Turnigy 3D-H V2修理 4個目w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

Turnigy 3D-H V2修理 4個目w

月末の週は激忙しいのに加え、週の前半は、食あたり・・・やと思うけど・・・
トイレ使用率700%(前週比)位やったわwww

ヤクルト、ビオフェルミン、ヨーグルト、ヤクルト、ヤクルト、ビオフェルミン・・・って感じで、
サルモネラかノロか知らんけど、それの1万倍位の善玉菌を飼うたったwww

まぁ、そんなこんなで、菌ばっか摂取して栄養が足らんかったので、フラフラやってんけど、
プルプル震える手で、4個目のTurnigy 3D-H V2を修理してみた。

Turnigy 3D-H V2修理

これは、先週末フライトの時、Oさんの修理済み品を返却した時に、Oさん経由で入ってきたGUNさんの修理品w
これは完全に設定ボタンが死んでる状態やった。ずっと押しっぱなし状態みたいな感じ。

で、修理
Turnigy 3D-H V2修理
見た目ぢゃ、全く分からんな・・・

一応、繋ぐもの繋いで、正常に動作してるのを確認して終了。


あと、前回、GAUI X2のテール周りの稼働をすこぶるスムーズにして、ピッチもきっちり取りなおして、これでテール抜け無くなるで~!と、飛ばしてみたら、カットオフ入って30秒位で撃沈www
なんでや~!って感じやってんけど、ジャイロの設定をしてる間に、アンプの設定が変わってもてたみたい。

真っ直ぐオートロっぽく、ふわっと墜ちたので比較的軽傷。
現地でサクサクっと修理して、アンプの設定を変更して、リベンジ・・・今度は29秒で撃沈www
機体の向きを見失ってもたw

流石に2回目は結構なダメージ
GAUI X2
ピッチリンケージボールがポッキリw
こうなると、ブレードホルダーの中に残ったネジを何とか取りださんとアカンねんけど、コレけっこうムズイんよなぁ~
ってことで、また今度、かなり時間有る時に抜いてみることにして、ひとまず交換やなw

けど、最近はこのGAUI X2も、壊しても案外元に戻るんぢゃね?
とか思うようになってきたので、落してもあんましメゲへんよ~になったかも。
てか免疫が出来ただけかもw

とか、やってたらあっという間に1週間が終わってもたw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ads

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」