんパクったらアカンって事は、幼稚園の頃におせてもーてたかもw

つか、パクったものが「物」ぢゃないだけで、簡単的に言うとタダの盗人やんけw


と思たw


せやけど、特許がどーのこーのとかもゆーてはる人らやのに、そのへん教育してもらわな分からんレベルなのかー!

明らかに注目されるであろう内容やのに、バレへん思たとこらへんは、なかなかやるやんけw
最先端過ぎて、ある意味関心したわw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すたっぷさいぼう

pbさん、お久しぶりです~


> この手のものは発表するまえにかなりチェックされるはずなのになぜ、こんなことになったんだろうと思います。
>
> ウソをつくのにも、写真の模造とかもっと巧妙にするはず。


仰る通り、そのあたりの、あまりにも適当な所が信じられないというか、摩訶不思議なんですよね~



> 研究資金をもらうにはウソでもいいから研究成果を出せ!とすごいプレッシャーをかけられ徹夜しすぎて、写真の模造を間違えたとか


そうですね~
プレッシャーが有るとか無いとか、そういった感じの事をニュースのコメンテータあたりも言ったりしてましたが、パクる行為とプレッシャーは全く関係ないと思うんですけどね~w



> 早々にバレるのは最初から分かっていて、顔にドロをぬりたい上司が
> いたとか
>
> 待遇が気に入らなかったとか


にしても・・・あまりにも幼稚すぎますよね~


> マスコミの好きな感動物語をぶっつぶしたかったとか
>
> T-REXが処女フライトでコッパみじんになってヤケクソになったとか
>   こりゃ違うか?
>
> などといろいろ想像してしまいます。


www



> しかし、まあ生命や細胞の謎自体はジョジョに解明されてるのは事実なのです。
>
> 近い将来、総理大臣や大統領クラスになるとIPS細胞とか再生手術を強制的に受けさせられていつまでも死ねない なんてことになるんかいなって妄想してしまいました。


くわしくは分かりませんが、色んなトコの細胞から色んなトコ臓器を作れるっぽいイメージだとしたら、
なかなか死ななくなりますね~w

すたっぷさいぼう

お久しぶりです。 いまだにワルケラ使いのpbです。

この手のものは発表するまえにかなりチェックされるはずなのになぜ、こんなことになったんだろうと思います。

ウソをつくのにも、写真の模造とかもっと巧妙にするはず。

研究資金をもらうにはウソでもいいから研究成果を出せ!とすごいプレッシャーをかけられ徹夜しすぎて、写真の模造を間違えたとか

早々にバレるのは最初から分かっていて、顔にドロをぬりたい上司が
いたとか

待遇が気に入らなかったとか

マスコミの好きな感動物語をぶっつぶしたかったとか

T-REXが処女フライトでコッパみじんになってヤケクソになったとか
  こりゃ違うか?

などといろいろ想像してしまいます。

しかし、まあ生命や細胞の謎自体はジョジョに解明されてるのは事実なのです。

近い将来、総理大臣や大統領クラスになるとIPS細胞とか再生手術を強制的に受けさせられていつまでも死ねない なんてことになるんかいなって妄想してしまいました。

ではまた。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」