ST360+HKPilot Mega 2.5 フライトRTL - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

ST360+HKPilot Mega 2.5 フライトRTL

ST360+HKPilot Mega 2.5 RTL

土曜日はQuad ST360のRTL(GO HOME)の動画をN氏に撮ってもらったりした。



53秒あたりからGO HOME開始してんねんけど、GO HOMEにした後は、プロポを地面に置いたまま、
機体が自動で戻ってきて着陸するのを眺めてる感じw


最初にちょっと遠くへ適当に飛ばす。
適当なトコでLoiterモードに切り替え。

すると、機体が自動でその場に留まろうとする。

GPSをとらえている感じのホバリングをしてるのを確認して、
その後、RTLモードをONする。

RTLはリターンtoランチって事らしい。要するにGO HOME。

離陸・・・というか、ARMした場所を覚えてて、そこに戻ってくる感じ。

今のRTL設定では高度10mでHOMEに戻ってくるようにしてる。

着陸地点近辺に戻ってきたら一旦止まって、しばらくしてから、自動的に着陸モードに入る。
今の設定は50cm/sの速度で降りてくる。(動画の降下速度)


今のところはそこからまだ進歩してないけど、次はフェールセーフやなぁ。

ちなみに、昼飯は写真撮り忘れたけど、

土曜日が白菜豚鍋と水餃子。

今日は、4人と少なかったけど、カレーピラフ、ウィンナー、ニラ餃子、焼そば、
余った玉子で夕方にゆで玉子・・・温泉玉子みたいなトロトロやったけどw

カレーピラフ 焼きそば


ごはん食べてからは気温が17℃近くあったみたいで眠たくなってくるのと、かなりの、多分この飛行場では過去最高の強風でやや戦意喪失w

TAROT450も調子良かったんやけど、前回と同じ感じでテールが抜け始めた感じ。
多分トルクチューブが抜けかけてるんちゃうかな・・・
ってことで、それ以降は飛ばさずに終了。

あとはX2を2本程。強風の中だとやっぱ恐いね~。いちお無事性感したけど~w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」