初ラダーまぢり - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

初ラダーまぢり

昨日は8:30から終日フライト。

T-REX450と6セルTAROT機、それと、V120D02Sで遊んできた。

ストレッチしているTAROT機やけど、ど~もメカ寅?に悩まされ続けている。

4リポ目でぼちぼち着陸~と思ったあたりで、急にお尻がゆ~らゆ~ら・・・

またか~!?と思ったら、今回は高速クルクルではなく、ゆ~っくり回り始めたw
勿論ラダーは全く制御不能~w

あ~あ、とか思いながら、投げやりチックにホールドw


ダメージは・・・

サーボホーンおれ~
TAROT450ProV2 480ストレッチ
今回は仕事してくれますた~


メインギア擦れ~
TAROT450ProV2 480ストレッチ
先月位の俺なら、この程度使うねんけど~交換w


テールリンクボールもげ~
TAROT450ProV2 480ストレッチ
コレなんやねんwネジ切れてないから、これが緩んだんか?!にしては高速クルクルちゃうかったしなぁ~



テールブレードおれ~
TAROT450ProV2 480ストレッチ


その他、
メインシャフトまげ~

スピンドルまげ~

フロントコーンギアなめ~

だけ~w


テールぬけの原因は全く不明~w
まぢ、意味分からんし。

テールブーム抜けとか全くないし、今回はブームもトルクチューブも450L用のんやし・・・

あとは・・・テールサーボか?!くらいしか思いつかん。

・・・めっちゃ疑ってんのが、テールサーボとMICROBEASTの間に入れてるロストアラーム。
これが、なんか悪さしてんちゃうん!と思ったりしたので、とりあえず2機とも外したった。

てか、30秒以上?信号が動かんかったらアラームがなるってことで、
テールサーボを30秒以上動かさん事はありえへんからラダーに入れててんけど、
実はラダーに入れるのアカンのんちゃう?!とか思ったりw


ま、とりあえず外したからも~どっちゃでもええけどw
・・・アラーム外した途端にほんまにロストしたりしてwww


そんなこんなで、朝っぱらからやったし、修理出来そうな雰囲気やったし、現地修理決定~
けど、修理しっぱなしは時間も勿体ないので、予備機を1リポ飛ばしてピットに戻ったら、1カ所程度修理する・・・
って感じのサイクルで修理したw

12リポ目位に粗方直った所(昼前頃やったかな)で、弁当とセットでピルさん登場w


ピルさんのゴブ号、ええ感じやね~
見てたら欲しくなるねぇ~


ほんで、だべりつつ、ピルさんからラダーまぢりのレクチャーを受けたりしもって、
本日のラス一・・・ってところで、

「まぢり、いっとこ、いこいこ、ハイ逝くよ」みたいな強引なノリで、

まぁ、次の日のフライトはお休みやし、T-REX450ならまだパーツあるし、
直ぐ直せるし、墜ちてもえっか~・・・って感じで、やってみたら、危なっかしいけどなんとかでけた。

2~3回やってみて、テール回し過ぎたり、大ぶりになったりな感じやったけど、なんとなく行けそうな気がしたわw
かなり高度をとってやってみてんけど、割りと機体の向きは見れてる感じで落ちてくるまでに立て直せる感じやったな。

思ってない方向に向いたらヤバイ気もすんねんけど、とりあえず、焦ってプラマイのピッチを間違えへんかったら
しばらく浮かせれそうなので、立て直し出来るかも・・・とは思た。

まぁ、この辺やり始めてから、何てことないような姿勢からバキバキに落とすんやろうけどwww

もうしばらくはT-REX特攻機は必需品やなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぴるさん、こんばんは~


> 逝けてましたやん、びっくり!
>
> あおった私が言うのもなんですが
>
> がんばってや~


まだ、危なっかしいですが、なんとなく半分ですw
今のトコ姿勢が整えられまへんw

No title

逝けてましたやん、びっくり!

あおった私が言うのもなんですが

がんばってや~

Ads

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」