あっと言う間に4月も終わりや - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

あっと言う間に4月も終わりや

久々のブログ更新や。
4月から暇になるかと思ったら、死ぬほど忙しかったわw

ヘリもしばらく放置プレイやってんけど、どこまでやったか忘れてもたわw

画像とかあれこれ残ってたけど、どれが何かわからんのでまとめてw

RCへり RCへり RCへり RCへり
あ~なんか、こんなんやっとったな~w


RCへり RCへり
あ~なんか、こんなんもあったっけな~ww


でもって、俺のはど~もメカ寅ばっかやねんな~つってたのを思い出した。
ストレッチしたTAROT450のテールくるくるで撃沈とか。
へぼいバッテリーだとまったりやねんけど、ちょっと元気なバッテリやと、飛んでる最中にすぐ壊れよんねんw
ま、整備がヘボいだけなんやろうけどw

で、墜ちると、いつものとこが逝くw
RCへり RCへり RCへり RCへり RCへり

いつものトコ、い~加減飽きた。

とか、ほざいとったら、

たまに、違うところも逝くw

ストレッチしてない方のT-REX450が、飛んでる最中に、エンジン機みたいに・・・
いや、どこかで見たような光景・・・

発煙w

ヘリ被弾・・・的な、ちょっとカッコ良さげな感じで、不時着w

RCへり

平気そうに装ってみたものの、冷静になると流石にモーター丸焦げは痛いwww

ALIGNのMX450は半年位飛ばしてたらベアリングが逝ったみたいでシャフトが少しガタガタしてたので、
Oさんに貰ってたもう一個のMX450に交換した訳やけど、どうもモーターのプラグの径が合わない感じやったので、とりあえず、ホビちんのYEP45Aアンプで飛ばしててんけど、進角の設定が悪かったんかな・・・
原因がよーわからん。

つことで、軸ガタガタめのモータに戻したったw


で、飽きない感じで続く時は続くもんやねんなw
ストレッチTAROT450
TAROTの480ブームで撃沈した後、T-REX450Lのブームとトルクチューブセットに変更して飛ばしてたら、
何の前触れもなく、超高速ピルエットw

なんやねん・・・めんどくさいの~
と、余裕目にホールドを入れたおかげで、サーボホーン折れだけで済んでんけど、そもそもの高速ピルエットの原因が、摩訶不思議w

RCへり

絶妙なクリアランスになってるやんw

ブームがズレ抜けた訳でもないし、トルクチューブの位置関係もおかしくないし、
そもそも、ここの2個共、傘ギアの歯が全部ズリズリなるってど~よ、とか思うねんけど・・・。

この歯車って位置関係がずれる訳でもないし、どやったら、こうなんねん・・・。

意味分からんしw

まぁ、多分やけど、飛ばしてるうちにどっちかの歯が一個欠けて、回してるうちに潰れてるのが広がっていって、
どっかで、いっきにズルっといったんやろなw
しか考えられんわ。

最近こんなんばっかやねんなw

しかも、ネジなめるしやなw

めんどくせ~とか思いながら、マイナス切って外したった。
RCへり RCへり

あまりにも、むかつくんで、綺麗に成形し直して、意地でもこのネジ使こたろか、とか思ったけど、
やっぱやめてSUSキャップにしといたw
RCへり

ま、とりあえず、そんなトコやな。

G.W.は11連休にしてんねんけど、微妙に打ち合わせ入ってたりすんねんな~
とりあえず、明日は雨ふるまで飛ばしに行こ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんにちは~


> プチご無沙汰~
>
> 4月は忙しかったみたいやけど、まだかわせみの最多出勤記録は破られてないと思うで。


ちょ~忙しかったです~
もうちょいバタバタしそうな予感ですが・・・
昨日は久々に飛ばしてきました~撃沈なし・・・
オートロ失敗で、立ちゴケ~・・・orz

Re: No title

お~エッチーさん、こんちは~


> ひさしぶり~。
>
> 落ち着いたら、またいっしょに飛ばしましょねー。


おひさしぶりです~
了解っす~

No title

プチご無沙汰~

4月は忙しかったみたいやけど、まだかわせみの最多出勤記録は破られてないと思うで。

No title

ひさしぶり~。

落ち着いたら、またいっしょに飛ばしましょねー。

Ads

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」