週末フライト - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

週末フライト

金曜日また不在票が入ってて、取りに行ったら、今度はこれ。

RCヘリパーツ RCヘリパーツ

中身は
TURNIGY 400W QUADチャージャー バランスコネクタ RJX360ブレード TURNIGY 3D-H V2
ブレードと3D-H V2はPさんのもw

充電器は、ハイぺリのと結構迷ったけど、当分大きいリポ(機体)には行かへんし、他の購入品もあれこれあったりで、
結局こっちにした。
これはPさんも1年位使ってて実績あるし割としっかり充電できるっぽいし、4個同時に充電できるし、
俺の使用頻度的には、これで十分やと思ったんでこっちにした。

あと、とりあえず、週末フライトにマイケルビースト(3D-H V2)が間に合ったので、GAUI X2の白タロと入れ替えて、飛ばしてきた。
てか、立ちゴケ終了~www

原因はスワッシュの設定が真逆www
てか、設定終了後、深夜やったので、モーター結線だけ現地でやるつもりで、そのほかはスワッシュの傾き水平になろうとしてるか、テールの動作方向とか全部チェックしてたはずやねんけどw

結局、メインシャフトまげ~w
現地でとりあえず交換して、ノーマルで飛ぶ所まで確認して終了。
明日スタント入れてみるかぁ~

で、今日はストレッチしたTAROT450、目玉はジャイロをマイクロビーストから$25のMINI-VbarもどきのMINI-Kbar
ちょっと設定をやり直したりしてとりあえず飛ぶのは飛んだけど、ど~もピッチがつき過ぎてる。
スワッシュレベルとって、0度設定して、そこから11.5度前後になるように、何回も現物で合わせててんけど、
なんでか分からんけど20度とかアホみたいな角度にw

なんか、根本的にやり方間違うてんちゃうか?とか思いつつ、Pさんに設定のやり方みてもーたら、多分ほぼ同じやり方やので、なんで、そんなに狂ってまうんかよ~分からんよ~になってきた。
とりあえず、目で見て、現物で大体こんくらい・・・の方がエエ気がしてきたw
はちゃめちゃになってまう位なら・・・つー意味で。

で、Vbarのソフトでの設定とかも、ちょっと意味が分からん所があってんけど、
余りにもクイックに切れ過ぎて恐い感じやったので、色々聞きながら、アジリティを大分低めにして今まで飛ばしてた感じに近くなった。

そのあとは、まぁ、結構飛ばしやすい制御してる気がした感じはしたけど、まだ、そこまでの違いは分からへんかったな。
とはゆーても、俺の場合マイクロビーストとの比較なんで、Vbar飛ばしてる人やないと同じ感じかどうかは分からんやろな。

ま、続きは明日やな。

で、新しいジャイロであたふたしてる隙に、Oさんが1時間位で、マイケルビーストに「さいなら」とか言いながら
KOALA-Kbarに積み替えてはったw

KOALA KBAR-MINI

これ、けっこうエエかもしれん、とかゆーてたけど、何かテールが抜けるっぽい。
俺も横チクではテールが抜け気味やったけど。

あとは、
$47ドルのKOALA-BAR

$25ドルのK-BAR

何がちゃうねん!って所やけど・・・
Oさん的には、衝撃とかでK婆が狂いはじめても、コアラ婆は耐久性があるねん!的な事、ゆーてはったけど・・・

違いは、ほぼ確実に値段と色だけやと思うwwww

ん~、青い塗料とKOALAのシールが黄婆と比べると、ほんの少し重たいのかも~~~wwww

あと、bluetoothモジュールも全部確認した訳やないけど、フルパラメータが触れるっぽい。
Oさんも現地で、Androidアプリをお買い上げしてはったwww

そんなOさん、こんなのでも遊んではったw
Walkera 4F200LM
Walkeraの4F200LMとかいう3ブレード機

そんなwalkera機を眺めつつ、「これ欲しいかも~」と、なんでも欲しがるワルケラーなPさんは、
最後の最後に、本命のX3機が悲鳴を上げる程の撃沈をしてはった。
ピギュ~~~っとか結構な音してたな~
珍しく機体は原形を留めない雰囲気の壊れ方。
明日までに直ってくるかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 違い

nobさん、こんばんは~


バタバタしてて、APMの件、放置状態でした~
僕のクワッドはまだAUTOやってないんで、また今度見ときます。
AP1さんに聞いとこうと思って忘れてました。


> 黄色と青色のbarの違いは、ガバナー機能が無い、サイド設置に対応、他にもあるかも?で、中身のハードも別物です。参考まで。


あ~、黄色のK-BARはSET UPメニューでガバナーのタブが触れなくなってますね~
これ、青い方は出来るんでしょうね~

パチ物同士の中でも、やはり値段の違いがあったのか・・・w

違い

黄色と青色のbarの違いは、ガバナー機能が無い、サイド設置に対応、他にもあるかも?で、中身のハードも別物です。参考まで。

Re: No title

Pさん、こんばんは~


> ピルさん珍しいですね,

wwww


> たぶん気持ちの優しい人なんで、元気の無いラバジさんを慰めるつもりで
> わざと自爆しはったんでしょうね。


昨日のピルさんは、なんか脱力感満載な感じでしたよwww

Re: No title

ラバさんこんばんは~


> 最期のあれは  ええ音やったなー!!

ぶきゅ~~~、きゅううう~~
っぽく、唸ってましたねw


> 久しぶりに安眠できたわー!
> ピルさん またあの音聞かしてくれへんかなー(笑)♪


wwwww
日曜日、
「ラバジさん、過去最高の笑顔ピットに戻ってきてたで~www」
って、Oさんゆーてはりましたw

「どりらばぴるの3馬鹿トリオには近づかんトコ」つって盛り上がりましたwww

No title

ピルさん珍しいですね,

たぶん気持ちの優しい人なんで、元気の無いラバジさんを慰めるつもりで
わざと自爆しはったんでしょうね。

No title

最期のあれは  ええ音やったなー!!

久しぶりに安眠できたわー!
ピルさん またあの音聞かしてくれへんかなー(笑)♪

Ads

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」