久々の週末フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

久々の週末フライト

連休明けから、またバッタバタで久し振りにフライトに行ってきた。

最近、ラダーまじりの練習をやってて、何となくコツが分かったような分からんような・・・ってのが前回で、
なんでやねんっ!ってトコで墜としてもて終わったけど、その後、放置プレイで、何処まで修理してたか、してなかったか・・・
ってのが今週末直前。

今回のフライト出勤の目的は、
1.GAUI X2・・・TAROTジャイロ ZYX-S(白)の設定をやり直し。
テールが抜けてたので、現物のテールピッチの動きを見ながら、collective to tailの値を大分上げてみたり。

2.TAROTストレッチ機を6セル化はそのままで、ストレッチを元に戻したので、それのテスト。
まぁ、テストつーか、引き続きラダーまぢりの練習。

3.前回撃沈したT-REX450を修理したので、それのテスト
こっちも、引き続きラダーまぢりの練習やねんけどw

4.前回まったく、ホバしてくれへんかったヤツを再設定し直したST360クワッドのテストフライト。
特に今回はフライトモードでStabilizeの「simpleモード」をテストしたい。


というわけで、今週末は土日連チャンのつもりで、張り切って金曜日の夕方から、ざざ~っとチェックして
修理、調整、再設定をやって、てんこ盛り充電してスタンバっててんけど・・・

土曜日が仕事に・・・つか、金曜日からの徹夜やってんけどwww

てなことで、日曜日にとりあえず、全部試してきたw

で、まずは、一発目、GAUI X2・・・とりあえずピッチ負け的なテール抜けは止まってる!感じやねんけど・・・
どうも、操作感が違う感じ・・・そういえば、ZYX-Sの3DSOFTをHARDCOREに変えたんやったわwww
いきなり変えるもんちゃうなぁ~とか言うてたら・・・

本日の1リポ目
GAUI X2 GAUI X2
ちょっとだけ、カッコよくなったw

ふっさふさの・・・ボウボウの草の上やったんで、ピッチリンケージとメインシャフト曲げ~だけで、割と直ぐに現地修理できたものの、テストフライトで、テールがゆ~らゆ~らw
やる気が失せて、持ち帰って再調整することに。

で、ラダーまぢりの練習は、前回までひっくり返して、背面尻ホバにするとこまでやってんけど、
そこから、また正面尻ホバに戻すスティック操作を教えて貰って、一応シミュでは何となく出来ててんけど、やってみた。
450の方は2機ともラダーまぢり練習を中心に飛ばしたけど、今日は撃沈なし~

今日のあれこれ動画集
ラダーまぢり練習1

ん~、まだとっちらかってんな~www

ラダーまぢり練習2

高度がひっちゃかめっちゃかwww


とんべさんGAUI X3

このX3、ポンっって音して飛んで行ったり?!・・・かなり苦労したみたいやけど、
今日はなんとか無事に飛んでました~
原因はサーボ内にゴミつまってて、サーボロック気味?な感じやったみたい?

OHさんJR E6

E6迫力あるわw


ピルさんゴブリン500

この前に、X3をオートカットで2機とも撃沈して、もう帰るとか言いながら、
やる気無し無しモードでゴブリン飛ばしてはったw
最後のギュンっ!ってのは、なんや?!www

ピルさんゴブリン500Part2

何も起こらずw


オマケ・・・ピルさんモグラ~

この動画前、5~6回遠くに墜ちて取りに行くのめんどくさそうやったけどw
途中で飛ばすコツ掴みはった模様w
こんだけ、飛んでるトコ初めてみたwww
おもろそうやな~

ってな感じの一日。

夕方早めの4時過ぎ撤収の帰り道、気温は28°もあった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ピルさんこんばんは~


> あの~
>
> え~と
>
> 正直に告白します
>
> 2回ともスタント入れえる前に背面入れました。。。


えええっ~
まぢすか~w
ん?カットオフぢゃぁなかったっけ?


> かなり体力知力消耗してた模様です。
>
> 帰りに信号待ちで居眠りして後ろの軽トラのおばちゃんに怒鳴られたしw


www
事故なったら大変ですよw

No title

あの~

え~と

正直に告白します

2回ともスタント入れえる前に背面入れました。。。

かなり体力知力消耗してた模様です。

帰りに信号待ちで居眠りして後ろの軽トラのおばちゃんに怒鳴られたしw

Re: No title

らばじさん、こんばんは~


> なんで ピルさんの 墜落の動画とってないのよー!!


X3の時は2回とも何か起こる気しなかったんですけどね~w
飛んでる最中にいきなり、ぷすぷすぷす・・・みたいな感じでw



> ラーダー交じりはええ感じやとおもうよー!
> 返しの方で 実記チャレンジでそれだけ繰り返し出来たら たいしたもんやとおもうけどねー!!


かろうじて、機体姿勢が見えていれば、とっちらかっても、なんとか修正出来そうです。
但し、自分が向いてる方向に対して直角な姿勢の時だけ~w


> X2はテールのミックス入れる時点でなんかちゃうような気がするけどねー(笑)


そ~なんやけど~www
なんべんやっても、アカンねん~w
ベルト張り過ぎとかかな??
新品で組んで初フリップの時から、一度もテールが抜けなかった事ないんですよね~
昨日はミックス入れて、急ピッチでも抜けは無くなったけど、ゆ~らゆ~らがおさまらんかったですw
もっかい、見てみるかぁ~
てか、ジャイロ変えたい・・・白タロ → マイケルにw

No title

なんで ピルさんの 墜落の動画とってないのよー!!

ラーダー交じりはええ感じやとおもうよー!
返しの方で 実記チャレンジでそれだけ繰り返し出来たら たいしたもんやとおもうけどねー!!

X2はテールのミックス入れる時点でなんかちゃうような気がするけどねー(笑)

Ads

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」