HYPERION EOS0606iチャージャー - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

HYPERION EOS0606iチャージャー

先週、Oさんからのプレゼント。

HYPERION EOS0606iチャージャー

HYPERION EOS0606iってチャージャー。


俺トコの充電環境が今のトコ貧弱やねん~って話してたら、これ使えたら使い~つってもらった。

この充電器はAC100VとDC12Vの両方の入力があって、自宅でコンセントから使ったり、
外でバッテリーから使ったりできるねんけど、なんだか、DC12Vからやと動くらしいねんけど、
AC100Vからやと動かんよーになって捨てようとしてたヤツらしい。


で、今週はバッタバタで時間がなかったので、ついさっきやっとバラして中を見てみた。

横のカバー外したら・・・

おおっ!
ええええ!


もしかして、これ・・・
HYPERION EOS0606iチャージャー


まぢかw
HYPERION EOS0606iチャージャー


アダプタぢゃんw
HYPERION EOS0606iチャージャー

ちょっとカッコ悪ぅ~w

コストダウンやなw

12V5Aのアダプタ。


で、とりあえずアダプタの2次側の直付け半田付けを外して、アダプタ単体にして、ブレーカー落ちるのを覚悟して・・・通電~。

シ~ン・・・アダプタの電源LEDも点かん。
出力をテスタで見てみると、なんも出てへんw


つことで、アダプタ展開w

萌え~www
HYPERION EOS0606iチャージャー


溶け~www
HYPERION EOS0606iチャージャー HYPERION EOS0606iチャージャー


バリスタ・・・サージキラーが昇天してはるわw

ま~この壊れ方は良くあるっちゃある・・・
昔、雷サージ試験やってたのを思い出すわw

ただ、このバリスタねぇ~、萌えちゃぁアカンのよね~w
火事なるしw


気になったのは、密閉されてるケースの中に、なんでこんなん転がってんねんw

HYPERION EOS0606iチャージャー

半田カスがカラカラゆーてたw

バリスタ飛んだ時にどこかが溶けたんかな~と思ったりもしてんけど、それらしい痕跡がないんで、
もしかすると最初から異物混入があったのかも??

ま、どっちにしろ、このアダプタはアウト~なんで、全体を萌え~やなw

で、60W(12V5A)位やったら、サイズ選ばんかったら1000円前後であるやろし、
ジャック式に変更してアダプタ外付けにして使うか・・・それか、いっそのことATX電源をつなぐように
してまうか・・・やなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

KUBさん、こんばんは~


> 私が以前に使っていたB6ACも同じような構造でしたわ(^^;)


まぢすかw


> なんであいつら中に丸ごとアダプタを入れちゃうんでしょうねぇ?


なんか微妙な気持ちになりますねw


> 別のACアダプタをばらして、中身だけにしてから放り込みました。
> アダプタ内の放熱板と側の間に熱伝導用のシリコンはさんで、絶縁に気を使っておしまい。


とりあえず、500~800WATTクラスのATX電源がゴロゴロ転がってるので、
DCジャックにして電源外付けにして使おうかな~と思ってますw

No title

私が以前に使っていたB6ACも同じような構造でしたわ(^^;)
なんであいつら中に丸ごとアダプタを入れちゃうんでしょうねぇ?
別のACアダプタをばらして、中身だけにしてから放り込みました。
アダプタ内の放熱板と側の間に熱伝導用のシリコンはさんで、絶縁に気を使っておしまい。

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」