廃車かぁ~w - ホビる-ド素人がRCマイクロヘリで3Dフライトを目指す備忘録ブログ

廃車かぁ~w

先月半ば頃から結構忙しいねんけど・・・
そんな中、なんで、今やねんっ!って感じで、先週末とうとう、車がご臨終w

昨年末オカマ掘られて、バックドアから燃料タンク周りの劣化部品まで総額50万円分位、新品になってたんに・・・
エンジン自体はエエ音してるし快調やねんけどなぁ~
水周りがご臨終~ラジエタコアに亀裂が入ったっぽいw

水周り一式全部交換すると、大体40万+α。
+αは実際にバラしていかな交換要が不明なところ。
まぁ、大目に見て50前後ちゅーとこかな。
折角やし、パワー的に圧縮下がってるっぽいから、腰上オーバーホールしたとして、多分20~30位かな。
とか、やってると、100弱はかかるかー。
それやって、あと20万km・・・10万km乗るか~とか。
ちなみに今21万kmね。
それとも、100万かかるなら、リビルトエンジン40万で買ってきて積み替えるかー
せやけど、どっちにしても、排ガス規制車やしな~・・・とか、あれこれ考えててんけど、

ようは、7月10日位で車検切れやので、それまでに、どないかせなアカンやん~と、バタバタで考えとったw
壊れるタイミング悪いわw

応急処置で、騙し騙しとりあえず車検通してまうか・・・けど、どのみち買い替えなら、金無駄になるし、
買い替えやとしても、納車まで1ヶ月くらいは見とかなアカンやろうし・・・
とりあえずの足を確保しなアカンし・・・

あれこれ考えてんねんけど、今週末までにはどうすっか、大忙しで確定させなアカンわw

まぁ、注文しといて、とりあえずしばらくレンタカーやろなーw
値引き交渉・・・2~3日勝負やん・・・orz
営業マンと店長戦わしてる間あらへんから、最初から店長狙いかーw


まぁ、それはエエとして、
昨日やったかなTV見てて、野々村竜太郎ちゅー兵庫県議w
こいつ、笑わしよるわ~www
一瞬、お笑い芸人がネタやっとんか思たわw

世の中を変えたい・・・とかゆーてたけど、
俺は、お前をなんとかして、変えてあげたい!と思たわwwww

あとはあれやな、集団的自衛権の閣議決定やな。
決め方はある意味、強引っちゃ強引やねんけど、それはそれで、頼もしく見えてまう俺はやっぱMかもw

まぁ、個人的には、日本ちゅー国は好んで戦争する国やとは思わんし、
基地外共相手に、いつでも戦える状態にしとくんはエエと思うわ。
巻き込まれるリスクがあるとかゆーてるヤツもおるけど、そら当たり前やし、何でもかんでも都合のエエように、エエとこ取りは、世間が許さんやろ。リターンが欲しいなら、リスクもあるちゅーこっちゃ。
逆になんでも当たらずさわらずの日本が技術力で世界最強の軍事大国になって圧倒的抑止力を持って世界を監視しとくと世界平和が均衡するかも。

最近の敵国はハッキリしとるしな、石ころ位なら帰り討ち覚悟でいつでも投げつけにいったるわw

とか、思てたら、隣がうるさいとかで、う●こ投げつけたオバハン逮捕もニュースなっとったので、これも笑ろたわw
色んな奴がおるのw

ラリって人はねとったヤツもおったけど、あれは意味無くアカンわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

とんべさん、こんばんは~


> あ~らまぁ、困ったもんですなぁ


薄々ヤバいとは思ってましたが、来る時はやはり突然でしたね~


> 買い換えるにしてもまた同じジャンルの車になるんでしょうね。
> この趣味やってると積載能力の低い車は不便やもんね。
>
> あたしもワゴンか1BOXがほすぅい


ですね~、1BOX良いっすよ~
車検切れ間近の出来事やったんで、どうするか・・・先々週末から、
猛烈にあれこれ検討中でしたが、次の展開、粗方決まってきました~
が、とりあえずは1カ月程度、格安レンタカーで凌ぎますわw

No title

あ~らまぁ、困ったもんですなぁ

買い換えるにしてもまた同じジャンルの車になるんでしょうね。
この趣味やってると積載能力の低い車は不便やもんね。

あたしもワゴンか1BOXがほすぅい

Ads

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
X2 (21)
X3 (8)
人気ページ
おすすめ記事一覧
You Tube
最新コメント
月別アーカイブ

検索フォーム
Ads
おすすめ
"ホビる"の師匠とか
色々おせーてwあなたの頑張りで「ホビる」は成長しますw
メーカーリンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

suantanki

Author:suantanki
mini-Xと出会いRCヘリの世界の扉を開いてしまった精神年齢17歳のオッサン。3Dフライトを目指す備忘録ブログ。
好きな物:子供のおもちゃから大人のオモチャまでw
嫌いな物:うけ賜わっている恩恵を含め、税金で賄われているもの全て

リンク
RSSリンクの表示
Maps
RCヘリ「ホビる」